留学・学校の掲示板

new!

【初回無料】元全米トップ銀行員が教えるグローバルコミュニケーション術

海外で働く人に贈るグローバルコミュニケーション術

~世界で通用するセルフブランディング講座~

日本から外国に赴任して国際社会という舞台で、いよいよ外国人が同僚になると胸が高鳴っている方もいらっしゃると思います。

『郷に入りては郷に従え』という言葉があるように

世界で対等に戦うためには世界の基準を知る必要があります。

ところが、世界を舞台に戦っている95%の日本人は世界の常識を知らないがために

世界では通用しないといわれています。

例えば、日本では第一印象は名刺交換で決められますが、海外では握手で決められます。

そのため、握手一つで相手の印象をかなり変えることができます。

実際に、98校の学生を対象にしたアイオワ大学の研究によると、就職において履歴書よりも握手が優先されるという結果が報告されました。

また、海外では宗教上、身体に触れることを必要以上に気にする人もいるため、握手一つでデリケートな問題に繋がることも考えられます。

あなたが語学力だけ高めても欧米人を真に理解することは難しいと断言しましょう。

それは日本との文化の違い、考え方の違いがあるからです。

日本人は日本人の組織に所属するのと同じように欧米の方は欧米人のグループで固まります。

当講座では語学力ではない、外国人と接するための英語力を教えます。

PYDと他のビジネススクールの一番の違いはなんといっても講師の質です。

PYDではビジネス経験の全くない英語講師ではなく、ニューヨークの第一線で活躍されたビジネスマンが講師を務めます。

講師はBank of Americaトップ銀行員の経験を持つ生まれも育ちもNYのJapanese Americanである酒井レオです。日本人としての心と哲学を持ち合わせ、トップ銀行員としての実績を持つ彼だからこそ、 ”日本人であることの強み、NYで生かせる日本人の強み“をお伝えできます。

また、PYDに集まる外国国籍の方は質も高く、向上心も豊富です。

様々な国の文化や価値観に触れ合いながら、レベルの高いディスカッションをしてみませんか。

留学に来ている学生さん、仕事をしているビジネスマン、NYでがんばるすべての方を対象に、

ニューヨークの第一線で活躍したビジネスマンがビジネスの場や日常生活で使える実践的なテクニックの数々をピンポイントにお伝えします。


----------------------------------------------------------------------
※初回はオリエンテーションとなっていますので、お気軽にお越しください。

Week1

10月31日(火)〜11月3日(金)19:00~21:00 

元全米トップ銀行員が教える、面接で価値を上げるセルフブランディング術



Week2

11月6日(月)〜11月9日(木)19:00~21:00  

昇進・転職を考えている方必見!!ステップアップのために1枚は持っておきたい履歴書の作り方



11月12日(日)15:00〜17:00

『集中講座』人事のプロが教える昇進・転職に役立つ履歴書作り



Week3

11月13日(月)、11月15日(水)19:00~21:00  

目から鱗!ネットワーキングイベントでの人脈構築法

----------------------------------------------------------------------


*現役のニューヨークビジネスマンと一緒に勉強できるいい機会です。

ご興味・ご質問のある方はinfo@pursueyourdream.orgまでご連絡ください。

【HP】www.pursueyourdream.org

【FB】www.facebook.com/pydny

PAGE TOP