食の掲示板

new!

ドイツ本場のシュトーレン販売。

この道20年以上のパティシエ Bjoern Boettcherのシュトーレンのご紹介です。

去年はBear&Bull Brooklynとしてシュトーレンを販売させて頂いておりましたが、今回ブルックリンにお菓子と食事、美味しいコーヒーを楽しめるカフェをオープン予定となっております。現在建設準備中でオープンは1月ごろになる予定です。

オープンには間に合いませんでしたが、たくさんの皆様にご愛顧頂いているシュトーレンを今年も販売させていただきます。

【シュトーレンとは】
ドイツのクリスマス時期に食べられるナッツやドライフルーツなどを練り込んだドイツ発祥のクリスマスブレッドで、クリスマスに向けて薄くスライスしながら頂き、日に日に味わい深くなっていくシュトーレンを楽しみながらクリスマスを待ち遠しく思うのだそう。


近年は日本でも大変人気が高く、デパートなどでもよく見られます。


Der Pioneerのシュトーレンは、この道20年以上のパティシエ、Bjoern Boettcherが丁寧にに一つ一つ手作業で仕上げています。


ドイツでも本場、ドレスデンの修道院のレシピを使用。しっとりリッチな味わいで、従来のものより口当たりが軽いのが特徴です。


有難い事に、毎年多くの方より自宅用、贈り物にと御注文を頂いております。

*一つで8名様程で召し上がって頂けるほど大きさです。
*冷蔵庫で約1ヶ月の保存が可能。
*無添加、保存料不使用です。




■シュトーレンのオーダーについて■

★マンハッタンはトライベッカ

★ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

★ブルックリンのDer Pioneer (開店準備中)

にてピックアップが可能です。スケジュールと時間帯をご確認の上、予約をしてみてください。

Der Pioneer
http://derpioneer.com

☆シュトーレン オーダーフォームはウェブサイトのリンクからご利用頂けます。

★シュトーレンについての日本語のブログエントリーはこちらでご覧頂けます。
http://ameblo.jp/tama-house/



プロフィール
■Bjoern Boettcher
Der Pioneer
Owner,Pastry Chef

ドイツ、ハンブルグ出身。8歳の頃に近所のパン屋での見学、体験した際、そこで触れるもの全てが新鮮で忘れられず、12歳で放課後にベーカリーで手伝いを始める。更に深く学びたいとドイツの製菓専門学校へ。高校卒業後、製菓専門学校へ。修了後研修でミュンヘン、スイスの有名ホテルの製菓部門にて勤務。憧れであったアメリカへ渡り NJと、NYのレストランではDanube, Bouley, Cru, Wallse,Ciano, Lamb\'s Clubなどにてシェフ パティシエとして勤務。トータル20年以上の菓子職人として20年以上の経験を持ち、2011年にはスターシェフとしてメディアで紹介される。

2017年1月にCianoで共に働いた料理人、Greg Barbieroと共にDer Pioneerをオープン予定。


★オープンに関するのアップデート等はこちらから

■FacebookPage
https://m.facebook.com/derpioneer/

■Instagram
https://www.instagram.com/der_pioneer/


有難うございます!

PAGE TOP