おしえての掲示板

new!

二郎系ラーメン

ニューヨークで、二郎系ラーメンが食べられるお店はないのでしょうか?
細麺の豚骨ラーメンばかりで、東京で一番人気の二郎系ラーメンのお店はどこかありますか?

Re:二郎系ラーメン [この返信を削除する]

  • 投稿者:二郎食べたい
  • 投稿日時:2017/07/18 0:52
  • 通報する
二郎好きな女子多いよね。

アラサー女ひとり【ラーメン二郎】で野菜アブラ
https://youtu.be/Tdc8KaNGx_g

Re:二郎系ラーメン [この返信を削除する]

  • 投稿者:大阪?
  • 投稿日時:2017/07/16 21:07
  • 通報する
>もともとは、お笑い芸人だった西岡津世志氏のお店。
>芸人をやめたあと、足立区西新井のラーメン富士丸(当時はマルジという店名)で修行をされたあと、京都一乗寺で「ラーメン荘 夢を語れ」を開店。
>このお店は、まだ二郎系の少なかった関西で瞬く間に有名店となり、行列の途切れないお店になります。
>現在でも、京都で二郎系といえば夢を語れ、というくらいに有名なお店。
>その後、「歴史を刻め」、「地球規模で考えろ」、「おもしろい方へ」、「これが好きだから」と多くのお店を展開。


大阪関係ないじゃん。
京都じゃん。

Re:二郎系ラーメン [この返信を削除する]

  • 投稿者:fuji
  • 投稿日時:2017/07/16 21:01
  • 通報する
>Yume Wo Katareって大阪の富士丸の出店だけど?

富士丸の店長してたって人でしょ?
西岡さんって人

Re:二郎系ラーメン [この返信を削除する]

  • 投稿者:Tokyo
  • 投稿日時:2017/07/16 10:30
  • 通報する
Yume Wo Katareって大阪の富士丸の出店だけど?


東京発のラーメンです。

東京発、京都で成功、そして米東海岸へ!32才起業家の挑戦
http://blog.livedoor.jp/ldmoriuchi/archives/5350449.html

Re:二郎系ラーメン [この返信を削除する]

  • 投稿者:豚骨は臭い
  • 投稿日時:2017/07/16 10:23
  • 通報する
日本で豚骨ラーメンのブームって10年くらい前までだよね。バリカタとかハリガネとか。
豚骨なら二郎の方が旨いと思う。

Re:二郎系ラーメン [この返信を削除する]

  • 投稿者:Fujimaru
  • 投稿日時:2017/07/16 10:15
  • 通報する
>東京の夢を語れって、去年リニューアルして、ボストンのYume Wo Katareの凱旋店に変わったんじゃなかったっけ?

Yume Wo Katareって大阪の富士丸の出店だけど?

海外「完全にハマってる」あの凶暴な脂で有名なラーメンがアメリカで大人気?!
http://dng65.com/blog-entry-1319.html

Re:二郎系ラーメン [この返信を削除する]

東京の夢を語れって、去年リニューアルして、ボストンのYume Wo Katareの凱旋店に変わったんじゃなかったっけ?
それで味が落ちたとかなんとか…
だからボストンにも期待してない

Re:二郎系ラーメン [この返信を削除する]

  • 投稿者:kouji
  • 投稿日時:2017/07/16 1:26
  • 通報する
ヤバい、二郎の全増し食いてぇぇぇぇぇ...

Re:二郎系ラーメン [この返信を削除する]

  • 投稿者:富士丸
  • 投稿日時:2017/07/15 21:21
  • 通報する
ボストンの「夢を語れ」って、二郎もどきどころか、あの富士丸の店主が開いた店だもん、美味しいに決まってる。
東京ではこの店の生麺の宅配が超人気でいつも売り切れ。2時間かけても食べにゆく価値ありの二郎系の大御所店。

【宅麺】『夢を語れ 東京』夢のラーメンを買ってみた^^【ラーメン二郎系】
https://youtu.be/zdTviVcCZwY

Re:二郎系ラーメン [この返信を削除する]

  • 投稿者:ボストンの
  • 投稿日時:2017/07/15 20:58
  • 通報する
ボストンの夢かたは有名だけど、さすがに遠すぎる

Re:二郎系ラーメン [この返信を削除する]

  • 投稿者:ボブ
  • 投稿日時:2017/07/15 20:54
  • 通報する
ニュージャージーのTeaneckにあるYakitori39という居酒屋のメニューに二郎系ラーメンあります。

Re:二郎系ラーメン [この返信を削除する]

  • 投稿者:らーめん二郎
  • 投稿日時:2017/07/15 20:42
  • 通報する
北米はボストンに二郎にいた人が出した店がありますよ。ここはあのラーメン二郎まんまなのですごく美味しいです。

Yume O Katare
http://www.yumewokatare.com/

Re:二郎系ラーメン [この返信を削除する]

  • 投稿者:ラーメン
  • 投稿日時:2017/07/15 10:58
  • 通報する
食べていないので、本当に二郎系なのかどうかはわかりませんが、1Av.駅近くのカンビというラーメン屋で、「二郎系風ラーメン」というメニューがありました。
Kambi Ramen House
351 E 14th St, New York, NY

つけ麺を食べましたが、それは美味しかったです。
店員に日本人らしき人はいましたが、オーナーがどこの国の人かはわかりませんでした。

Re:二郎系ラーメン [この返信を削除する]

  • 投稿者:残念
  • 投稿日時:2017/06/26 20:36
  • 通報する
あってもいいのにないです。

Re:二郎系ラーメン [この返信を削除する]

  • 投稿者:ラーメン
  • 投稿日時:2017/06/26 17:34
  • 通報する
ないです

PAGE TOP