おしえての掲示板

new!

シニア向け語学学校?

50代の日本人の知人が行きやすいような英語の語学学校を探しています。
ご存知の方いらっしゃれば、情報共有して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

Re:シニア向け語学学校? [この返信を削除する]

  • 投稿者:Masa
  • 投稿日時:2017/07/17 22:31
  • 通報する
ニューヨークじゃなきゃダメなのですか?
ニューヨークの語学学校は、昔からろくなとこしかありませんよ。そもそも教師がみんなレベル低すぎです。
ほんとうに語学力を磨きたい人は、学部入学が目的以外にニューヨークには来ません。
もし真剣に語学の習得を考えるなら、西海岸のBYBを勧めます。
Hapa英会話のJunさんと日本人のお母さまが経営する学校で、講師のほとんどが日英バイリンガルなんです。なので日本語と英語の違いや難しさもよく知っているし、日本語でも質問ができて答えてもらえるマンツーマンレッスンの学校です。

BYB English
https://www.bybenglishcenter.com/


Re:シニア向け語学学校? [この返信を削除する]

  • 投稿者:トミカ
  • 投稿日時:2017/07/17 14:47
  • 通報する
あ、たしかに。。
Hさんのおっしゃるとおり、図書館のクラスだと学生ビザの取得には確かに使えません。
その辺が抜け落ちた書き込みになっていてすみません。

コミュニティーカレッジのESLは、たぶん学校にもよりけりだと思います。
スピーキングに特化したクラスがあるところもあるので、もし滞在先から通える範囲でみつかるならありじゃないかなと思います。

Re:シニア向け語学学校? [この返信を削除する]

  • 投稿者:H
  • 投稿日時:2017/07/15 23:58
  • 通報する
50代の方は学生ビザで留学するんですよね?
でしたら図書館のクラスでは語学学校に行ってる事にはなりませんよ。
コミュニティーカレッジのESLは主に大学に行く為のものなので、私が行ってた所はwritingに特に力を入れていました。なのでspeakingの能力を上げたいなら私はお勧めしませんね。

Re:シニア向け語学学校? [この返信を削除する]

  • 投稿者:R
  • 投稿日時:2017/07/15 22:57
  • 通報する
トミカさん:なるほど!!コミュニティーカレッジや図書館のクラス、調べてみます。ありがとうございます!!!

Re:シニア向け語学学校? [この返信を削除する]

  • 投稿者:トミカ
  • 投稿日時:2017/07/15 4:24
  • 通報する
コミュニティーカレッジのESLクラスはどうでしょうか?
夜や週末のクラスは特に色々な年代の方がいます。
あと、図書館などでやっているクラスに以前行っていましたが、20代の方から上は80歳近い年齢の方までクラスメートの年齢は様々でした。ただ、レジスターする時にレベルチェックのテストがあって、応募者が多い場合は上級レベルの人から順に入れてもらえなかったりすることもあります。

知人の方がこちらで素敵な体験ができるといいですね。

Re:シニア向け語学学校? [この返信を削除する]

  • 投稿者:R
  • 投稿日時:2017/07/14 23:22
  • 通報する
皆さん、お返事ありがとうございます!
確かに語学を学ぶのに年齢は関係ないと思いますが、知人は初めての留学なので、20代前半ばかりの学校ではなく、自分の年代に近い人がいれば、より安心して学べるのではないかと思います。先生の年代や人種は特に気にしていないと思います。レベルとしては中級〜上級程度です。
よろしくお願いします!

Re:シニア向け語学学校? [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/07/14 17:04
  • 通報する
20代前半までが多いのは留学生のクラス。
アラサー・アラフォーが集まるのが駐在妻のクラス。
さらに上の年代の人が来るクラスを探してるってことじゃない?

Re:シニア向け語学学校? [この返信を削除する]

  • 投稿者:私も知りたいです
  • 投稿日時:2017/07/14 13:03
  • 通報する
レベルでクラス分けされてもやはり年齢というか記憶力の低下?処理スピード違い?
というか、20代前半までの人達ばかりの中で勉強するのは疲れます。
もちろん良い所もあると思いますが、同じスピードでレッスンを受けるのは
中々難しいのが正直なところです。
プライベートもしくは少人数のクラスがいいのかなと考えているところです。

Re:シニア向け語学学校? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ともこ
  • 投稿日時:2017/07/14 11:34
  • 通報する
同じく50代の先生が、教えている学校ということですか?50代の日本人女性が、たくさんいる学校を探しているのですか?お友達の行きやすい学校という事が、漠然としていて、どのような学校を探しているのか、よくわからないのですが。もう少し詳しく教えてください。

Re:シニア向け語学学校? [この返信を削除する]

  • 投稿者:miyu
  • 投稿日時:2017/07/14 11:27
  • 通報する
語学を学ぶ為には、どれだけその言語を話せるかによってクラス分けされますから、年齢では、無いと思いますが。英語も同じレベルの人同士だと年齢に関係なくお友達は、たくさんできますよ。強いて言えば、人種も関係ないように思います。

PAGE TOP