おしえての掲示板

new!

日本で現金を引き出せるインターナショナルバンクカード

今年の夏に日本へ帰省するのですが、日本はクレジットカードを使える所が結構限られているので、
日本でも現金を引き出せる銀行のカードを作りたいのですが、やはりシティバンクが有力でしょうか?
他にもありますか?
ご存じの方がおられましたら是非教えて下さい!
よろしくお願い致します!

Re:日本で現金を引き出せるインターナショナルバンクカード [この返信を削除する]

  • 投稿者:cash
  • 投稿日時:2017/06/22 16:16
  • 通報する
たくさんの情報をどうも有難うございます!
こちらの銀行で日本円をオーダー出来ることも知りませんでした。
現地で引き出すのも手数料がかかりますし、ある程度はこちらで換金したほうが安くつきそうですね。
今後は是非そうしたいと思います。
ちなみに、先日chaseへ行って手数料を確認したところ、私のアカウントでは手数料は3%という事でした。一回の引き出し限度額も聞けば教えてくれますので、確認してみた方が良さそうですね。
ご参考にして頂けたらと思います。

Re:日本で現金を引き出せるインターナショナルバンクカード [この返信を削除する]

  • 投稿者:Chase
  • 投稿日時:2017/06/18 20:16
  • 通報する
トピ主さんがChaseのデビットカード持ってるなら新設口座はいらないですよ。私はChaseの普通の口座で残高もそんなにたくさんないですけど、いただいたデビットで問題なくおろせました。手数料は1万おろして$1のみ口座からひかれてました。

後、もしすでに現金を少しもっていきたいならChaseで交換していった方がいいと思います。交換というより、日本円を買うんですが、事前に日本円をオーダーしといて数日後連絡をくれるので取りに行くだけです。支払いはオーダーした時に現金で払ってもいいし、もしくはそのまま口座からひかれます。以前日本円を購入した時、手数料を確認してみたのですが、記載されておらず、もしかしたらRateの中に組み込まれてるのかもしれなかったのですが、それでもネットで調べたその日のRateとほぼ変わらずびっくりしたことがあります。他の銀行も同じなのかよくわかりませんが、銀行で日本円買っていくのが一番安く済むかもです。空港の換金の手数料は本当にばかばかしいくらい高いですから。

Re:日本で現金を引き出せるインターナショナルバンクカード [この返信を削除する]

  • 投稿者:run
  • 投稿日時:2017/06/18 18:03
  • 通報する
換金率は銀行により多少違います。 ただよいレートのところは手数料が高かったりするので、高額でなければそれほど換金率にはこだわらなくていいと思います。 

問題は手数料。 同じ銀行でも、アカウントの種類によって手数料は変わります。 1カ月何ドルまで手数料不要とか、その都度必要とか。 手数料は日本・アメリカ双方の金融機関でかかるようになりますから、結構大きいです。 

1回引き出し額の増額も手続きすればできます。 でもこれもアカウントの種類によると思います。

クレジットカードもFeeのあるなしいろいろあるので、いろんな銀行で調べて、旅行用に新たに口座開設もアリではないですか? 

Re:日本で現金を引き出せるインターナショナルバンクカード [この返信を削除する]

  • 投稿者:Chase
  • 投稿日時:2017/06/18 11:32
  • 通報する
換金率はどの銀行も一緒じゃないですかね。その当日のレートで換金されると思います。手数料は日本のATMで引き出したとき、Chaseの場合は$1か1.50とられました(うろ覚えです)。これは日本以外の他の国々でも一緒でした。銀行ごとの手数料はわかりませんが、たぶんそんなに変わらないと思いますけど。

私はChaseの口座10年近く持ってますけど、開設した時にもらったデビットカードがそのまま使えました。日本の郵便局やセブンイレブンで現金がおろせるようになったのが、確かここ3年くらい前だと思うのですが、友達がアメリカのデビットカードそのまま使えるよー、といっていたので、半信半疑でしたが自分のデビットカードをもっていったらそのまま使えました。でも、心配なら自分の銀行に確認した方が安心ですよね。銀行窓口の人はその場その場で適当なこというので、メールで確認した方がいいと思います。

日本以外の国々ではずいぶん前からアメリカのデビットカードで現金が引き出せてたみたいですが、日本がすごく遅れてたみたいです。でも、オリンピックのためにそれをできるようにした、と聞きました。以前は持ち込んだ現金とクレジットカード駆使してやりくりしてたのですが、日本はアメリカほどクレジットカードが普及しておらず大変でした。今は携帯もアメリカのがそのまま使えるし(前は高額でレンタルしてた)便利な世の中になりましたね。

Re:日本で現金を引き出せるインターナショナルバンクカード [この返信を削除する]

  • 投稿者:miku
  • 投稿日時:2017/06/17 8:27
  • 通報する
口座を開いてカードを発行してもらう時に、こちらと日本を行き来するので日本でも使えるようにして欲しいと頼むとインターナショナルカードになります。

Re:日本で現金を引き出せるインターナショナルバンクカード [この返信を削除する]

  • 投稿者:cash
  • 投稿日時:2017/06/17 7:56
  • 通報する
詳しい情報をどうも有難うございます! セブンイレブンのATMでも使えるとは、日本も随分と便利になったんですね。
現金を持ち込まなくても現地で引き出せるなら少し安心です。
早速銀行に旅行の期間を伝えました。
どうも有難うございます!!

Re:日本で現金を引き出せるインターナショナルバンクカード [この返信を削除する]

  • 投稿者:知りませんでした
  • 投稿日時:2017/06/16 23:13
  • 通報する
横から失礼します。

今度帰国したときに、私はアメリカのCITIBANKのデビットカードで試したいと思っていますが、銀行によって手数料が違うとかあるんでしょうか?

また、ドルから円への換金率がちがうとかありますか?

宜しくお願いします。

Re:日本で現金を引き出せるインターナショナルバンクカード [この返信を削除する]

  • 投稿者:711
  • 投稿日時:2017/06/16 15:26
  • 通報する
去年帰国した際にChase、Bank of Americaの両方のカードで問題なく日本円を引き出せました 両方ともデビットカードで、セブンイレブンのATMを利用しました 一回の引き出し限度額は日本円で5万円だったと思います

アメリカを離れる前に、日本へ行く期間を銀行に伝えなければならないはずです それを忘れると不正利用と思われてカードにストップがかかるかもしれません
電話や銀行のオンライン、アプリでも手続きできますが、初めてでしたら面倒でも支店に行ってスタッフの方に話した方が確実だと思います

Re:日本で現金を引き出せるインターナショナルバンクカード [この返信を削除する]

  • 投稿者:run
  • 投稿日時:2017/06/16 5:34
  • 通報する
デビットカード(クレジットカードではありません)に、ビザなどのマークが入っているはずですので、そのマークのあるATMならアメリカでお使いの銀行のデビットカードでどこでも引き落とせます。 私はいつもセブンイレブンでおろしますが、そのマークが入っているはずの成田のATMではできませんでした。

Feeはバンクカード(バンクによってだけではありません。 アカウントの種類によっても、Feeが違います。)によってさまざま。 ちなみに、クレジットカードで現金を引き出すと恐ろしい利子がつきますので、必ずデビットカードで。 アメリカのクレジットカードの買い物で、PINを要求されるところもありますので、デビットカードと違うPINを設定されている場合は、お気を付けください。 (ヨーロッパでは割と普通にあります。)

Re:日本で現金を引き出せるインターナショナルバンクカード [この返信を削除する]

  • 投稿者:711
  • 投稿日時:2017/06/15 21:20
  • 通報する
先月東京に行っていたアメリカ人の友人が、セブンイレブンのATMならアメリカの銀行のカードでお金おろせるって言ってましたよ。
http://www.sevenbank.co.jp/oos/adv/intlcard02/jp/

Re:日本で現金を引き出せるインターナショナルバンクカード [この返信を削除する]

  • 投稿者:cash
  • 投稿日時:2017/06/15 21:11
  • 通報する
チェース様
私もchaseのカード持っていますが、このカードが日本の郵便局で使えるのですね?
知らなかったです!
それでは新しくカードを作らなくて済みますね。
有力な情報を提供して頂き、とても助かりました!
有難うございました!!

Re:日本で現金を引き出せるインターナショナルバンクカード [この返信を削除する]

  • 投稿者:チェース
  • 投稿日時:2017/06/14 22:34
  • 通報する
私はChaseのデビットカードを使っています。どこの銀行のデビットカードでもできるんじゃなかったかな。同じ暗証番号で日本の郵便局のATMなら、どこでも、どんなド田舎でもおろせます。確かセブンイレブンでもオッケーだったかな?ちょっと忘れました。一度に引き出せば空港での換金手数料よりも全然安く済みます。

PAGE TOP