生活情報の掲示板

new!

Ridge wood

2月くらいにサンフランシスコからニュージャージーへの引越しがきまりました。小学生の子供がいるので学校のことがまず心配しています。住まいは今の所Ridge woodをかんがえています。サイトなどの情報より、実際にお子さんを通わせている方などからの情報があったらいいなぁと思い投稿しました。
Ridge wood に、いくつか小学校がありますが、どんなどんな感じで、アジア人などの割合はどうですか?また町の情報も教えてください。

Re:Ridge wood [この返信を削除する]

  • 投稿者:ニュージャージー州在住です
  • 投稿日時:2017/06/12 7:18
  • 通報する
もうニュージャージー州にお引越しされているのですか?

Re:Ridge wood [この返信を削除する]

  • 投稿者:スヌーコ
  • 投稿日時:2016/11/17 1:02
  • 通報する
J国際さん、情報ありがとうございます。アジア人が多いのは嫌いではないので良かったです。今のサンフランシスコも、自分たちが中国に住んでいるかのような感覚になるくらい多いので、慣れています。
やはり、アジア人が多いとこは、学校のレベルも高いのはどこも一緒ですね。

Re:Ridge wood [この返信を削除する]

  • 投稿者:J国
  • 投稿日時:2016/11/15 12:31
  • 通報する
子供いませんので、学区の事はよくわかりませんが、K国、C国の方達は、Ridgewoodに限らず、今は何処にでもいますよ。

私はNASSAUですが、3時頃子供達が帰る頃に(郊外)電車にのると、70〜80%が東洋人です。近くの小学校も頭の黒い東洋人が殆どです。でも、ティーンエイジャーのお子さんがいる日本人・友達に誘われて、学校行事に参加してみると、優秀な生徒は東洋人が占め、所謂ブランド大学に入学するのも、東洋人が多いです。

Re:Ridge wood [この返信を削除する]

  • 投稿者:スヌーコ
  • 投稿日時:2016/11/13 23:48
  • 通報する
返信ありがとうございます。やはりFort Leeだけではなく、Ridgewoodも多くなってきているんですね。日本人家族はすくないのですか?
今娘の現地校も半分がアジア人なので、私たち家族は、多国籍の方が過ごしやすいかもしれません。

Re:Ridge wood [この返信を削除する]

  • 投稿者: バガブー
  • 投稿日時:2016/11/13 11:01
  • 通報する
コリアン、チャイナの方々が沢山いますね。
最近、学校区が良いところとされるエリアはこの人種の駐在家族が大挙しています。
なのでレベルは下がる一方です。
まぁある意味多国籍な環境です。

PAGE TOP