おしえての掲示板

自殺死亡率 日本ワースト6位

日本が自殺死亡率で、世界ワースト6位(ほぼ5位)になりました。これってなんで?


自殺死亡率 日本ワースト6位

厚生労働省は世界各国の自殺死亡率(人口10万人当たりの自殺者数)を比較し、日本はワースト6位だとする分析結果をまとめた。先進国の最悪レベルで、特に女性は同3位と高い。今月下旬に閣議決定される「自殺対策白書」で公表される。
 自殺死亡率は統計の信頼性や更新頻度が国によって異なるため単純な比較が難しく、世界保健機関(WHO)が2014年に初めてまとめた「世界自殺リポート」でも順位付けはしていない。厚労省はWHOのデータベースを使い、13年以降の人口と自殺者数が把握できている中から上位国を抽出した。
 日本の14年の自殺死亡率は19.5で、アジアでは世界ワースト2位の韓国の次に高い。男性(27.7)は同12位、女性(11.7)は韓国、スリナムに続き同3位。主要8カ国(11~14年)との比較では、ロシアの21.8に次いで高かった。
 警察庁の自殺統計によると、16年の自殺者数は2万1897人(男性1万5121人、女性6776人)で、03年の3万4427人をピークに減少傾向が続いている。しかし、自殺が最も多い中高年の男性に比べて若年層は減り幅が小さく、白書は「20~30代の自殺死亡率を低下させることが課題」と分析している。【山田泰蔵】

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0519m040187/

Re:自殺死亡率 日本ワースト6位 [この返信を削除する]

  • 投稿者:初婚もいっしょ
  • 投稿日時:2017/05/22 20:03
  • 通報する
>生活費が出る相手と再婚したら金の切れ目が縁の切れ目で、あとは離婚後の賠償金やら養育/教育費を根こそぎ取られます。それが彼女らの目的だからです。

これって再婚に限らず、ついでに人種に限らず金持ち狙ってる女性はそうだよね。知人のお父さんがゴールドディガーのターゲットになって連絡取れなくなったらしい。そのゴールドディガーのことを弁護士に相談したら「典型的なパターンだ」と言われたそう。マインドコントロールして家族から引き離し、金を使わせてと5つぐらい特徴的な行動があるそうで、それに全部当てはまったと言っていた。

Re:自殺死亡率 日本ワースト6位 [この返信を削除する]

  • 投稿者:合法な詐欺
  • 投稿日時:2017/05/22 15:51
  • 通報する
>>>いまはとあるジャパレスで働き新たなターゲットを見つけているようです。

日本人の離婚経験者は、こちらのシングルマザー化しますよね。こちらのシングルマザーは好きだの嫌いだの関係なく、いつも金に繋がるターゲットを探してます。
生活費が出る相手と再婚したら金の切れ目が縁の切れ目で、あとは離婚後の賠償金やら養育/教育費を根こそぎ取られます。それが彼女らの目的だからです。
やはり離婚で借金だけになった経験者が『尻の毛も抜かれる』って言ってました。


Re:自殺死亡率 日本ワースト6位 [この返信を削除する]

  • 投稿者:もも
  • 投稿日時:2017/05/22 12:20
  • 通報する
>こんな馬鹿な俺のような日本人男性が一人でも増えないことを祈りたいだけです。

大丈夫。バカなのはあなただけではないです。それどころか根こそぎその女性に持っていかれなかったあなたは実際バカじゃない。

友達の友達なんですが、付き合っていた彼女と一緒に住んでいたんですが、ある日彼の全財産持って行方をくらませたんですよ。必死に探してアラスカに居るのをつきとめたという段階で、今後どうするつもりなのかは分からないですが泥沼でしょうね。というか既に泥沼ですね。

人生いろいろあります。陰ながら50代男性さんの幸せ祈ります。

Re:自殺死亡率 日本ワースト6位 [この返信を削除する]

  • 投稿者:a
  • 投稿日時:2017/05/22 10:28
  • 通報する
かわいそう…

Re:自殺死亡率 日本ワースト6位 [この返信を削除する]

  • 投稿者:50代男性
  • 投稿日時:2017/05/22 0:30
  • 通報する
んん?さん、私の情けない話しにお付き合いを頂き有り難うございます。
俺ね、渡米人生も長い、友人も殆どいない、2度の離婚暦で財産なし、あるのは借金だけ。毎月、毎月借金返済と養育費の送金をして残る金は僅かなもの。2度目の元妻とはやりたくもない離婚裁判を起こされ、離婚に至った理由は私にあるような判決となってしまい、俺の人生が終ったんですよ。50代と投稿しましたが、体力も頭も落ちるばかりで不安を感じても楽しいことなどありません。そんな時に友人から日本人女性を紹介され何度か食事に行き、洋服が欲しいと言われればプレゼントなど浮かれていた自分の顔を想像をするだけで酷い自己嫌悪に陥ります。まあ、こんな馬鹿な俺のような日本人男性が一人でも増えないことを祈りたいだけです。

Re:自殺死亡率 日本ワースト6位 [この返信を削除する]

  • 投稿者:んん?
  • 投稿日時:2017/05/21 13:06
  • 通報する
50代男性さん、よく他のトピにもいらっしゃいますよね。気になるのでなぜ2度も離婚になり一文無しになったのか教えて下さい。私の知り合いに似たような方がいまして。ですがその人は2度ではなく4度も離婚歴があり、それもDVで女性に訴えられて離婚。慰謝料請求が溜まりにたまって一文無しになっています。しかし、アメリカと日本を行ったり来たり逃げ回っているようで、女性側は回収を諦め、いまはとあるジャパレスで働き新たなターゲットを見つけているようです。日本人女性に騙されそうになったという詳細を教えて下さい。

Re:自殺死亡率 日本ワースト6位 [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/05/21 11:05
  • 通報する
アメリカの話してないよ
アメリカではどうたら〜とか要らないから

Re:自殺死亡率 日本ワースト6位 [この返信を削除する]

  • 投稿者:大変ですよね。
  • 投稿日時:2017/05/21 3:01
  • 通報する
>養育費払わず子供のこと何とも思ってない男性なんて掃いて捨てるほどいるけど、

それこっちだったら刑務所行きです。
銀行口座やクレジットカードは凍結。運転免許証、永住権、旅券など更新ができません。
ハーグ条約が結ばれたので、日本の旅券や運転免許証も更新の停止ができるようになりました。
日本に居る人は、アメリカ大使館に問い合わすと、こういったことをしてもらえます。
先日も、旅券を取りたいために、5千万円ほどの、滞納養育費を払った人がいました。
アメリカは、子供の権利をとても大事にしているので、「父親が養育費を払ってくれない」というと、上記のことを強制てきにしてくれます。
ただし女性が再婚すれば、新たな父親に扶養の義務が移行します。
子共を持つ(認知も含めて)ということは、その子供のために働いて生きるということです。特にアメリカはそれを強いられます。

Re:自殺死亡率 日本ワースト6位 [この返信を削除する]

  • 投稿者:おもったより
  • 投稿日時:2017/05/21 0:34
  • 通報する
東ユーロ、旧ソ連が多いんですね。

日本だと、真面目な人が借金を苦にしての自殺は多いのかな。死ぬくらいなら自己破産すればいいのに、と思います。
死にたいとおもっている人は外に目を向けることは少ないかもしれないけど、もっと弁護士とか精神科の存在が一般化したらいいですね。

Re:自殺死亡率 日本ワースト6位 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ポンコツ
  • 投稿日時:2017/05/20 11:04
  • 通報する
50代男性さん、立派ですよ。養育費払わず子供のこと何とも思ってない男性なんて掃いて捨てるほどいるけど、ちゃんとお子さんのことを考えてがんばってるのは凄いです。騙されそうになったとはいえ一歩手前で回避したようですし十分運が良い。たまに人生の谷がきて消えてしまいたくなることはあるでしょうが、底を打てばあとは上がるだけです。

Re:自殺死亡率 日本ワースト6位 [この返信を削除する]

  • 投稿者:50代男性
  • 投稿日時:2017/05/20 1:13
  • 通報する
俺もこの世界から消えたいね。離婚を2度経験をして、もう一文無しです。この後10年以上も日本へ養育費を送らなくてはならず、俺の人生は最低だよ。先日も知人から紹介をされた日本人女性に騙されそうになり、大恥をかく手前で助かりました。本当に情け無いです。

Re:自殺死亡率 日本ワースト6位 [この返信を削除する]

  • 投稿者:パワハラ放置
  • 投稿日時:2017/05/19 23:48
  • 通報する
なんでってなぜ自殺者が減ったかということですか??

Re:自殺死亡率 日本ワースト6位 [この返信を削除する]

  • 投稿者:本人次第
  • 投稿日時:2017/05/19 15:29
  • 通報する
>あんなに便利でみんなが親切で平和な国ってそうそうないと思いますが、実際暮らしてみると違うんですかね。

本人の性格次第でしょうね。日本社会にうまく溶け込んで大好きになる人もいるし、逆に便利だけど日本には二度と住みたくない人もいるし。消費生活については極端に便利で、日本中どこでも清潔安全なのは間違いないですけど。

Re:自殺死亡率 日本ワースト6位 [この返信を削除する]

  • 投稿者:い
  • 投稿日時:2017/05/19 12:32
  • 通報する
なぜでしょう。幼い頃に海外に出てしまったので、日本で暮らした経験は小学生までですが、いつも日本に住みたいと思っています。生活のベースが全てアメリカなので無理ですが。あんなに便利でみんなが親切で平和な国ってそうそうないと思いますが、実際暮らしてみると違うんですかね。

Re:自殺死亡率 日本ワースト6位 [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/05/19 12:25
  • 通報する
精神疾患ななっても受診しない患者が多いから

Re:自殺死亡率 日本ワースト6位 [この返信を削除する]

  • 投稿者:minami
  • 投稿日時:2017/05/18 23:46
  • 通報する
自殺死亡率1位〜10位

PAGE TOP