出産・育児の掲示板

new!

OBGYN 産婦人科医を探しています。

初めまして、
妊娠が発覚し、産婦人科を探しています。来年にjersey cityに引っ越す予定ですが、お医者さんはマンハッタンで探しています。会社から出ている保険がきく産婦人科を探していたのですが、リストが長すぎて中々一つを選ぶことが出来ずにいます。

マンハッタンで妊娠、出産を迎えた方で良いお医者を知っている方がいましたら是非コメントを頂けたら嬉しいです。

ユキ

Re:OBGYN 産婦人科医を探しています。 [この返信を削除する]

  • 投稿者:GothamNY
  • 投稿日時:2017/12/13 2:37
  • 通報する
GothamNYです。

遅ればせながら、おめでとうございます。
前回送信後に書き忘れたと思った次第です。
申し訳ありません。

非常に余計なお世話かもしれませんが、

実は私自身も、40年前に両親が「Scarcedale Garth Essex」に住み、「White Planes Hosp.」で私は生まれました。よって、NewYork州のWestchesterCountyのたった1枚の紙切れでしかない「BirthCertificate」を今でも貴金属、現金以上に大事に金庫に入れてます。

また、息子を生んだときのBirthCertificate は 私と違い、完全「Birth Certificate : City of New York」でQueensではなく、Brooklynでもなく MANHATTAN生まれになっており、我が夫婦はこれにこだわりました。紙切れ1枚だけの話ですが、非常に豪華で、それより今後のこの子の人生をもと考えると大変有利で「力(チカラ)」の影響を考えると、世界の首都とも言える NewYorkCity Manhattan は全米でも権力があります。

私は実は、初アメリカ上陸は D.C.でした。私の出生時に SocialSecurityNo を取得せず(大体のケースでは出産時の病院で自動的に看護師さんが行ってくれる) 2才で日本に帰国したのですが、父の会社も病院からもその通知を受けずに去ったため、28歳で再入国の際 SocialSecurity 不取得は違法で裁判直前までなりました。

D.C. の SSN Office に言われたのが、出生が New York州で良かった、NYはデータベースがNJ,CTと比べしっかりしているからねと言われ(他州の批判をしてる訳ではありません)、SSN Office が 旧 Immigration and Naturalization Service (INS) 現USCIS と FBI? 捜査が行われ、WestchesterCounty が証明したため、私の SSN が何事もなく取得できたわけです。ここで感じたのはアメリカ内での \"NEW YORK\" の Priority, Privileges でした。

その事もあったため、「東京海上経由 NYU」はミスがなく、もしミスがあれば、Accuse できるし、修正も快くしてもらえると思いお薦めしました。
City of New York の「Birth 」は豪華ですよ!
日本じゃワザワザ東京に産みに行く概念は無いと思いますが、アメリカは自分たちの意思で場所を選択できる特権があります。その手を使わない手を考えることができませんでした。

私も何度と近い診療所、近い病院をと半年以上悩みました。のですが今となっては「諦めないで良かった。後悔しなくて良かった。」と思う次第です。

これは本当に全くの、私個人の見解です。左右されないでください。ですがやはりお勧めは貴女のご希望通りの Manhatan だと思います。是非、ユキ様におかれましては参考にだけされ、ご自身の自分軸でお決めになって下さい。
投稿させていただきありがとうございます。

GothamNY

Re:OBGYN 産婦人科医を探しています。 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Jersey City
  • 投稿日時:2017/12/12 14:53
  • 通報する
ユキさん

おめでとうございます。
2014年と2016年に出産しました。
当時、私もJersey Cityに住んでおり、ミッドタウンで仕事をしていましたが、
出産時にNYCに行かないといけないことを考えるとJersey City周辺のお医者さんの方が安全ですよ。
調子が悪くて会社を休んでいるのに、産婦人科にかかるためだけにマンハッタンに出るのは正直つらいです。特に後期に入っていつ生まれてもおかしくない状態で検診のためだけに、マンハッタンにでかけるって結構つらいと思います。出産時もNYCだと渋滞に巻き込まれる可能性があるので、お勧めは自宅の近くが良いと思います。

参考までに...
私が出産したときは、Hobokenにある Brescia & Migliaccioのオフィスに行ってました。週3-4日ほどは夜8時まであいているので、通常勤務した後に、夕食まで食べてから検診に行ったりしていました。仕事をしていても検診のために休みを取る必要がないのでお勧めです。
超音波も同じ施設内にあり、予約も取りやすかったです。Hoboken Imagingとも提携しているので、超音波(特別な検診除く)は土曜日にも予約することができました。
Brecia、Migliacciao先生以外に女性の産婦人科医も多数いらっしゃいますし、グループでやっているので夜中でもすぐに連絡がつきます。
提携病院はHoboken Hospital, Englewood Hospital, Palisade Medical Centerでしたが、一部変更があるかもしれません。
保険のネットワークないならEnglewoodがお勧めです。 全員個室ですし、家族のケアもしっかりしてくれます。病室も2014年に完成したばかりですので、ホテルのようできれいです。
Jersey Cityからだとそんなに遠くないですし。

いろいろ分からないことばかりだと思いますが、出産準備がんばってください。

Re:OBGYN 産婦人科医を探しています。 [この返信を削除する]

  • 投稿者:GothamNY
  • 投稿日時:2017/12/11 15:07
  • 通報する
ユキ 様
はじめまして。日本からよこスレ失礼します。

日本でも先程の
\" PortAuthority Explosion \"
大速報の件で、8年ぶりに 「info-fresh」
を訪れたところ、OBGyn をお探しとの事で
したので、一度、下記の診療所も選択肢に
入れてみられたら如何でしょうか。

ウチの子も、下記の先生に1から10さらに
もっと20くらいのホスピタリティーで、
応対して下さいました。
私は、2002年から2009年まで、
マンハッタン人で、妻の出産アレンジメント
に大変苦慮しました。帰国後、今となっては
そうそう経験出来るものではないと、私の人生の
マイルストーン史上最強の経験だったと、
自身の自信に繋がっています。

長くなりましたが、重要点を申し上げますと、
私は会社に属してなかったので、
先ず、「東京海上診療所」→「健康保険に
入れ」と言われ、「UnitedHealthCareの
出産用プランに入る(確かHMOかHBOの名称
: 時代も古いのでご自身で再調査確認
なさって下さい)」→「東京海上の受付で
現状と今後どうしたいかを告げる」→「どう
にかして安西先生への紹介状作って貰う」→
「安西先生受付(ロビーのドアマンが日本人と
分かったら自動的に案内してくれます)に経緯
を述べ初診(1人日本人がいると思います)」
→「予定日までと●注意: その後の赤ちゃんの
初診察日本人小児科を無理にでも紹介しても
らう」●この段階がこの上なく非常に重要、
なぜなら、BirthCertificate発行に必要。
あと、「生まれてくる子の名前(生まれる前
までに決めておくこと)」
「SocialSecurityNo.の申請方法」
下記の領事館Paperworkは必ず旦那さんに
でもすぐに必ず行ってください。
「ParkAve.ニューヨーク総領事館で日本国籍の留保手続き」→
安産だと翌日か翌翌日に病院から出されるので
「退院する病院から自宅までの帰宅手段」
→「お子さんの小児科初診察(絶対必要)」

となるべく短く書くつもりでしたが、1人
生まれてくるとなるとその子の人生そのもの
が出産に集約されるので大変です。
でも、貴女のお子さんはもう二重国籍となり
一生アメリカが徴兵でもない限り、晴れて、
立派なアメリカ人です。ちなみに、
グリーンカード申請は東京の
アメリカ大使館でするのが一番早いです。
でも、今トランプですからご自身で調査確認
してください。

最後になりましたが、
先生の紹介を申し上げます。

安西(あんざい)弦(ゆずる?)医師
住所:800 2nd Ave, #815 New York, NY 10017
電話:212-263-8682
(領事館サイトからペースト)

この先生は、顕著な有名人(芸能人)、
大手の駐在員、日本外務省の公認とも
なっています。
ニューヨーク総領事館ホームページにも
記載されておられる、本当に優しく、
親切丁寧な先生です。ググってご確認くださ
い。

私の場合でしたが、妻はエピを打っても全然
産気付かず、私の誕生日の同じ「日」に合わ
せて欲しいと生まれる3時間前突然に難題
言ったのですが、見事ギリギリ23時50分に
合わせてくださいました。(先生へ: この場を
お借りしその節の御礼申し上げます。)
ウチの場合直前になり息子がお腹の中で
背伸びをした為、逆子になり急遽帝王切開
になりました。

しかし、提携病院が国連横の NYU Hosp.
でしたので、不安どころかむしろ安心
でした。あのニューヨーク大学病院
というブランドで、何かあったら
TVニュースになり、州政府も黙っちゃいない
でしょうから。

でも、それ以前に、先生の質と扱い件数が全然違うと
見ていてわかりました。(私は喘息とアレルギー
持ちで日本ででも病院、薬好きでしたから)

すみません 長いのでこの辺りで終ります。
失礼します。

最後に念押しで、私のケースです。
絶対軸足を何か困ったら拒まれても
ひつこく「東京海上診療所」
「安西先生受付」「貴女がお世話になる病院
の事務員(英語)」に問い合わせてました。

では、何かわからない事等ありましたら、分かる範囲
ですがお答えできたらと思います。
ご健勝お祈り申し上げます。がんばってください。

GothamNY

Re:OBGYN 産婦人科医を探しています。 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ユキ
  • 投稿日時:2017/12/11 10:24
  • 通報する
ユミさん、新米ママさん、情報を頂き有難うございます!
分かりました、近所の産婦人科のリストから探してみたいと思います。

Re:OBGYN 産婦人科医を探しています。 [この返信を削除する]

  • 投稿者:新米ママ
  • 投稿日時:2017/12/11 8:52
  • 通報する
私も同じ様な感じですね。
自宅から徒歩10分以内のクリニックをyelpで検索して、上から順に電話して自分の保険を取り扱ってるかと提携している病院を確認、問題なければ新患を受け付けてるか確認して、アポイントとりました。最後の生理日を聞かれてから、新患は受け付けて居ないと言われたクリニックもありました。一月にドクターがみるお産の数をある程度リミットしているんだと思います。
初めのアポイントではドクターとの相性や、そのドクターが夜間や休日でも必ずお産を担当するのか、他のドクターになるのか等沢山質問して下さい。
私は夜中破水してすぐ病院行きました。陣痛も既に強くて、病院に向かう車の中はとても長く感じました。3分くらいが20分くらいに感じたかな…
なにかあった時の為に可能であれば病院、クリニック共に近いところがいいと思います。

Re:OBGYN 産婦人科医を探しています。 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Yumi
  • 投稿日時:2017/12/08 11:29
  • 通報する
2016年に出産しました。

私も同じような状況で初めての妊娠の不安の中、先生選びに苦労しました。

結局、自分がどの病院で出産したいかを決め、自宅から1番近いクリニックの先生の中でその病院に所属してる先生を選びました。

通院が楽なところを選ぶのが1番かと思います。臨月は大きいお腹を抱えながら毎週行くことになるので....

いい先生を選ぼう、選ぼう、とするとなかなかアポが取れなかったりなどでそれもらまたストレスだと思います。

まずは近くの先生のところに行って、相性が合わなそうだったら変えて見たりしてはどうですか?

PAGE TOP