おしえての掲示板

シチューってどう作ってますか?

日系スーパーに行けばシチューの素がありますが、アメリカ人はどう作っているんでしょうか?Trader joe\'sによく行きますが、見つけれたことがありません。

Re:シチューってどう作ってますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:デミ
  • 投稿日時:2017/06/21 13:24
  • 通報する
ネットで検索すると、DEMIという粉末のデミグラスソースの素があることがわかったのですが、スーパーを何件探しても未だ見つからないでいます
紙の箱に入った商品のようです
どなたかどこかで見かけたことがある方はいらっしゃいませんか?

Re:シチューってどう作ってますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:mama
  • 投稿日時:2017/06/18 9:32
  • 通報する
Demi-Glace Sourceはフランス語で、こちらではBrown Sourceです。

Re:シチューってどう作ってますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:なんで???
  • 投稿日時:2017/06/18 9:29
  • 通報する
Demi Glace で検索したのでしょうか??
検索すればアマゾンでもウォールマートでもいろいろ売られているし、スーパーにもミックスパウダーなどがありますよ。

Re:シチューってどう作ってますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:そういえば
  • 投稿日時:2017/06/17 19:48
  • 通報する
前にパテルブラザーズっていうスーパーに行った時に、クリームシチューの素らしきものを見たことがあります。筒型の缶みたいな青っぽいパッケージでシチューのような料理の写真がプリントされてました。
でも、買って使ってみたことはないので、実際どんな味のものが入っているのかわかりませんが。。(不確かな情報ですみません。。)

Re:シチューってどう作ってますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:デミ
  • 投稿日時:2017/06/17 12:28
  • 通報する
>デミグラスソース(缶入り)で煮込みます

いろいろさんは、どこで缶入りデミグラスソースを入手されるのですか?
日系食料品店でも売ってないし、牛関係だから個人持ち込み禁止だし、それが理由で自分でソースなしで
作るようになったんですが。

どこで買えるか教えてください。

Re:シチューってどう作ってますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/06/17 11:11
  • 通報する
で、トピ主はどこ行ったの?
お礼も言わないで

Re:シチューってどう作ってますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:いろいろ
  • 投稿日時:2017/06/17 8:11
  • 通報する
私は好みの野菜や肉を炒めて、デミグラスソース(缶入り)で煮込みます。味の調整に塩は使わないで、スープキューブで調整し、食べるときにサワークリームを乗せます。
クリームシチューの場合は、小麦粉をバターでよく炒めて、やはりスープキューブを使っていますが、最後に生クリームを注ぎます。

Re:シチューってどう作ってますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:デミ
  • 投稿日時:2017/06/16 13:37
  • 通報する
ずいぶん前に一度買っただけで、名前は覚えてません。というか、普通のスーパーであーいうスープ系の素を置いているセクションでパッケージ見ながら探したら?
もしくはアマゾンで適当な言葉入れて検索。

但し、粉末のものの味は私にはイマイチでしたよ。自分で一から作るほうがおいしいです。デミグラスソースをどうしても使いたかったら、ペースト状のものがウイリアムズソノマ等で購入できます。

Re:シチューってどう作ってますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:下の
  • 投稿日時:2017/06/16 13:17
  • 通報する
下のKnorやMcCormikの物を紹介してくださっている方、商品名が分かったら教えてほしいです
よろしくお願いします

Re:シチューってどう作ってますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:そうだ
  • 投稿日時:2017/06/16 13:11
  • 通報する
>ビーフシチューはKnorのものをスーパーで見かけた事があります。

ああ、そうだ。ルー状ではなくて粉状で(スープの素みたいな)
日本の葉書サイズくらいのパーッケジのやつですね。
McCormikという会社も似た製品を販売しています。
ルー状の食品はアメリカではあまり見かけませんけど。

Re:シチューってどう作ってますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:デミ
  • 投稿日時:2017/06/16 9:26
  • 通報する
ビーフシチューはKnorのものをスーパーで見かけた事があります。ホワイトシチューは見ませんね。ホワイトシチューはアメリカではあまり聞かないような。

ビーフシチューは日本にいるときはデミグラスソースを使っていましたが、今はこちらのレシピで赤ワインやトマトペースト、ビーフストックを使って作っています。アメリカ人でも料理の好きな人は同じような材料かワインなしで作っているみたいですよ。アメリカ人って言っても、先祖が何系かで作る料理は結構違います。ny近辺だとせいぜい2,3世くらいのイタリアやアイルランドはたまたロシア系なんかも多いので。

クリームシチューはあまり作らないのですが、生クリームやミルクを使います。
面倒なので、私は小麦粉でルーを作りはしません。

Re:シチューってどう作ってますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:料理好き
  • 投稿日時:2017/06/16 5:43
  • 通報する
ルーのことですよね。 

基本は、溶かしたバターに小麦粉を入れて弱火で焦がさないようにしながら混ぜて(正確にはいためて)10分。 粉っぽさがなくなったら、室温に戻した(あるいは沸騰させない程に温めた)ミルクを少しずつ少しずつ入れて、その都度混ぜる。 かなり緩い状態になったら、中火で程よいとろみがでるまで混ぜ続ける。

作り方はご存知でしたら、大きなお世話でした(笑)。

ターキーのグレービーも同じことなので、アメリカ人でお料理好きな人は作ると思いますが、日本のように手軽にカレーやシチューは作らないかもしれませんね。

Re:シチューってどう作ってますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:う
  • 投稿日時:2017/06/15 18:47
  • 通報する
ブラウンシチューですか?
ホワイトシチューですか?
日本人ですが、日本でもルゥを使わず作ってますよ

PAGE TOP