おしえての掲示板

new!

七田式はいかがですか?

まだ子供は2歳なんですけど七田教育をされたことのある方、いかがですか?
うちは通塾を希望していますが実際に日本でもこちらでも通われた経験ある方いらしたら参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

Re:七田式はいかがですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:う〜ん
  • 投稿日時:2017/07/18 21:41
  • 通報する
こちらで教室に通ったことがあります。

個人的には、
ドーマン、家庭保育園、モンテッソーリのほうがよかった気がしますが、それらも完璧ではないので、結局、そいうもののいいとこ取りをして、自分の子供に合わせて、試行錯誤しながら教育しました。

七田式は、全くやり方がわからない人にとっては良いかもしれませんが、特にお勧めはしません。
通塾となると、時間もとられますし、安くないですよね…時間的、経済的に余裕があればいいんじゃないですか?

Re:七田式はいかがですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ニュージャージー
  • 投稿日時:2017/07/18 10:44
  • 通報する
ここが一番近いかな?

NJ 教室
Magna Education
210-C Sylvan Ave
Englewood, Cliffs, NJ 07632

Re:七田式はいかがですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:箸
  • 投稿日時:2017/07/18 0:54
  • 通報する
マンハッタン無いんですか?
今はどこにあります?

Re:七田式はいかがですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:hayama
  • 投稿日時:2017/07/17 22:30
  • 通報する
子供が二人、マンハッタンの七田にお世話になりました。親子関係を築く上で、良い経験でした。そして、アメリカで日本語を子供に教えるのに、良いアイデアをたくさんいただけました。小1頃に辞めましたが、学習能力が開発されたと感じます。弊害は全くなかったです。マンハッタン教室は、数年前に閉まってしまいました。

Re:七田式はいかがですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:??
  • 投稿日時:2017/07/16 9:48
  • 通報する
Z会はお受験専門ありますよ。レベルは高かったですが。

Re:七田式はいかがですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:七田とZ会
  • 投稿日時:2017/07/16 8:36
  • 通報する
七田もZ会も受験向けではないんだよね。
日頃、子供の面倒を見る時間がなくて、いろんな生活要素を教えるのに役立てたい人にはいいかも。

Re:七田式はいかがですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:MK
  • 投稿日時:2017/07/15 21:49
  • 通報する
七田式教育はあまり良くなかったです。

Z会の幼児教育がマンハッタンに出てくるようなので、体験授業に行ってみようかと考えてますが、誰か日本で行かれた方いませんか?
レベル高いのかな?

Re:七田式はいかがですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:もう
  • 投稿日時:2017/07/15 10:49
  • 通報する
もうご覧になられていないかもしれませんが…
日本で七田の教室でアルバイトをしていた経験があります
七田式の理念を理解された上で通われるのなら意味があると思います
教室の雰囲気などは、フランチャイズのため差があると言われています
まずは体験授業などに行かれてみてはいかがでしょうか?

PAGE TOP