おしえての掲示板

new!

乳癌になりました

一週間前に乳癌と診断されました。また他に移転している可能性があるとのこと。15ヶ月になる娘がいます。かなりショックを受けました。

こちらで乳癌になった方々のサポートグループなどありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

あきこ

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:のりこ
  • 投稿日時:2017/11/20 23:19
  • 通報する
あきこさん
今日診察に行かれたんでしょうか?
大丈夫でしたか?心配しています(´;Д;`)

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:NYC
  • 投稿日時:2017/11/19 21:55
  • 通報する
マンモさん
3Dマンモについて教えてくださってありがとうございました。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:あなたひとりじゃないから。
  • 投稿日時:2017/11/19 18:26
  • 通報する
50年前の日本では、100人に1〜2人だった乳癌でしたが、現在では12人に1人となっており、年間6万人以上もが乳癌と診断され、その数は増加の一途をたどっています。
7.9人に1人が乳癌にかかる欧米に比べればまだ少ないが、1999年に厚労省が立てた予想より、増え方ははるかに速く、年代別でみると、乳癌の罹患率は30歳台後半から増加し始め、40歳台後半から50歳台前半でピークになります。さらに、閉経後の60歳台前半で再びピークを迎える傾向がありますが、近年は20代、30代の若年性乳癌も増えてきています。

乳癌は、近年ものすごい速さで女性にとっての権威となりつつあります。幼いお子さんがいて、乳癌と診断されれば心が折れちゃいますよね。そんなときに是非読んで欲しい一冊です。

我がオッパイに未練なし
https://ddnavi.com/review/407949/a/

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:生きる願望
  • 投稿日時:2017/11/19 15:32
  • 通報する
あきこさん頑張ってくださいね。
もし医師の言う事が理解できなければ理解できるまで説明してもらいましょう。
その上でセカンドオピニオンも考えた方がいいです。まぁ馬鹿げた自然治癒とかは抜きとしてね。抗がん剤の説明とか放射線の説明など。出来ればどんな形でも経験豊富で知名度の高い医者に相談するのも一つのアイデアだと思います。

しかしいつもながら関係無いことまで言い出す必要あるの?
>州法では既にニューヨークも医療大麻を認めています。
ですね。癌にでも使用します。でもあくまでも治療じゃ無くて痛み止めの一つの手段としてです。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:S
  • 投稿日時:2017/11/18 20:52
  • 通報する
あきこさん
私も二児の母ですが、子供を抱えて病気になってしまったらと思うと辛いです。
あきこさんの辛さは想像にたえませんが、もしヘルプが必要な時はおっしゃってください。
私はアストリアに住んでいます。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:カンナビス研究者
  • 投稿日時:2017/11/18 20:26
  • 通報する
>貴方は研究したとか謳い文句にしながら、「藁をもつかむ思いの
患者さん」をビジネスの種にしているのです。

「藁をもつかむ思いの患者さん」に、カンナビスについての情報を提供させてもらっているだけで、利益なんて全くありませんし、むしろ、この掲示板の方々の否定的なご意見でも分かる通り、偏見や差別を受ける事が多く、被害とリスクと出費はあっても、ビジネスにも、その種にも一切なりません。私は、カンナビスの有効性や可能性をお伝えしたいだけです。研究している以上、皆様にご理解して頂き、いつの日かベネフィットに繋がって欲しいと願っていますが、現段階で、どのようにしてビジネスになり得るのか?教えてもらいたいです。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:いい加減にしてください
  • 投稿日時:2017/11/18 16:04
  • 通報する
>この掲示板で今更、カンナビスの有効性について討論する気はありません。

と言いつつ、有効性を唄い推奨してるじゃないですか。
貴方は研究したとか謳い文句にしながら、「藁をもつかむ思いの
患者さん」をビジネスの種にしているのです。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:カンナビス研究者
  • 投稿日時:2017/11/18 15:29
  • 通報する
ボブ マーリーやジャマイカ系の方々の多くは、彼等がファントーリーフと呼ぶタバコの葉でマリワナを巻いてタバコと一緒に喫煙します。タバコのニコチンが作用しますので、喫煙の量も増えます。ボブマーリーの最終的な死因は脳腫瘍と癌の肺への転移によるものとされています。
脳腫瘍の多くはタバコが原因と言えるのでは?

現代のメディカルカンナビス(ハイブリッド種)は品種改良が進み、有効成分であるCBDやTHCが自生のマリワナやオリジナル種のマリワナに比べ、かなり多く含まれています。

ニューヨーク州法で医療として認められているのは、有効成分を抽出した濃縮オイル/ワックスです。THC/CBDの有効成分が9割を超える製薬です。食用か喫煙(ベポライザー等)で摂取しますが、タバコの葉で巻く事はごく稀です。(タバコの葉で巻くのは嗜好品としてのみ。)

つまり、ボブマーリーが当時、喫煙していたタバコの葉で巻かれたマリワナと
現代のメディカルカンナビスとは全く違う物と判断してもらって結構です。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:どうせ蔓延してるから合法にして金を取る
  • 投稿日時:2017/11/18 14:58
  • 通報する
米国科学アカデミーは医薬品の許認可局ではない。
が、かつてあのエクスタシーを認可し、いまだに隙をみては医療用再認可を狙っている。FDA(米国食品医薬局)への影響力は大であろう。FDAとDEA(米国司法省麻薬取締局)の闘いはつづく。

そして、しかも、そのFDAですら、
「医療用大麻に医療的効果は全くない」と医療用大麻の「効果」に疑義を呈している。

”連邦法である規制物質法では、医療大麻の合成THC(商品名マリノール)を、「スケジュールIII」に分類している。スケジュールIII物質は医師による処方が許容される場合がある。ただし、当局はスケジュールIII物質についても「濫用の危険性」を認めており、安全性を保障するものではない。

さらに、食品医薬品局(FDA)[85]と麻薬取締局(DEA)[86]は「大麻には医療価値はない」との見解を示している。”

したがって、あらゆる意味で、
米国科学アカデミーのインチキ意見(レトリック)は反駁するかほっとくべきだ。

http://nomado7th.exblog.jp/15374872/

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:なぜ?
  • 投稿日時:2017/11/18 14:36
  • 通報する
レゲエミュージシャンのボビマレーは足指つめの下にできた悪性のメラノーマ(皮膚癌)始まり、脳と肺と骨への転移によって亡くなっている。もう手術の施しようのない状態だった。
あれだけ大麻を欠かさず吸引していたのだから、THC CBDも血中から消えることがなかった。なのに身体中、骨までを癌に侵される壮絶な死を遂げている。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:カンナビス研究者
  • 投稿日時:2017/11/18 14:30
  • 通報する
>試験管内と動物実験の結果は当てにできない。

GW製薬は大塚製薬との研究協力により、臨床試験の委託などで資金を調達し、その総額はこれまで1500万ポンド(約20億円)に達していて、カンナビノイドは強い抗がん作用があることがわかってきた。

最新の情報によるとアメリカでは、
25パーセントのガン患者がメディカルカンナビスを利用している。

薦めるつもりは、ありません。患者さんのご判断が最も大事だと思います。

ニューヨークでさえ州法でも認められているのに、
カンナビスを否定するのは、もはや説得力があまり無いと思うのですが、公表されているアメリカの一般情報として下記のレポートを観て頂けたら光栄です。
この掲示板で今更、カンナビスの有効性について討論する気はありません。反論がある方は、下記のサイトのライター、研究者とお願いいたします。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:しつこい
  • 投稿日時:2017/11/18 14:11
  • 通報する
身体的疾患の医療大麻とは完治をさせるものではありません。主に中枢神経に働きかけて痛みを和らげたり、ドーパミン受容体を刺激して高揚させる効果を期待するものです。精神的な面が大きい。
カンナビスは癌を治癒させるものではありません。
↓この類と同じです。

ガンを100%つみ取り末期ガンも劇的に洽すとガン学会で話題の薬木
http://www.daitai.info/ipe_club/ipe_ex.html

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:カンナビス研究者
  • 投稿日時:2017/11/18 13:56
  • 通報する

州法では既にニューヨークも医療大麻を認めています。

メディカルカンナビスは殆どの州で利用可能です。

一部のCBD製品に関しては、アマゾンやネットでも購入できます。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:A
  • 投稿日時:2017/11/18 13:56
  • 通報する
>カンナビノイドは強い抗がん作用があることがわかってきた。

試験管内で強い抗癌作用を示すものなんてたくさんあるが、それが人体内でも同じだけの効力を発揮できるとは限らない。だからこそ人体での臨床試験がフェーズ3まで行うわけだ。
試験管内と動物実験の結果は当てにできない。
紫イベ(パウダルコ)には、とても強い抗癌作用があり、試験管内では癌細胞を殺す。がしかし、人体内では同じ効果を求められない。
ベータグルカンやアミダクリンも同様である。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:カンナビス研究者
  • 投稿日時:2017/11/18 13:41
  • 通報する
日本でも大塚製薬がカンナビノイドの研究をしている。
2009年にイギリスのGW製薬と大塚製薬の研究により、カンナビノイドは強い抗がん作用があることがわかってきた。特に乳癌 、大腸ガン、前立腺ガン、神経膠腫に着目されている。

Npo法人 医療大麻を考える会 //会報Vol.4 より

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:だから、
  • 投稿日時:2017/11/18 13:36
  • 通報する
現時点では、充分と言える証拠が無いため、癌を患う患者に大麻を吸わせたり摂らせることを治療としては推奨できない。

とありますよね。
そんなにカンナビス、カンナビスって言うなら、手術を止めさせる責任を貴方は取れるのですか?
そこでしょ。
あなた自身が癌になったのなら、どうぞカンナビスで完治させてください。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:カンナビス研究者
  • 投稿日時:2017/11/18 13:22
  • 通報する
それでは、あなたが信頼するcancer.govのサイトに明記されているこの本文を読んで見て下さい。

Cannabis has been shown to kill cancer cells in the laboratory

Studies in mice and rats have shown that cannabinoids may inhibit tumor growth by causing cell death, blocking cell growth, and blocking the development of blood vessels needed by tumors to grow. Laboratory and animal studies have shown that cannabinoids may be able to kill cancer cells while protecting normal cells.


「25パーセントのガン患者がメディカルカンナビスを利用。」て下記のサイトもちゃんと読んでくれましたか?


Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:だから、
  • 投稿日時:2017/11/18 13:03
  • 通報する
こんなことに頼っていたら手遅れで死んじゃいます。
米国政府キャンサーインスティチュートのほうこくを読みましょう。

National Csncer Institute. US Gov.

At this time, there is not enough evidence to recommend that patients inhale or ingest Cannabis as a treatment for cancer-related symptoms or side effects of cancer therapy

https://www.cancer.gov/about-cancer/treatment/cam/patient/cannabis-pdq

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:リアルアメリカンリサーチデータ
  • 投稿日時:2017/11/18 12:42
  • 通報する
参考までに、下記のサイトのレポート読んで見て下さい。反論ある方は、下記のサイトのライターにお願いいたします。

25パーセントのガン患者がカンナビノイド(medical cannabis)利用。

More recently, scientists reported that THC and other cannabinoids such as CBD slow growth and/or cause death in certain types of cancer cells growing in lab dishes. Some animal studies also suggest certain cannabinoids may slow growth and reduce spread of some forms of cancer.

https://www.cancer.org/treatment/treatments-and-side-effects/complementary-and-alternative-medicine/marijuana-and-cancer.html

++++++++++++++++++++++++
Study: 25 Percent Of Cancer Patients Use Medical Marijuana

https://hightimes.com/news/study-25-percent-cancer-patients-use-medical-marijuana/

+++++++++++++++++++++++++
Number of legal medical marijuana patients in the U.S. as of August 2017, by state
It was estimated that California had the highest number of legal medical marijuana patients with some 1.53 million.

https://www.statista.com/statistics/585154/us-legal-medical-marijuana-patients-state/j

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:マンモグラフィーで乳房被爆
  • 投稿日時:2017/11/18 11:27
  • 通報する
こちらの記事に、

30歳未満で遺伝子変異がある場合、マンモグラフィー(乳房エックス線撮影)は、被ばくによるがん発症の危険性が高まるため「推奨されない」とした。

と記載はあります。



乳房の予防切除、選択肢に 厚労省指針、がんリスク低減
2017年10月28日 2:01

全て表示
遺伝性乳がんの原因となる遺伝子変異が見つかった場合に、将来がんになるリスクを減らすための予防的な乳房切除手術を「考慮してもよい」と明記した初の診療指針を、厚生労働省研究班(代表=新井正美・がん研究会有明病院遺伝子診療部長)がまとめたことが27日、分かった。

予防切除は、米国の人気女優アンジェリーナ・ジョリーさんが手術を受けたことを2013年に公表し、話題となった。国の研究班が指針を作ったことで、予防のための遺伝子検査や切除が治療の選択肢の一つとして国内に広がる可能性がある。

日本で推計年間9万人が発症する乳がんの5~10%は遺伝性とされ、中でもBRCA1、BRCA2という遺伝子のいずれかに変異があるために発症するケースが多い。

指針では、この遺伝子の変異が見つかった場合の両乳房予防切除について「乳がん発症のリスクを低下させることは確実だが、死亡率改善のデータはない。細心の注意のもと、行うことを考慮してもよい」と指摘した。

ただ、手術は医師の側から勧めるのではなく、患者自らの意思で選択することが原則とした。

乳房を切除しても乳がんを完全に防げる保証はなく、保険適用外の自費診療となる。指針では、ほかにも乳房の磁気共鳴画像装置(MRI)などの検査法があり、遺伝カウンセリングを受け、十分な説明を受けて理解した上で行う必要があると強調した。

また30歳未満で遺伝子変異がある場合、マンモグラフィー(乳房エックス線撮影)は、被ばくによるがん発症の危険性が高まるため「推奨されない」とした。〔共同〕
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO22824750X21C17A0CR8000

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:ルーママ
  • 投稿日時:2017/11/18 10:00
  • 通報する
あきこさん、
急な事でさぞビックリされたと思います。
お子様の為にも早く良くなる事を心から祈っています。
私は小学生の息子のいるただの主婦ですが、日中子供が小学校に行っている間は時間があります。ミッドタウンイーストに住んでいますが、検診中にお子様を見たりとか、食事や離乳食の用意とか、何でも出来ますので必要な時は仰って下さい。知らない他人同士でも、同じ母親です。多分年齢もあきこさんのお姉さんくらいだと思います。私でなくても力になりたいと思っている方は沢山いると思います。今はご自分の身体の事だけを考えて、頼れるところは人に頼って良い時だと思います。
いつでも掲示板にお返事ください。連絡先お伝えさせて頂きます。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:マンモ
  • 投稿日時:2017/11/18 2:02
  • 通報する
3Dマンモは今年から、ニューヨーク州では、40歳以上の定期検診では保険でカバーされるようになりました。

40歳以下は、ドクターが医療的に必要だとされる場合もカバーされます。です。例えば家族や自身に乳がんのヒストリーがあるなどです。

全ての施設に3Dが導入されていないかもしれないので、そういう時は保険のネットワークで3Dを持つ施設を紹介してもらえばいいのではと思います。

40歳以下で家族に乳がんのヒストリーもなく健康な女性だと、乳がんの定期検診ははまだ保険はカバーしませんね。

あと、すでに異常などがあって心配な場合は、「検診」ではなく「検査」です。
婦人科ではなく「乳腺外科」へアポをります。保険がスペシャリストへ直接アポをとれるのでしたら、婦人科へ行ってから乳腺外科を紹介してもらうよりも、費用も、時間が節約できます。

100ドルは(それ以上の場合もあるかも)3Dマンモのコストという意味ではなくて、上乗せ価格です。保険が2Dならカバーするけど、3Dをしたい場合は、100ドルとか余計に払うということでした。ただ今年から上記のように検診では法律が変わったので、色々なケースがあるので、面倒ですが、自分の保険会社に3Dマンモが自分のケースでかばーされるかどうか確認しましょう。ドクターの受付じゃなくて。



Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:NYC
  • 投稿日時:2017/11/17 19:09
  • 通報する
あきこさん
私も祈っています。

すみません、若いからこそさんにお伺いしたいのですが、3Dマンモが自費でも100ドルで
うけられるのはどこですか。
毎年普通のマンモを保険で受けているのですが、保険会社がレントゲン技師のオフィスと、
画像を見る医師に払う金額は安くはないです。
普通のマンモで異常なしなので私の保険では3Dマンモはカバーされないようなので、教えていただけたら幸いです。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:医療者
  • 投稿日時:2017/11/17 13:20
  • 通報する
はるさん、

私はがんの専門家です。科学的な根拠のないことは、多くの人が見るこうした掲示板に載せるのはどうかと思います。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:はる
  • 投稿日時:2017/11/17 8:49
  • 通報する
薄い重曹水とか、アルカリ性食品がガンを抑制するって聞きました。あと、さつまいもにしか含まれないガン予防成分があります。
転移しないよう、ぜひ召し上がってみてください。
アジア系スーパーなら、大抵売っています。

治療や手術はまだ先ですよね。
普段の生活がいまは大切。
糖質や白い炭水化物を控えて、体を冷やさないようにしてくださいね。


Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:転移乳癌にPARP阻害剤認証申請をFDAが受理
  • 投稿日時:2017/11/17 5:31
  • 通報する
転移乳癌について
2012~2014年のデータ1に基づき、米国では女性の約8人に1人が乳癌と診断されており、2017年には25万人以上の女性が乳癌と診断されることになります1。過去30年間に治療選択肢は増加しましたが、転移乳癌と診断された患者さんを治癒する方法は現在ありませんし、これら患者さんの5年相対生存率は現在26.9%です1,2,3。したがって、治療の第一義的な目的は出来る限り長く病勢の進行を遅らせ、患者さんのクオリティ・オブ・ライフを改善あるいは最低限維持することにあります2。


アストラゼネカのオラパリブ、米国食品医薬品局(FDA)が転移乳癌の承認申請を受理、優先審査品目に指定

卵巣癌以外で初となるPARP阻害剤の薬事承認申請受理
本資料はアストラゼネカ英国本社が2017年10月18日に発信したプレスリリースを日本語に翻訳し、みなさまのご参考に提供するものです。本資料の正式言語は英語であり、その内容・解釈については英語が優先します。

アストラゼネカ(本社:英国ロンドン、最高経営責任者(CEO):パスカル・ソリオ[Pascal Soriot]、以下、アストラゼネカ)とメルク・アンド・カンパニー(本社:米国ニュージャージー、以下「メルク(北米以外ではMSD)」)は、2017年10月18日、米国食品医薬品局 (FDA) が、術前補助療法、術後療法としての化学療法あるいは転移癌の治療歴を有する生殖細胞系列BRCA変異陽性 (gBRCAm) HER2陰性転移乳癌患者さんに対するオラパリブ錠の追加新薬申請を受理し、同剤を優先審査品目に指定したことを発表しました。処方医薬品ユーザーフィー法に基づく審査終了予定日は2018年第1四半期と設定されました。

本申請は卵巣癌以外では初となるポリ(ADP-リボース)ポリメラーゼ(PARP)阻害剤の申請であり、米国におけるオラパリブの3番目の適応申請となります。追加新薬承認申請はNew England Journal of Medicineに掲載された第III相OlympiAD試験の良好な結果に基づいています。

オラパリブはカプセル剤として2014年12月にFDAの迅速承認プログラムのもと初めて承認され、最初に承認されたPARP阻害剤となりました。以降、今日までに3,000人以上の進行卵巣癌患者さんがオラパリブ・カプセルによる治療を受けています。現在、乳癌、前立腺癌およびすい臓癌を含む多岐にわたる癌種において、オラパリブ錠の臨床試験を実施中です。

以上

アストラゼネカのオラパリブ、米国食品医薬品局(FDA)が転移乳癌の承認申請を受理、優先審査品目に指定
生殖細胞系列BRCA遺伝子変異を有するHER-2陰性転移乳癌に対する新たな治療選択肢提供の可能性
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000024308.html

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:20日
  • 投稿日時:2017/11/16 23:58
  • 通報する
20日の結果を教えてくださいね。転移がないよう祈っています!

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:強いですね。
  • 投稿日時:2017/11/16 1:54
  • 通報する
>11/20に他に移転しているかの告知をされる予約があります。右胸の乳癌なのですがそれこそ両方切除するつもりです。
肺、脳に転移していない事を願いますが、していたらこれから癌とどの様に闘って、また子どものためにもどの様に毎日の生活を過ごして行くのかしっかりと考えています。


目の前真っ暗な告知だろうけど、母は強い。
転移なく切って済むなら一番良いよね。
あとで乳房が欲しけりゃ、シリコンバッグでの乳房再建手術もできる時代だから。美容整形で胸を大きくする人たちと同じ。

乳癌の転移は、肺、脳、そして骨。
たとえ、転移していたとしても、初期段階なら治療できる可能性が十分ある。知り合いが脳腫瘍(つまりブレインキャンサー)を放射線療法で治したけど、治療中は顔色も悪く、髪の毛が抜けて記憶力が低下したものの、今じゃそんなことがあったなんて思えないほど健康で、髪の毛も記憶力ももとに戻っってる。
なのでもし転移が認められたとしても、それについての治療の方法をよく聞いて、治療方針を決めればいい。1〜3日程度の断食は、放射線療法の副作用を大きく軽減するらしいよ。









Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:男性
  • 投稿日時:2017/11/15 21:44
  • 通報する


私は男性で詳しいことはわかりませんが、糖質制限食など情報提供させていただきます。
下記にYouTubeの動画のリンクを貼りましたので、良かったらご覧ください。

個人的な意見ですが、下記の動画の中など、本当に信頼できる先生を見つけて、相談できればしたり、動画や本などで意見を聞くのも手だと思います。
今は、アマゾンなどのサイトで「乳がん」や「がん」、「がん治療」などとワードを検索するとたくさんの本やDVDなどの専門家の資料や、それを読んだ方からのレビューもご覧になれます。
大変だと思いますが頑張ってください。
(個人的に読んだものは、脳はばか腸はかしこい、や、あいうべ体操などがあります。乳がんについてではないですが)


がん は治るのか? 【精神科医・樺沢紫苑】
https://www.youtube.com/watch?v=C_3RUyQP164

【医師】西脇俊二×北島達也 対談≫≫日本人が勘違いしている三大栄養素について(第一弾)(第三弾まであり)
https://www.youtube.com/watch?v=074WU6psVEk

炭水化物が人類を滅ぼす(ダイジェスト版)糖質制限派 夏井睦 医師
https://www.youtube.com/watch?v=JqVUnkMKAlg&t=49s


糖質制限ダイエット、炭水化物抜きダイエットについて(前編)
https://www.youtube.com/watch?v=-cGTdYoM92Q


炭水化物が人類を滅ぼす① ビートたけしのTVタックル 
https://www.youtube.com/watch?v=fFYy7UX-iXU


【人間の奇跡!】武井壮 半身不随を自力で治癒してしまう
https://www.youtube.com/watch?v=2AZpJyIhH2I

現状が辛すぎる人が将来成功する理由
https://www.youtube.com/watch?v=NrLlyisyxzE

成果を出し続ける人の5つの特徴と「その逆の人」の特徴
https://www.youtube.com/watch?v=uKJDD6oQsSU&t=27s

新プログラムを開始します。
https://www.youtube.com/watch?v=1RKeuTd_bNU

人生がときめく片付けの魔法
https://www.amazon.co.jp/人生がときめく片づけの魔法-近藤麻理恵/dp/4763131206/ref=sr_1_1_mimg_1_book_display_on_website?ie=UTF8&qid=1510799674&sr=8-1&keywords=人生がときめく片づけの魔法

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:放射性物質と乳癌。
  • 投稿日時:2017/11/15 18:45
  • 通報する

この図を見ていただきたい。
上の図が米国の原発のある場所である。
下の図は米国の統計学者J. M. グールドによるもので、乳がん死亡者が多い地域を黒色で示している。
1985-89年の乳がん死亡者の実に3分の2以上が、原子炉から100マイル以内に集中している。
原発から漏れる放射性物質が乳がん増加の原因であることはほぼ間違いない。

引用元)
「アメリカの原発立地と乳がん多発地域」 (吉岡英介)
http://www.minusionwater.com/slideshow1.htm
「アメリカの統計学者J.M.グールドは、全米3053郡が保有していた40年間の乳ガン死亡者数のデータから、
1319郡(43%)で乳ガン死者数が増加 し、1734郡(57%)では横這いか減少していることを見つけ、
原子炉から100マイル(161㎞)以内にある郡では乳ガン死亡者数が増加し(上図の黒 塗りの地域)、
以遠にある郡では横這いか減少していることを見出しました。この研究からただちに原発が乳ガンを
増加させているという因果関係が決定できるわけではありませんが、その可能性があることが示唆されました。
重大な点は、原発が事故無く正常に動いていても、こういうことが起こる可能性があるということです。」

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:H
  • 投稿日時:2017/11/15 18:37
  • 通報する
若いからこそさん

明日、予約入れようと思ってるのですが、マンモグラフィか3Dマンモグラフィか迷ってたので、どんな小さな細胞も逃さないという情報と自費でも$100と聞いて3Dにしようと思いました。
明日幾らかかるか聞こうと思います。
情報ありがとうございます。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:若いからこそ
  • 投稿日時:2017/11/15 15:16
  • 通報する
どうして40歳以上じゃないと定期的にマンモグラフィーを受けなくていいことになっているのか不思議です。
20代30代の乳がんは増えてきているし、若ければ若いほど進行も速く転移もしやすいのに。
私は30代前半ですが、母も祖母も叔母もと乳がん家系なので7年前から毎年マンモグラフィー受けてます。
今年の夏は3Dでどんな小さな細胞も逃さない最新のマンモを受けて、問題なしで安心しているところです。
小さなガン細胞は普通のマンモでは写らないこともあるし。
保険は相当いいものに入ってないとカバーしませんが、もし自費でも$100くらいです。
$100で早期発見できるなら安いもんです。

あとよく聞く話ですが、気功だの温熱だのおかしな民間療法には絶対頼らないことです。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:Mako
  • 投稿日時:2017/11/15 9:40
  • 通報する
気やすめではないけど
私の担当医が話した話しです。

ステージ4でもアメリカの医療だと治る可能性がある。日本の医療の現場とはちがうから。

心配なのは分かるけど転移の結果は出ていないのだから悪い方に考え過ぎないで下さいね。

アメリカって確かに癌治療している人、普通に会社に通って仕事しています。本人がカミングアウトして定期的に治療に通っている人もいます。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:Akiko
  • 投稿日時:2017/11/15 7:41
  • 通報する
皆さんの言うとおりです。

11/20に他に移転しているかの告知をされる予約があります。右胸の乳癌なのですがそれこそ両方切除するつもりです。

肺、脳に転移していない事を願いますが、していたらこれから癌とどの様に闘って、また子どものためにもどの様に毎日の生活を過ごして行くのかしっかりと考えています。

たった2週間前に告知されたのですが、掲示板の皆様、また個人的にお会いして励ましたくれた方々、本当に心があったまります。ありがとうございます。

母、また女性として現実と見つめてしっかりと歩んで生きたいと思っています。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:mk
  • 投稿日時:2017/11/15 4:04
  • 通報する
やはり外科手術での全摘だよね。


小林麻央さん 乳がん治療で悔やまれる3つの判断ミス
https://youtu.be/7kD0fVu1PU8

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:mama
  • 投稿日時:2017/11/14 21:46
  • 通報する
経験者さん、

Akikoさんは、他に転移している可能性があるということなのに、大丈夫なんかじゃありません。
癌が無事に摘出できたのであれば、あちらこちらのサポートグループを尋ねるのも良いでしょうけど、とにかく一刻を争う状況かも知れません。
グズグズして肺や骨に転移したら終わりです。大丈夫なんかじゃ決してありません。
ここは母として強くなって。切除できる段階なら全摘出してひと息つきましょう。オッパイなんかいらないよ。もっとたいせつなものがあんsたにはある。子供のためにも強くなって!

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:大丈夫!?
  • 投稿日時:2017/11/14 18:38
  • 通報する
本当に大丈夫なんですかね??
もちろん、本人にエールやら同情やらしてると思いますが・・・。
大丈夫じゃないですから!!(笑)

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:経験者
  • 投稿日時:2017/11/14 17:24
  • 通報する
紹介されているSHARE は私も電話しました。大変丁寧に相談にのってくれます。

もう一つニューヨークに若い女性の乳がんサバイバーが設立しているサポート団体があります。名前を失念しましたが、検索すれば出てくると思います。

「乳がんプラザ」という日本の乳がん専門医のサイトは、乳がん専門医が無料で相談に答えており5000件以上の Q&Aが掲載されており、丁寧な回答を読むことができます。私もそこで随分勉強しました。

お気持ちお察しします。
でも落ち着いてください。乳がんにも本当にいろいろあります。大丈夫です。

どのステージからでも、きちんと治療の道筋もあります。

何らかの自覚症状があってのマンモリクエストでしょうが、やってよかったですね。
今はこの瞬間から先だけを考えましょう。

大丈夫です。


Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:帰国お薦めします。
  • 投稿日時:2017/11/14 17:04
  • 通報する
直ぐに日本へ帰国をしてください。直ぐです。アメリカの医療は進んでますがアジア人向けの治療では絶対ないです。もし、本当に乳癌だと診断されたら転移する前に胸を全摘出してください。直ぐです。考えている暇は無いです。これで100%生存できます。たとえ医者が全摘出しなくても良いと言ってもです。必ず乳癌は年齢が若いほど転移します。有名な歌舞伎役者の奥様は胸を全摘出するのをためらったんで最悪の結果になりました。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:H
  • 投稿日時:2017/11/14 13:27
  • 通報する
Akikoさん
ご丁寧に質問に答えてくれてありがとうございます。私の母は自分で触診して気付いて、最初小さな街の病院に行ったのですがそこでは検査が出来ないとの事で、検査が出来る病院に行って判明しました。60歳の時です。その後5年間は毎年検査を受けて再発してないかチェックし、大丈夫でした。

早期発見でしたら大丈夫だと思います。転移してない事を私も願います。

私もマンモグラフィをニューヨークで初めて受ける事にしました。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:メディカルカンナビス
  • 投稿日時:2017/11/14 1:20
  • 通報する
https://cannabis.net/blog/medical/cannabis-for-breast-cancer

Breast Cancerにもメディカルカンナビスは効果が期待出来るかもしれません。

近年、ニューヨークでもメディカルカンナビスは認められています。

メディカルカンナビスに
興味がある方ご連絡下さい。
私は、独学ではありますが、
20年程カンナビスについて
研究を行っております。
cannabistaima@gmail.com

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:Akiko
  • 投稿日時:2017/11/13 21:44
  • 通報する
皆さん暖かいお言葉ありがとうございます。涙がでました。

突然だったのでびっくりでしたが、日に日に頑張ろうという気が戻って来ています。

子供のためにもしっかりとしなくてはと色々将来を考え前向きに考える様にしtうぃます。

今日は脳のMRIと PET scanへ行って来ました。月曜日に検査に結果が出ます。
転移していないことを願っています。

サポートグループまた色々な情報ありがとうございます。

Hさん、私はマモグラフィを自分でリクエストいたしました。触診 で済まされてまた、年の関係でマモグラフィは必要無しと何度も言われました。NYUで勤務をしていますので自分でリクエストしてその結果乳癌と診断されました。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:なおみ
  • 投稿日時:2017/11/13 14:24
  • 通報する
あきこさま

 在NY総領事館サイトの「法人医療支援ネットワーク」、ご参考まで。
 http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/g/05.html

 Mako さんがおっしゃるShare 、日本語プログラムのリンク。
 http://sharejp.org/voice_from_patients/

 1978年から日本で活動中の「あけぼの会」に、メイルでご相談も可、です。
 http://www.akebono-net.org/-あけぼの会誕生のきっかけ.html

 検査、診断、手術、治療、リハビリを経て、21年ほど経ちます。
 マンモと超音波検査、検診は毎年欠かせません。
 当時、子供はまだ幼く、様々な事々、お察し申し上げます。

 癌のサバイバーで、尊敬する上野直人医博(テキサス州)のリンクも貼りますね。
 https://www.az-oncology.jp/taiken/pdf/07.pdf

 出来ることがありましたら、お気兼ねなく、何でもどうぞ。
 
 暖かくして、お大事になさってくださいね。

 

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:H
  • 投稿日時:2017/11/13 10:04
  • 通報する
質問なのですが、診断された時は触診かマンモグラフィかどちらでしたか?ニューヨークでは触診しかした事がなく、マンモグラフィを受けた事がありません。私の母も乳癌でした。なので心配です。マンモグラフィを受けた方がよいのでしょうか?
最近ではマンモグラフィで被爆するとまで言ってる方がいますよね。。。

初期段階で発見されたのであれば、手術を行えば大丈夫だと思います。

Re:乳癌になりました [この返信を削除する]

  • 投稿者:Mako
  • 投稿日時:2017/11/13 0:24
  • 通報する
あきこ さん

あなたが探している情報かは不明ですが
Japanese breast cancer advocates and SHARE の情報を見つけました。
日本人の方と繋がれるかもしれません。

明日11/13 にランチミーティングや電話でのサポートがあるみたいです。
https://www.sharecancersupport.org/calendar/support-groups/

https://www.sharecancersupport.org/2017/09/share-hosts-japanese-breast-cancer-advocacy-group/

問い合わせてみてはいかがでしょうか?

私の知人で完治された方が何人かいますので悪い考えばかりしないで下さい。

もし電話やランチグループに参加の際にお子さんの面倒を見る方が必要な場合、スケジュールが合えばお手伝いします。

PAGE TOP