おしえての掲示板

new!

教えて?いや、自転車貸してくださいです!


初めまして、しょうと申します。
こんにちは!現在、トロントに住んでいて今週末にニューヨークに一週間旅行しに行きます。
色々と調べていたらニューヨークは自転車で回れると聞いたので自転車を貸していただける超優しい方いませんか?笑(笑えないから)月曜日の午前中だけ借りたいので貸してくださる方いないでしょうか。いきなりこのような頼みごとをしてしまい大変申し訳ございません。
なぜ、月曜の午前中だけかと言うとその時間だけでニューヨークのチャリ旅をしたいのです!
調べるとシティバイクと言うのがあると聞いたのですが今回の旅の費用をほぼ0で済ませたい (もちろん野宿の予定)ので、これを見てくれた方!スタバ奢るのでお願いします。

最後になりますが閲覧していただきありがとうございます

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/09/14 8:00
  • 通報する
citibikeは融通きいていいと思う。盗難の心配もいらないし。
待ち合わせって面倒じゃないですか?
行動範囲も時間制限もされてゆっくり観光って気分じゃない気がする。

https://www.citibikenyc.com/pricing/day

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:しょう
  • 投稿日時:2017/08/10 17:43
  • 通報する

?さんやどちら?でさん コメントありがとうございます。
文章は未来形で構成しましたので実際にどちらで?と言われましてもお答えすることがでができかねます。もし、友人の話でしたら友人は公園は警察がいたりしたからたまにカウチであった人の家だったり多くの日数はベンチで朝まで過ごし公園で昼まで寝ていたそうです。その他も空港で寝たとかも聞きました。
?さん 面倒な人で申し訳ございません。価値観の相違だと思ってください。?さんと私では全くもって思考が違うんだと思います。事実、自転車なんて簡単に借りれます(シティバイクで)。それでは価値が違うんですよ。ただそれだけのことです。世の中にはこんな頭の悪い奴がいるんだなって思ってください。

コメントしてくださった皆様
見つかりました!本当にありがとうございました!こんな事で皆様の貴重なニューヨーク生活の時間を割いていただいてありがとうございます。
そして少しの間ではありますがそちらにお邪魔させていただきますので宜しくお願い致します。

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:どっちもどっち
  • 投稿日時:2017/08/10 17:36
  • 通報する
↓まさに、目糞が鼻糞を笑う

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:読解力なし
  • 投稿日時:2017/08/10 16:57
  • 通報する
ほんと、おバカ....

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:m
  • 投稿日時:2017/08/10 16:51
  • 通報する
↓どちらで?さんは、読解力がないのかな?

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:どちらで?
  • 投稿日時:2017/08/10 14:10
  • 通報する
>掲示板で知り合った人から自転車借りて旅行してました!

少なくとも、このスレじゃないよね。スレのどこを読んでも
メアドが書き込まれていないから。

>今回の旅の費用をほぼ0で済ませたい (もちろん野宿の予定)ので、

で実際にはどこで野宿をされたのですか?

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:?
  • 投稿日時:2017/08/10 13:54
  • 通報する
このトピ主面倒くさい。盗難にあったら$200貼らうお金あったらcitibike借りたら?勿論借りる時にパスポートを自転車の持ち主に預けるんだよね?

文章読んだ限りでは、絶対貸したくないなぁ。。見ず知らずの人から自転車借りてニューヨークを観光するのがカッコイイと思い込んでる、友達が野宿しているとか言ってるわけが分からない頭の悪い奴に。掲示板消した方が良いと思うけど

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:しょう
  • 投稿日時:2017/08/10 13:14
  • 通報する
返信遅くなり申し訳ございません!
人生で初めて掲示板とを使ってみたんだですがたくさんの方にみてもらってコメントしただけるなんてなんと嬉しい事でしょうか!本当に感謝しております。
少しだけ言わせていただきますとお金の心配など一切しておりません。お金が本当にないなら海外に来ないしそもそもニューヨークにもいきません。
あなた方がニューヨークに住んでる理由はなんのですか。私は魅力溢れる街だと思い人生初のニューヨークライフを貴重な経験を得たいだけです。かっこいいですよね!掲示板で知り合った人から自転車借りて旅行してました!
申し訳無いのですが、冷やかし等のコメントはどのように対処していいかわからないので困ります。(困りはしませんが他の方が不快に感じてしまった場合、私に責任があるので控えていただきたい)
呆れたさん
情報提供ありがとうございます!そうしてみます!
もし、こちらの方でいいぞ!って言っていただける方もしよければ連絡ください。
宜しくお願い致します

backagainlvovl@gmail.com
しょう

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:呆れた
  • 投稿日時:2017/08/10 11:56
  • 通報する
↓腐った人間が多過ぎる。本当にNY在住なのかね。まるで負け犬の遠吠えにしかみえない。
変わったトピ主だな〜と見てたけど、よほどこれらの負け組よりマシに見えてきた。
トピ主の方がきっとお金は持っているだろうし、人生充実しているかもね。
こんなクズ達はさっさとトランプさん追い出して欲しいわ。

売買コーナーでも自転車譲ってくれる人いるみたいですから直接連絡されたらいいと思います。
でも自転車があるとマンハッタンは逆に面倒ですよ。

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:釣りバカ
  • 投稿日時:2017/08/10 11:20
  • 通報する
>本気で借りたいのでしたら連絡先を載せてください。

スレ主は、ここで黙り込んでしまう。
あるいは出鱈目なメアドを載せるかも。

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:いいですよ
  • 投稿日時:2017/08/10 10:12
  • 通報する
貸してもいいですよ、本気で借りたいのでしたら連絡先を載せてください。
折り返し連絡します。

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:自転車ライバル
  • 投稿日時:2017/08/09 23:27
  • 通報する
スタバでは、おごってもらわなくっていいです。自転車4台あります。9.95ドルでいかがですか?

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:モロ
  • 投稿日時:2017/08/09 19:24
  • 通報する
マンハッタンってそれほど大きくないし、他人様の持ち物をあてにするより歩いて回ったらと思うけど。地下鉄とバスを使えば簡単にどこでもいけるし。万が一故障したりした場合に200ドル使えるなら、メトロカードでいろいろな所行った方が簡単だし思いっきりおつりくる。車の運転は荒いし、歩行者は所構わず道渡るから、道をよく知らない観光客だとニューヨークでのチャリは難易度高いよ。チャリでかっとばすメッセンジャーもいるし。

補足 [この返信を削除する]

  • 投稿者:しょう
  • 投稿日時:2017/08/09 18:32
  • 通報する

私の情報など少し詳しく説明させていただきます。
私の身長は170cmです。
貸していただきたい時間ですが朝の7時頃13時頃まで貸していただきたいです。
保証につきまして
もし盗難にあった場合は200ドル支払わさせていただきます。これは自転車のメーカーなど関係なくただし、あまりにも高額な自転車はお借りすることができません。理由としては責任が取れなくなってしまうので。また、そのほかにも傷などがついてしまっては困るという方も控えていただきたいです。こちらも責任の問題になってしまうのですがあまりにも神経質であったりする場合は困るので。
鍵の有無は事前に伝えていただけると幸いです。

最後に身勝手なお願いであることは重々承知の投稿させていただいております。それでも、フレンドリーにいいよ!使って!と言っていただける方。少しの間自転車かしてください!

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:しょう
  • 投稿日時:2017/08/09 18:20
  • 通報する
Mさん
コメントありがとうございます
できれば、自転車屋さんで借りるのがベストなのですが開店が朝9時から何ですよ・・・。

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:M
  • 投稿日時:2017/08/09 17:53
  • 通報する
というか、普通のバイクレンタルじゃ駄目なんですか?
上手く探せば1日20ドルとかで有りますけど…

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:しょう
  • 投稿日時:2017/08/09 16:34
  • 通報する
サイズさん

私もその話を聞いた時はびっくりしましたがお手洗いは大丈夫としてお風呂に関してはカウチでたまに泊めてもらった際に入っていたらしいです。
久しぶりの風呂だ〜と言っていてそうです笑
実は自転車、半ば諦めて投稿しました。そもそも、時間が早いということは直接会うとなると貸してくれる方も早く起きなければならないということとその方が使用する時までには返却しなくちゃいけないということ。貸していただける場所と返却場所はあまり気にしていなかったです。
なんせ自転車を所持している方が郊外に住んでいるとは考えにくいと思ったので・・・。1時間くらいダウンタウンから離れているくらいならまず問題ないと思っておりました。
この点を注意していたのですがこれが最大の問題点でして・・・。
たまたま月曜日の朝早く起きて、自転車貸してもいいよ!乗ってけ!っていう奇跡を待っているに過ぎないのです。シティバイク使えよって言われたら元も子もないのです。

やはり無謀だったのかもしれません。笑

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:サイズ
  • 投稿日時:2017/08/09 16:16
  • 通報する
3週間野宿!友人、すごいですね~。出来るものなんですね。
でも、お風呂とかトイレとかはどうしてたんですかね…。女だとできないですね。

あと、もう一件思ったのですが、(しょうさんが名前から勝手に男性と考えて)自転車を借りるのに、貸す側は月曜の朝、仕事に行く前にどこかで待ち合わせして自転車を貸すのもちょっと時間的に難しいかもしれませんね。また、午後、会社の後でどこかで待ち合わせをして自転車を返してもらう。ここのあたりもちょっと計画を立てる必要があると重ります。どの辺まで取りに行けるか(マンハッタン内のミッドタウンのみとか、ブルックリンOKとか)

また、自転車のロックも必要ですが、それも持参されるのか、借りる必要があるか。
このような情報を提供するといいと思います。頑張ってくださいね。

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:しょう
  • 投稿日時:2017/08/09 16:06
  • 通報する
サイズさん
ありがとうございます。確かにそうですね・・・。私の身長などの情報が全くなかったです。
トロントと自転の法律は似て入るのでもともとヘルメットは持参していく予定でした!
お金は持っていますので修理代なども大丈夫かなと考えておりましたが相手のデメリットなども考えないといけませんね。浅はかでした。

野宿はみなさんいう通り少し厳しいんですね。先人の友人がすでに3週間野宿をしていると言っていたので私もやってやろうってなった次第です。
ちょうど入れ違いであっちは学校に戻るそうで会えないんですが情報だけはいただきました。

気を付けてそちらにお邪魔させていただきます!

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:しょう
  • 投稿日時:2017/08/09 15:53
  • 通報する
平和ボケさん
コメントありがとうございます。気を付けて旅行させていただきます。ですが何を根拠に平和ボケとおっしゃっているのかはわからないのです。ニューヨークの安全面などを考慮に踏まえた上で投稿した次第です。細心の注意は払います。平和ボケさんはすでに経験をお持ちで助言して下さったなら感謝します。確かに金をかけることで安全面というのは少なからず保証されますがそれは安全面の確率が上がっただけでお金をかけているからと言って絶対に保証されるということはないかなと存じます。これも私の人生において一つの経験と挑戦として思っていただけると幸いです。

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:サイズ
  • 投稿日時:2017/08/09 15:45
  • 通報する
結構面白そうな旅行ですね。でも、野宿は危険だと思います…。
他のところでケチっても良いけど、どこか安く泊まれる所を探した方がいいですよ。

自転車は、人の背丈などで違うサイズになるので、身長とかの情報入れるといいと思いますよ。
中には「貸してあげる!」という人がいても、すごく背の低い女性の自転車を背の高い男性が乗ると、かなり乗り心地が悪いと思うので。

また、大人はヘルメットも(法律で)必要です。まぁ、ヘルメット無しで乗っている大人も多いですが…。そしてもしどこかにぶつけたりして傷などつけた場合の補償も必要だと思います。旅費を0で済ませたい人が、修理代を払えるのかどうが、貸す側は不安だと思います。

楽しい旅になるといいですね。くれぐれも気を付けて!

Re:教えて?いや、自転車貸してくださいです! [この返信を削除する]

  • 投稿者:平和ボケ
  • 投稿日時:2017/08/09 15:08
  • 通報する
ここは日本ののどかな田舎じゃないですよ。
海外在住とは思えない程の平和ボケ。
アメリカはお金で安全を買う国です。
自己責任を怠り、事件に巻き込まれて
NYPDの手を煩わせないように。

PAGE TOP