おしえての掲示板

new!

お味噌汁は韓国食?

お味噌汁はもともと韓国食なんですか?
語学学校の韓国人のクラスメートから、お味噌汁は韓国から日本に伝わったものだと聞きました。
特にワカメのお味噌汁は韓国特有の食材を使ったものだそうです。
あとお寿司の原型は丸いおにぎりのような形で、それも韓国が発祥地。他にも蕎麦やたい焼きが韓国から日本に伝えられたものだと言っています。
アメリカで売られているヤクルトも韓国製ですよね。
これほんとうですか?

Re:お味噌汁は韓国食? [この返信を削除する]

  • 投稿者:滲み出る
  • 投稿日時:2017/08/13 23:54
  • 通報する
>あなた、バカ?

育ちの悪さと、頭の悪さが滲み出ていますね。

Re:お味噌汁は韓国食? [この返信を削除する]

  • 投稿者:???
  • 投稿日時:2017/08/13 21:25
  • 通報する
だから韓国人の言い訳って言ってる訳で、日本人じゃないですよ。
↓あなた、バカ?

Re:お味噌汁は韓国食? [この返信を削除する]

  • 投稿者:日本人
  • 投稿日時:2017/08/13 19:31
  • 通報する
韓国人の言い訳さん:

もうちょっと、正しい日本語、特に句読点の使い方を学びましょうね。
とても日本人が書いた日本語とは思えませんよ。

Re:お味噌汁は韓国食? [この返信を削除する]

  • 投稿者:やたらと起源説
  • 投稿日時:2017/08/12 8:34
  • 通報する
マルコメのホームページより

>>
味噌の起源は古代中国の食品「醤(しょう/ひしお)」※1「豉(し/くき)」※2だと考えられています。日本に伝えられたのは、中国大陸や朝鮮を通って飛鳥時代の7世紀頃という説が有力です。「醤」という文字が日本で初めてみられるのは「大宝律令」(701年)で、「未醤」という文字が書かれておりこれが「みしょう」 ⇒ 「みしょ」 ⇒ 「みそ」と変化していったといわれています。
※1 「醤」は鳥獣の肉や魚を雑穀、麹、塩と漬け込んだ、「魚醤」に近い発酵食品。ソースや醤油と同じように使われていたと言われる。
※2 「豉」は大豆や雑穀と塩からつくられた発酵食品。

まぁ、大体、中国>朝鮮>日本、というルートで伝わる事が地理上、位置的にも多いですし、そう考えるのが妥当かと思いますが、あの方々ってあたかも自国が全ての起源で起源説を唱えられますよね。教育なのかそれが普通なのかしりませんけど、自分たちがどれだけすごいかを自慢したいのでしょう。桜も起源と叫んでましたよね。

やたらと自分(自国)がどれだけすごいかを自慢する方ってたまにいますよね。聞いてるこちらは面倒臭いだけなんですけど、自慢したくて仕方ない方々。

たまにそういう人に遭遇した場合は、わたしは「へぇ~すごいね~、へぇ~そうなんだぁ~」と少々大袈裟に勘定込めないであしらって、相手にしません。

英語の勉強、頑張ってくださいね。大きなお世話ですけどお友達選びも慎重に。

Re:お味噌汁は韓国食? [この返信を削除する]

  • 投稿者:うそ
  • 投稿日時:2017/08/10 12:18
  • 通報する
なわけない。
韓国は35年間日本の属国だったわけだから、この間に日本の食文化が韓国に持ち込まれただけ。
ヤクルトは韓国の違法コピー商品です。他にもかっぱえびせんやポッキーなど日本のお菓子がたくさんコピーされてますよ。それを日本がコピーしたと言うのが韓国人ですから。

Re:お味噌汁は韓国食? [この返信を削除する]

  • 投稿者:MK
  • 投稿日時:2017/08/09 14:31
  • 通報する
以前韓国人のビジネスマンから韓国人とビジネスをする時は、すべて嘘と思えって言われました。
すべてを信じてはいけないと。嘘が普通であって、そこには何の悪びれた感情はないそうです。
嘘をついても良いと育てられたというより、彼らにとっては嘘は悪ではないのです。

Re:お味噌汁は韓国食? [この返信を削除する]

  • 投稿者:嫌韓
  • 投稿日時:2017/08/09 13:27
  • 通報する
韓国人に言わせたらトンカツも寿司も相撲も空手も韓国から日本へ伝えたと言い切りますよ。

Re:お味噌汁は韓国食? [この返信を削除する]

  • 投稿者:M
  • 投稿日時:2017/08/09 12:10
  • 通報する
うそですよ。

以前カラオケに行って、小柳ゆきの歌を歌ったら、この歌は韓国の歌ねって言われましたし。

下の方が言うように、なんでもかんでも韓国発祥っていうのが、彼らの常套句ですから、気にしないように。全てでたらめと思って聞き流してください。

時間があって証拠がある時は、ググって真実を教えてあげてます。

Re:お味噌汁は韓国食? [この返信を削除する]

  • 投稿者:韓国人曰く
  • 投稿日時:2017/08/09 7:10
  • 通報する
韓国人はありとあらゆる物は全て韓国発祥だと言います。 ピザですら韓国発祥と言うお国柄ですから。

語学学校の友だちみたいなので、その韓国人のお友だちも韓国から来て間もないんじゃないですか? 今はまだまだ洗脳されている状態なんだと思います。 そのうちそんな事言わなくなりますよ。

Re:お味噌汁は韓国食? [この返信を削除する]

  • 投稿者:韓国人の言い訳
  • 投稿日時:2017/08/09 3:00
  • 通報する
味噌の歴史は長いしオリエンタルは大体味噌に似たものがありますそれに寿司が韓国その学生馬鹿じゃねぇのソウルオリンピック前に韓国寿司など聞いたことないし見たこともない日本のすし職人がたくさんソウルオリンピックいて握ていてそのころから韓国のすしも出てきた大体そのあとに生まれた人たちが知るわけないです韓国で食べてれば韓国何でも。わさびというものが日本でとれるようになて現在のすしだしもともとお米食べる地域には中身が違え大なり小なり似たようなものがあります。

PAGE TOP