おしえての掲示板

new!

糞やん

しかしアメリカ人って糞ですよね。
全く仕事しようとしない。言い訳ばかり。 隠れてサボるなら まだかわいいもんだけど堂々とサボってるのを見ると。こっちまで力が抜けてしまいます。

自分からは動こうとしないから仕事頼んだら、『今忙しい。。。』と答えてきた。

同じチームとして仕事してる自分が馬鹿らしくなってきます。(あ! そうか 自分がバカなんだ。自分が要領よく働けないから 嫌な想いをするんだ。と自分に言い聞かし、自分で自分を慰める始末、。)

直属の上司も見て見ぬふりなのか、もしくは見ていない腑抜けなのか。こんな企業発展しないよね。

発展しない事で苦しむのは 会社のトップだから潰れようが関係ないよね。

はぁ。 でも疲れた。
 転職先でも探そっかな。

と単なる愚痴でした。すみません。

Re:糞やん [この返信を削除する]

  • 投稿者:w
  • 投稿日時:2017/07/11 14:12
  • 通報する
分かるさんのような事例、うち(日系です)でもあったので、どこででもあることなんでしょうね。
経営者に言うのは手っ取り早いと思います。
グータラで仕事しない人も、自分の評価につながるとわかると、少しは改善しようとしますから。

Re:糞やん [この返信を削除する]

  • 投稿者:Gh
  • 投稿日時:2017/07/09 21:14
  • 通報する
私は黒人とヒスパニックばかりの職場。休憩トータルの方が全労働の二倍くらい。笑。いっつもべらべらくっちゃべってうるさい。もう低脳だし猿みたいにうるさいし、やめてほしい

Re:糞やん [この返信を削除する]

  • 投稿者:ええやん
  • 投稿日時:2017/07/02 19:28
  • 通報する
分かる さんの話、いいですね。

5年ものさばってたんだ〜。



Re:糞やん [この返信を削除する]

  • 投稿者:分かる
  • 投稿日時:2017/06/16 8:24
  • 通報する
トピ主さん、おっしゃってることよーく分かります。
私はそういう白人ばかりの会社にいます。
現在3年目です。
もちろんきちんと仕事ができる人も働いていますが極少数です。

会社の白人の女の子達は永遠とテキスト打ってるか、トイレに行って化粧直し、FBやIGのチェック、もっとひどい子は全く仕事せずにネットで毎日買い物して時間つぶし。
仕事をやってる振りだけは上手いので、ミーティングでは何もしてないのにやたらと手を挙げて意見したり。
ごますりも上手いので直属の上司からは可愛がられてますよね。

私は自分がきちんとしていれば良いと思って最初は無視してましたが、ある女の子が頼んでおいた仕事をずっと放ったらかしたり、自分の犯したミスを私になすりつけてくるようになり、こっちが首になったら困るので、仕方なく社長/経営者(直属の上司は何言っても意味ないです)直接相談しに行きました。
相談というのか、悪く言えば告げ口ですが。

例えアメリカ人でも、社長/経営者は自分の会社とお金がかかっている以上、白人の女の子だからとか可愛いとか一切関係ないですからね。
こちらの話を真剣に聞いてくれましたよ。
一応、このさぼりの彼女の方が勤務歴が長いので信じてもらえないかもと思い、念の為上司がいない時にオンラインショッピングしてた写真や部屋で昼寝してた写真など証拠に見せました。
全て打ち明けた後、有難うとまで言われ、かなり喜ばれました。

社長は思ってた以上に怒って、私が部屋を出るのと入れ替わりに女の子を呼んでクビにしてました。
次の仕事を探す期間(2週間)を与えず、速攻でその場でクビにしてたのには驚きました。
まあ、5年もやりたい放題で会社で遊びほうけていたのだから当たり前なのかもしれませんが。

話が長くなりましたが、社長に言うのが1番です。
直属の上司などは、自分の会社ではないので言っても何もしてくれないと思いますよ。
彼らもただの雇われなので。

Re:糞やん [この返信を削除する]

  • 投稿者:Tomo
  • 投稿日時:2017/06/15 22:13
  • 通報する
真面目ないい人もいるけどね。イライラしてても他人は変わらないから、自分にフォーカス!

Re:糞やん [この返信を削除する]

  • 投稿者:日系企業の風景
  • 投稿日時:2017/05/27 20:13
  • 通報する
>超有名どころの日系大企業で働く非日本人で、10年くらいもしくはそれ以上会社にいる人達って、米系では通用しない、できない人が多いと聞きますよね。米系じゃクビになるので日系にたどり着いたと。

そですね。どこの日系大手企業に行っても、そんな無能古株(とりわけ白人)がいます。
人格的には悪くない人が多いけど、どうにも無能なのが。会社側も解雇できないみたい。
期待されるほど有能な非日本人はすぐに転職してしまうし。

Re:糞やん [この返信を削除する]

  • 投稿者:これって
  • 投稿日時:2017/05/27 17:40
  • 通報する
これって、日系会社に働く非日本人のこと(日本人多数の中の少数非日本人)なのでしょうか?
超有名どころの日系大企業で働く非日本人で、10年くらいもしくはそれ以上会社にいる人達って、米系では通用しない、できない人が多いと聞きますよね。米系じゃクビになるので日系にたどり着いたと。勿論、真面目に働く非日本人も多いと思いますし、また日本人でも無責任な人は多々居るかとおもいますが。

普通米系の会社だったらとっくにクビになってるような人材でも、日系は解雇しても訴えられるのが怖いのでほぼ解雇率ゼロだから居心地いいし、(大企業だったら)給料いいし、福利厚生もいいし、テキトーに仕事して5時で帰宅。周りにそんな人たちがいたらと思うとゾッとするけど。

幸い自分は周りは皆頭いいし、こっちがついて行くのに大変な状況で、パフォーマンス見せるのに精いっぱい。そんな無責任な人たちが周りにいないから恵まれているなと。日系で働いていた時と劇的に変化したのがストレス度合かなと。会社の同僚、上司など人間関係のストレスがほぼゼロです、今は。

米系はいい意味で(悪い意味でも・・)ガツガツ感があるから、パフォーマンス見せないとクビ、会社からすると使えない人間にお給料払うのがバカらしいので、解雇して即戦力雇ったほうが会社の為。

トピ主さんが言っているような人材は、きちんとした米系の会社だったらあり得ないような気がするのですが。

転職云々はご自分でご判断されればよいと思いますが、アメリカにはきちんとした会社が山ほどあると思いますよ(逆も然りですけど)。

Re:糞やん [この返信を削除する]

  • 投稿者:Mika
  • 投稿日時:2017/05/20 14:59
  • 通報する
仕事先の文句言うのはどうかと思うけど。

Re:糞やん [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/05/20 13:01
  • 通報する
>オーガニック野菜や果物のラベルをよく見ないでオーガニックじゃない値段にしてくれる。

あるあるww
みんなあるんですねw

Re:糞やん [この返信を削除する]

  • 投稿者:正直者がバカを見る
  • 投稿日時:2017/05/18 14:22
  • 通報する
>>オーガニック野菜や果物のラベルをよく見ないでオーガニックじゃない値段にしてくれる。

これ、本当にしょっちゅうです。最初の頃はレジ中に気がついたら「あ、それオーガニックです」って正直に言ってましたが、すみませんでもありがとうでもなく、はぁ?って顔されて、「訂正するの面倒くせぇ〜」とでも言いたそうにため息つかれたりするので正直に言うのバカバカしくなり今は気づいても絶対に言いません。今ではオーガニックの値段で会計されると今日は損したと思えてきます(笑)
ホールフーズとか一応高級スーパーでも店員がそんな感じのことがあるからびっくりです。

Re:糞やん [この返信を削除する]

  • 投稿者:得することもあるよ
  • 投稿日時:2017/05/17 18:31
  • 通報する
その糞アメリカンレイジーワーカーのーおかげでよく買い物で得してる主婦です。

・ベラベラ余計な事しゃべっているからオムツ3袋買ってるのに2個しかバーコード読んでない。
2個以上買った時に1個分しか計算されてないことがよくある。

・シイタケ($7.99/lb)なのに確認もせず、勝手にブラウンマッシュルーム($2.99/lb)にしてくれる。

・たくさんカートに入ってると、確認するの面倒なのか買ってない商品のクーポンまで通してくれる。

・一応1商品につき1クーポンなのに何枚でもクーポン通してくれてタダみたいな値段になる。

・あきらかに使いこんでるものも箱に入れちゃえば中を確認もされず返品できる。

・オーガニック野菜や果物のラベルをよく見ないでオーガニックじゃない値段にしてくれる。

・水やソーダ類をたくさん買う時、重いのでカートに入れたままだと12本あるのに数を数えられないのか10本とか11本になってる。
果物の個数売りも4 for $5とかだと5個入ってても4個だと思い込んでくれる。

日本の真面目な店員だったら絶対起こり得ないことでずいぶん得してます。
こっちの店員はお店が損しようが I don\'t care って感じですよねww
自分が店主だったら冗談じゃないですよねw

ただ逆に1個しか買ってないのに2個ピッってされてることもあるので注意してます。

Re:糞やん [この返信を削除する]

  • 投稿者:永遠に転職
  • 投稿日時:2017/05/17 13:30
  • 通報する
>はぁ。 でも疲れた。 転職先でも探そっかな。

グッチさん、これで転職ならば、アメリカでは毎年転職し続けなければなりません。
どこの職場でも同じ状況。優秀な人が集まる職場もありますが、そこではエリート
同志の足の引っ張り会い競争があるし。このまま適当に給与もらいながら愚痴って
いる方が気楽でしょう。でも、いやなら日本に帰国するしかありません。

Re:糞やん [この返信を削除する]

  • 投稿者:クソに巻き込まれないように
  • 投稿日時:2017/05/16 17:28
  • 通報する
愚痴りたい気持ちもわかるけれど、真面目に仕事する人が上司や管理職から好かれるのはアメリカでも一緒(いやむしろアメリカの方が好かれる。だって、アメリカの企業はいかに生産性を上げるかを心血注いでるから)

ただし、
アメリカ人はそのあたりの自分にfavorなコミュニケーション構築能力や同時に上司がそう言うコミュニケーションに弱い(騙される?)のも確か。

我は我の道をゆくに従って仕事をコツコツこなしていけばいい。
ただ、上で言ったようなことで手柄を横取りされるのも稀じゃないのでちゃんと証拠作りもしておく。

で、それで一度でも理不尽な扱いを受けたら転職するべし。
変に騒ぎ立てるとreferenceで嘘書かれたりするのでここは我慢。

Re:糞やん [この返信を削除する]

  • 投稿者:ふむ
  • 投稿日時:2017/05/14 22:40
  • 通報する
アメリカ人がみんなそうとは言い切れないですが、日本の文化(?)人種(?)は、お仕事熱心にやる方だから、そういうカルチャーから見るとアメリカ人が糞だ。と思われるのも分かります。

私はアメリカで初めてスーパーに行った時、レジで驚きました。ガム噛んで、隣のおばちゃんとお喋りしながら、手は止まってるし、お客さん並んでるのにめっちゃマイペースでゆっくり計算してたり。。呆れましたね。日本じゃ考えられない光景でした。

どこに行っても文化の違いはあります。受け入れるのは簡単ではありませんが、トピ主さんが経験されてる状況も文化の一つとして考えたらいいかもですね。。。

Re:糞やん [この返信を削除する]

  • 投稿者:糞はどこにでも
  • 投稿日時:2017/05/14 12:30
  • 通報する
そんな糞はアメリカ人やら国籍、人種に限らない。

アメリカには日本人労働者でも糞が高い確率でいる。

仕事頼もうとしたら忙しいと言われたというのもログを取っておいて、上司やチームメンバーに相談したら。

PAGE TOP