おしえての掲示板

new!

大麻について

大麻 大麻草 ヘンプ マリファナ カンナビス メディカル インディカ サティバ オーガニック THC CBD エンシェント オーセンティック ハッピー ホーリー ピース カルチャー
植物 化学薬品では無い 代替医療

大麻が好きな方、詳しい方、興味ある方、研究してる方、治療してる方、等等!
大麻について情報交換したり交流しませんか?
気になる方は、
お気軽にメール下さい。

カンナビス大麻会
cannabistaima@gmail.com

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:Cannabis&Co
  • 投稿日時:2017/12/13 16:57
  • 通報する
cannabis industry will soon be bigger than the NFL http://nydn.us/cannabis industry will soon be bigger than the NFL

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:edible
  • 投稿日時:2017/12/12 10:22
  • 通報する
喫煙が苦手な人にEdibleも人気。
喫煙と違ってじわじわ効いてくる。

キャンディはシティで買える時あるよ。
ブラウニーもカンナビスの風味があって、とても美味しい。
クッキーもedibleの定番

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:Realistic plant
  • 投稿日時:2017/12/12 4:24
  • 通報する
https://www.energyandcapital.com/amp/articles/investing-in-energy-and-cannabis/6175

エネルギーとカンナビスの投資について

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:イムイ象
  • 投稿日時:2017/12/08 20:48
  • 通報する
宗教と大麻は関係していると思う。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:大麻と神道
  • 投稿日時:2017/12/07 8:41
  • 通報する
http://jp.tadaimajp.com/2017/03/mystery-of-onusa/

神主さんのお祓い祭具『大麻(オオヌサ)』と大麻(タイマ)の謎をとく!

神社の神主さんが使うお祓いの祭具、大麻(オオヌサ)。大麻(オオヌサ)は、大麻(タイマ)とも読めます。大麻 (タイマ )は、アサ科の一年草です。
オオヌサ を調べていくと、麻 と神道の深い関係がみえてきました。今回は、オオヌサ とタイマ 、そして神道との関わりをご紹介します。

現在は、紙垂 がついたオオヌサが一般的ですが、元々は、和紙ではなく木綿や麻が使われていました。そのため、大麻(オオヌサ)と呼ばれるようになったようです。

神道で使われる麻は、大麻の皮からとれる靱皮(じんぴ)を研ぎすました繊維で、「精麻」と呼ばれます。
精麻が神道で使われるのは、オオヌサ だけではありません。古来より日本人は、川や海水につかり身体の穢れを祓い清める禊(みそぎ)でも、祓うことができないものを麻に触れることで清めることができると考えてきました。そのため、精麻は清めを重視する場面や、神聖な場所である神社では日常的に用いられます。

麻は、清めのツールとしてだけでなく、神霊が依り憑く対象物=依り代としても使われます。
また、神社の神官の衣装は、麻でできていて、神様へも麻が捧げられます。
これらのことから、オオヌサが大麻とかかれるように、神道と古来より国内で生産された麻との関係は深く、日本の伝統文化を支える神聖な植物であることがわかります。

ご参考までに

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:大麻とNew York
  • 投稿日時:2017/12/05 12:06
  • 通報する

「I like marijuana」♪

https://nyti.ms/2nYq0g4
NEW YORK TIMES
By WILLIAM GRIMES
APRIL 9, 2017
David Peel, a longtime New York street musician whose song “I Like Marijuana”became a hippie anthem in the 1960s, and who collaborated with John Lennon and Yoko Ono in the early ’70s,,,,

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:大麻と金メダル
  • 投稿日時:2017/12/05 10:12
  • 通報する
金メダリスト3人マリファナ喫煙
( ´Д`)y━・~~

Weed at the Olympics: 3 pot-
smoking gold medal athletes

https://weed.nz/news/weed-at-the-olympics-3-pot-smoking-gold-medal-athletes/2016/

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:大麻と冬季五輪
  • 投稿日時:2017/12/04 13:54
  • 通報する
>全日本スキー連盟(SAJ)は4日、都内で理事会を開き、米国遠征中に大麻を使用したとして、昨年4月に競技者登録の無期限停止処分を下した当時未成年の男子スノーボード選手の処分解除を決定した。ただ、強化指定選手復帰の特例は設けない方針で、本人が希望していたという18年平昌五輪出場の可能性は絶望的となった Daily Sports


Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:大麻と株
  • 投稿日時:2017/12/04 1:22
  • 通報する
5 Top Cannabis Stocks to Consider Buying Now

https://www.yahoo.com/amphtml/finance/news/5-top-cannabis-stocks-consider-140900961.html

Keith Speights, The Motley FoolDecember 3, 2017
Cannabis, grass, marijuana, pot, weed. Whatever you want to call it, many cannabis industry stocks are red-hot.

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:更におもとめ易くなります2018
  • 投稿日時:2017/12/03 5:40
  • 通報する
https://amp.usatoday.com/amp/915965001
Marijuana goes legal in California on Jan. 1. What you need to know

Can I Walk Into A Dispensary On Jan. 1 To Buy Pot?
The short answer is yes, so long as you\'re over 21 and the dispensary has a temporary license from the state. And so long as you can find a pot shop near you.

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:スノボと大麻
  • 投稿日時:2017/12/03 0:36
  • 通報する
>新潟南署などは11月29日、福岡県飯塚市安恒、無職、山根俊樹容疑者(24)を大麻取締法違反(所持)の疑いで14日現行犯逮捕したと発表した。山根容疑者は2013年に北海道で開かれたスノーボードの国際競技大会「トヨタビッグエア」で日本人歴代最高の2位になるなど活躍していたスノーボード選手だった。

DJ Katsuはこの事件との関連で芋ずる式に逮捕されたと噂されています。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:春夏秋冬
  • 投稿日時:2017/12/03 0:28
  • 通報する
乾燥大麻を所持したとして、静岡県警静岡南署などは1日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、ヒップホップユニット「Hilcrhyme(ヒルクライム)」で「DJ KATSU(カツ)」として活動する斎藤桂広(かつひろ)容疑者(38)=新潟市中央区東堀前通八番町=を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は1日、自宅で乾燥大麻1袋を所持したとしている

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:商売上手
  • 投稿日時:2017/12/02 18:38
  • 通報する
代替医療で「癌治療にも」と触れた時点で、もう眉唾ものです。
治療じゃなくて鎮痛に効果あるかもしれませんが。
トピ主さんは、同好の氏を募って販売でも計画しておられる
のでしょうか?いずれの州でも大麻を認可販店以外で購入するのは
違法です。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:うわ
  • 投稿日時:2017/12/02 18:13
  • 通報する
がんの方のトピにまで顔出して空気読まずによけいなこと書きまくっている人だよね?吸いすぎておかしくなってしまったのか…。
商売はここでしないでね。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:ボンヤリ
  • 投稿日時:2017/12/02 16:21
  • 通報する
>この人、異常性格者かも?
大麻で治してもらったら?

大麻では頭がボンヤリするけれど、
性格は治りません。一生異常性格
で通すだけです。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:異常
  • 投稿日時:2017/12/02 11:42
  • 通報する
しつこいね。
この人、異常性格者かも?
大麻で治してもらったら?

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:Hemp
  • 投稿日時:2017/12/02 10:52
  • 通報する

As early as 1910 states began passing marijuana prohibitionlaws. Like the laws passed during the eighties against crack cocaine, the cannabis prohibition laws of the early 20th century were entirely based on racism. They almost always predominantly targeted Mexicans and Mexican Americans.
Soon, the fear spread across the U.S. about minority communities, crime, and smoking cannabis. Eastern and northern states started to associated Latinos, African Americans, and other non-white people with the use of marijuana. Cracking down on weed was an easy way to target these communities.
Why is Marijuana Illegal in 2017?
Since the 1970’s, and the introduction of the Controlled Substances Act, the War on Drugs has only increased. Being tough on drugs is a popular way to get elected. It’s also an easy way to target minority communities.

https://internationalhighlife.com/why-is-marijuana-illegal/?utm_content=buffer393de&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

日本では、大麻取締法 1948年 制定・施行。それまでは、日本には麻農家が少なくなかった。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:Marylandで
  • 投稿日時:2017/12/02 0:47
  • 通報する
https://www.washingtonpost.com/amphtml/local/md-politics/friday-appears-to-be-the-day-medical-marijuana-will-go-on-sale-in-maryland/2017/12/01/62d66dee-d605-11e7-95bf-df7c19270879_story.html

Medical marijuana has arrived in Maryland, and sales have begun
By Fenit Nirappil, Rachel Siegel, Aaron Gregg
December 1, 2017 nat 10:46 PM

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:Flowers
  • 投稿日時:2017/12/01 2:33
  • 通報する
Aubrey Plaza: \'I Wanna Be a Weed Nun\'

Watch actress Aubrey Plaza smoke pot and trim buds with the so-called \"Weed Nuns.\" 


www.celebstoner.com/news/celebstoner-news/2017/06/28/aubrey-plaza-weed-nuns-video/

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:高樹沙耶
  • 投稿日時:2017/11/30 21:17
  • 通報する
>大麻で有罪の高樹沙耶、業界で有名だった「夜の乱れた生活」と「男性関係のだらしなさ」

そうじゃないのよ。わたしってさあ、付き合う男に影響されやすいのよ。
大麻が好きだから男にくっつくのか、それとも男にべったりするタイプ
だから大麻に走るのか、自分でもよくわからないけどさ。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:エンドカンナビノイド
  • 投稿日時:2017/11/30 11:37
  • 通報する
2017年11月30日 Wikipedia より

〜1963年、イスラエルのワイツマン科学研究所のラファエル・メコーラムは、科学分野全般での大麻についての知識がないことに気づき、大麻の研究に興味を持った。

There are at least 113 different cannabinoids isolated from cannabis, exhibiting varied effects.

Cannabigerol-type (CBG)
Cannabigerol
(E)-CBG-C5
Cannabigerol
monomethyl ether
(E)-CBGM-C5 A
Cannabinerolic acid A
(Z)-CBGA-C5 A
Cannabigerovarin
(E)-CBGV-C3
Cannabigerolic acid A
(E)-CBGA-C5 A
Cannabigerolic acid A
monomethyl ether
(E)-CBGAM-C5 A
Cannabigerovarinic acid A
(E)-CBGVA-C3 A

Cannabichromene-type (CBC)
(±)-Cannabichromene
CBC-C5
(±)-Cannabichromenic acid A
CBCA-C5 A
(±)-Cannabivarichromene, (±)-Cannabichromevarin
CBCV-C3

Cannabidiol-type (CBD)
(−)-Cannabidiol
CBD-C5
Cannabidiol
momomethyl ether
CBDM-C5
Cannabidiol-C4
CBD-C4
(−)-Cannabidivarin
CBDV-C3
Cannabidiorcol
CBD-C1
Cannabidiolic acid
CBDA-C5
Cannabidivarinic acid
CBDVA-C3

Cannabinodiol-type (CBND)
Cannabinodiol
CBND-C5
Cannabinodivarin
CBND-C3

Tetrahydrocannabinol-type (THC)
Δ9-Tetrahydrocannabinol
Δ9-THC-C5
Δ9-Tetrahydrocannabinol-C4
Δ9-THC-C4
Δ9-Tetrahydrocannabivarin
Δ9-THCV-C3
Δ9-Tetrahydrocannabiorcol
Δ9-THCO-C1
Δ9-Tetrahydro-
cannabinolic acid A
Δ9-THCA-C5 A
Δ9-Tetrahydro-
cannabinolic acid B
Δ9-THCA-C5 B
Δ9-Tetrahydro-
cannabinolic acid-C4
A and/or B
Δ9-THCA-C4 A and/or B
Δ9-Tetrahydro-
cannabivarinic acid A
Δ9-THCVA-C3 A
Δ9-Tetrahydro-
cannabiorcolic acid
A and/or B
Δ9-THCOA-C1 A and/or B
(−)-Δ8-trans-(6aR,10aR)-
Δ8-Tetrahydrocannabinol
Δ8-THC-C5
(−)-Δ8-trans-(6aR,10aR)-
Tetrahydrocannabinolic
acid A
Δ8-THCA-C5 A
(−)-(6aS,10aR)-Δ9-
Tetrahydrocannabinol
(−)-cis-

Cannabinol-type (CBN)
Cannabinol
CBN-C5
Cannabinol-C4
CBN-C4
Cannabivarin
CBN-C3
Cannabinol-C2
CBN-C2
Cannabiorcol
CBN-C1
Cannabinolic acid A
CBNA-C5 A
Cannabinol methyl ether
CBNM-C5

Cannabitriol-type (CBT)
(−)-(9R,10R)-trans-
Cannabitriol
(−)-trans-CBT-C5
(+)-(9S,10S)-Cannabitriol
(+)-trans-CBT-C5
(±)-(9R,10S/9S,10R)-
Cannabitriol
(±)-cis-CBT-C5
(−)-(9R,10R)-trans-
10-O-Ethyl-cannabitriol
(−)-trans-CBT-OEt-C5
(±)-(9R,10R/9S,10S)-
Cannabitriol-C3
(±)-trans-CBT-C3
8,9-Dihydroxy-Δ6a(10a)-
tetrahydrocannabinol
8,9-Di-OH-CBT-C5
Cannabidiolic acid A
cannabitriol ester
CBDA-C5 9-OH-CBT-C5 ester
(−)-(6aR,9S,10S,10aR)-
9,10-Dihydroxy-
hexahydrocannabinol,
Cannabiripsol
Cannabiripsol-C5
(−)-6a,7,10a-Trihydroxy-
Δ9-tetrahydrocannabinol
(−)-Cannabitetrol
10-Oxo-Δ6a(10a)-
tetrahydrocannabinol
OTHC

Cannabielsoin-type (CBE)
(5aS,6S,9R,9aR)-
Cannabielsoin
CBE-C5
(5aS,6S,9R,9aR)-
C3-Cannabielsoin
CBE-C3
(5aS,6S,9R,9aR)-
Cannabielsoic acid A
CBEA-C5 A
(5aS,6S,9R,9aR)-
Cannabielsoic acid B
CBEA-C5 B
(5aS,6S,9R,9aR)-
C3-Cannabielsoic acid B
CBEA-C3 B

Cannabiglendol-C3
OH-iso-HHCV-C3
Dehydrocannabifuran
DCBF-C5
Cannabifuran
CBF-C5

Isocannabinoids
(−)-Δ7-trans-(1R,3R,6R)-
Isotetrahydrocannabinol
(±)-Δ7-1,2-cis-
(1R,3R,6S/1S,3S,6R)-
Isotetrahydro-
cannabivarin
(−)-Δ7-trans-(1R,3R,6R)-
Isotetrahydrocannabivarin

Cannabicyclol-type (CBL)
(±)-(1aS,3aR,8bR,8cR)-
Cannabicyclol
CBL-C5
(±)-(1aS,3aR,8bR,8cR)-
Cannabicyclolic acid A
CBLA-C5 A
(±)-(1aS,3aR,8bR,8cR)-
Cannabicyclovarin
CBLV-C

Cannabicitran-type (CBT)
Cannabicitran
CBT-C5

Cannabichromanone-type (CBCN)
Cannabichromanone
CBCN-C5
Cannabichromanone-C3
CBCN-C3
Cannabicoumaronone
CBCON-C5

60種類を超える成分が大麻草特有のものとして分離されている
〜1990年代には、体内で自然に生産されるエンドカンナノビイド(内因性カンナビノイド)が発見され研究が進展してきた。
〜カンナビノイドはがんの化学療法における制吐剤としての確立された用途がある。
〜オハイオ州立大学の研究者は、25年以上にわたり、ラットの脳の炎症を軽減し認知機能を回復させる薬を探索してきたが、カンナビノイドが唯一の種類であると述べている。
Wikipedia より引用

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:ルーザー
  • 投稿日時:2017/11/30 10:16
  • 通報する
>私もよ。何故か逮捕されちゃったけど。


大麻で有罪の高樹沙耶、業界で有名だった「夜の乱れた生活」と「男性関係のだらしなさ」
http://biz-journal.jp/i/2017/04/post_18887.html

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:高樹沙耶
  • 投稿日時:2017/11/30 9:33
  • 通報する
>私は、米国マリファナ合法化を支持してます。

私もよ。何故か逮捕されちゃったけど。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:エンドカンナビノイド システム
  • 投稿日時:2017/11/30 7:57
  • 通報する
http://www.f-gtc.or.jp/cannabidiol/CBDoil.html より引用します。

--カンナビジオールの抗がん作用--
カンナビジオール(Cannabidiol)は大麻草に含まれる成分の一種です。 
最近の研究によって、カンナビジオールには、がん細胞の増殖を抑える作用、がん細胞の浸潤や転移を抑える作用、抗がん剤の副作用を軽減する作用が報告されています。
【医療大麻とがん治療】
現在、医療大麻は、がん患者の消耗(wasting)や吐き気・嘔吐や疼痛の緩和の目的で欧米など一部の国や地域で使用されています。日本では大麻取締法で医療大麻は使用できません。 
カンナビノイドには直接的な抗がん作用があることが報告されています。 最初の報告は1975年で、マウスに肺がん細胞を移植した実験モデルで、Δ9-テトラヒドロカンナビノール(Δ9-THC)やΔ8-テトラヒドロカンナビノール(Δ8-THC)の経口投与で肺がんの増殖を抑制する効果が報告されています。(J Natl Cancer Inst. 55: 597-602, 1975年) 
その後、多くの実験系で肺がん以外にも、グリオーマ、甲状腺がん、悪性リンパ腫、皮膚がん、膵臓がん、子宮がん、乳がん、前立腺がん、大腸がんなど多くのがんでカンナビノイドの抗腫瘍効果が報告されています。
最近では、その作用メカニズムに関する研究も進んでおり、直接的は増殖抑制効果だけでなく、血管新生阻害作用、がん細胞の移動や接着や浸潤や転移を抑制する作用などが報告されています。 
~研究によってカンナビジオールには次のような様々な抗腫瘍効果が報告~~
本文続き↓
http://www.f-gtc.or.jp/cannabidiol/CBDoil.html


私は、米国マリファナ合法化を支持してます。
ガン治療に限らず医療カンナビスは有効なオルタナティブメディシンの一つであり、今後も研究や開発が進み、人類にとってより安全で有効な治療法が多くの方に認知されて行って欲しいと思います。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:花咲き
  • 投稿日時:2017/11/28 10:02
  • 通報する
乳がんで亡くなられた小林麻央さんは、cbd治療も受けられていました。海老蔵さんは、真央さんの代替療法に1億円以上費したそうです。
温熱療法、気功、オーガニックの野菜と果物のジュースだけを飲むゲルソン療法の体内クレンジング、腸内洗浄、祈祷、あらゆるサプリメント、そしてcbd治療など1年8kヶ月。結果、がん細胞が皮膚を突き破って花咲乳がん(以下動画あり)となり、その腐敗臭にたえられなくなっての入院でした。
入院時はがん細胞の増殖が激しく手術ができないじょうたいであったため、抗がん剤で花咲部を縮小させてから、切除できる範囲で外科手術を行ったとあります。顎の皮膚と骨にも癌が転移していたそうです。


胸一面に「肉片の花」が咲いた女。
https://youtu.be/ld9w5G2yjKg

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:リーガライズ
  • 投稿日時:2017/11/28 9:35
  • 通報する
カンナビスには
大きく分けると
サティバとインディカと言う種類があります。交配種が増え続け品種や品質も様々です。日本では規制されていますが、psychoactive では無いCBDや、花と葉以外は規制対象外であった筈です、気になる方は、調べてみて下さい。アメリカでは州によって規制緩和、解禁されてきています

アルコール タバコ カフェインも
Psychoactive です。
何事も適度な量があります。食べ過ぎ飲み過ぎ、依存、中毒にはくれぐれも注意して下さい。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:文化の違い
  • 投稿日時:2017/11/28 4:49
  • 通報する
>日本では、合法化されていませんし、取り締まりが厳しくなっている場合もあるようで「ダメ絶対」を信じている方々がまだまだ多数意見で、なかなか認知され難い事であると思います。

日本ではTHCはご法度ですが、CBDに関する取締はありませんよ。国内でも売られているし、個人輸入で海外製品を買うのも自由ですが、「人気」がないようです。日本人は禁止されるPhyco Activeなものを求める傾向が強く、一番人気はやはり覚醒剤です。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:日本での常識では
  • 投稿日時:2017/11/26 22:36
  • 通報する
日本では、合法化されていませんし、取り締まりが厳しくなっている場合もあるようで「ダメ絶対」を信じている方々がまだまだ多数意見で、なかなか認知され難い事であると思います。
私は植物学を学んでいます。カンナビスは植物としても大変興味深く、現代ではカンナビスに関する専門のカレッジもある程です。日本でも大学や企業が研究されてるでしょうが日本では研究でさえ偏見や偏執が多いでしょうし苦労が多いのではないでしょうか?

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:勝手な解釈
  • 投稿日時:2017/11/26 22:29
  • 通報する
>メディカルカンナビス推奨者達のメッセージの方が信頼出来る。

それは貴方の勝手な解釈に過ぎない。その考えでも結構だけど、
他人におしつけない方がいいよ。このスレ内だけにしておいて、
他所スレに侵入しないように。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:迷惑だ
  • 投稿日時:2017/11/26 21:06
  • 通報する
迷惑なのは、マリファナ否定論者の典型的で強引な否定説と自説だろな。メディカルカンナビス推奨者達のメッセージの方が信頼出来る。日本は難しいかもしれませんが、世界中で規制緩和されて欲しいです。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:はた迷惑
  • 投稿日時:2017/11/26 8:55
  • 通報する
>問題なのは、自分が正しいとわざわざソースまで貼って病に苦しんでる人や、関係ないトピにまで行ってわざわざ自説をゴリ押しするそのしつこさは非常識極まりなく、障害以外の何物でもない。

そう、そう。そこが問題店ですね。スレ主はカルト宗教信者と同じく、
どっぷりはまってしまい、周囲の迷惑とか考えられないようですね。
自分が信じる分には構わないけど、無関係なスレに進出して自説を
ごり押ししないで下さい。周囲の発言が耳に入るタイプじゃないから、
言っても無駄だろけど。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:歳いくつ?
  • 投稿日時:2017/11/26 7:27
  • 通報する
>ガン患者や病人でも使用出来無い方が、不自然に思います。

癌患者や病人であれば、本人が望めば処方されます。
それでじゅうぶんだと思いますが?
私はこちらで育っているので、大麻なんて珍しくもなければ、どこでも手に入るものという認識です。今さらカンナビスがどうのこうのなんて騒ぐ気にもなれません。日本から来て間もない方の中にはハマる人もいるのかも知れませんが、別に規制があろうとなかろうと、今の状況は大して変わらない思います。
そんなに大麻にハマってるなら、アムステルダムにも引っ越されたらどうでしょうか?
友人がアムステルダムに住んでいますが、カンナビスで癌を治療する人なんていないよって笑ってました。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:キレられても困りますので
  • 投稿日時:2017/11/26 7:02
  • 通報する
メディカルマリファナを否定する方も、肯定する方もいるので、意見が分かれていますが、私はメディカルマリファナの規制緩和を希望しています。ガン患者や病人でも使用出来無い方が、不自然に思います。
私は胃腸が弱いのですが、カンナビスを使うと良くなります。自説ですが、ご参考までに

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:いい加減にしろよ
  • 投稿日時:2017/11/26 1:14
  • 通報する
要はこれ。
>尋ねられていないのに、病気の方のスレへの執拗な書き込みなど、とても常識ある大人の方のやることではありません。

自然療法だろうと医療だろうと何を信じるかは本人次第だし、それは良い。

問題なのは、自分が正しいとわざわざソースまで貼って病に苦しんでる人や、関係ないトピにまで行ってわざわざ自説をゴリ押しするそのしつこさは非常識極まりなく、障害以外の何物でもない。


Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:David.
  • 投稿日時:2017/11/25 14:21
  • 通報する
Marijuana can be used for pain management, combating nausea from chemotherapy, stimulating appetite, easing anxiety and other symptoms...
Anyone who ever believed that it is a \'cure\' hasn\'t been paying attention.

The rise of the cannabis cult:
Don’t believe the hype about medical marijuana.Cannabis does not cure cancer.

Marijuana can be used for pain management, combating nausea from chemotherapy, stimulating appetite, easing anxiety and other symptoms...
Anyone who ever believed that it is a \'cure\' hasn\'t been paying attention.

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:麻
  • 投稿日時:2017/11/25 8:31
  • 通報する
http://www.encod.org/info/700-MEDICINAL-USES-OF-CANNABIS.html

700 MEDICINAL USES OF CANNABIS SORTED BY DISEASE

ご参考までに

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:NBC News
  • 投稿日時:2017/11/25 7:38
  • 通報する

Pot Doesn\'t Cure Cancer and Stop saying It Does, FDA Says

https://www.nbcnews.com/health/health-news/pot-doesn-t-cure-cancer-stop-saying-it-does-fda-n816606

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:FDA warning
  • 投稿日時:2017/11/25 7:09
  • 通報する
FDA Remind You That Pot Doesn\'t \"Cure\" Cancer And claiming it does could be harmful.DAVID NIELD 4 NOV 2017

https://www.sciencealert.com/fda-says-pot-marijuana-can-t-cure-cancer

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:CNN
  • 投稿日時:2017/11/25 6:59
  • 通報する

FDA cracks down on claims that cannabis can cure cancer

http://www.cnn.com/2017/11/02/health/marijuana-cbd-cancer-fda-warning/index.html、

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:大人になろう。
  • 投稿日時:2017/11/25 6:53
  • 通報する
Zenさん?Ganjaさん?

選びたい人は、おおいに選べば良し。
ただし人へのゴリ押しは禁物。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:Ganja
  • 投稿日時:2017/11/25 6:35
  • 通報する
自然な治療法や医療を選びたい人は増えて行くと思うよ。まだ、批判的な意見もあるだろうが、今の状況を判断しても今後多くの人々にカンナビスが選ばれて行く可能性は否定出来ないように思う。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:???
  • 投稿日時:2017/11/25 6:07
  • 通報する
>私は、自分でガンだと思います。まだ酷くはなっていないだけだと思っています。食の事やカンナビスの事を自分で調べたり人に教わったりしながら、健康と自己管理に気をつけているつもりです。


とっとと病院に行けば??

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:Zen
  • 投稿日時:2017/11/25 5:53
  • 通報する
私も、カンナビスの規制緩和を切望している者の一人です。
カンナビスには、
優れた抗ガン作用があると言われ、
ガンが治った方の意見や情報もYouTube 等ネットで観れるようですが、
ガンの状態と体質と食生活や精神状態にも関係し左右すると思うので、大麻を服用すれば直ぐにガンや病気が改善されるわけでは無いと思います。ガンは末期の状態になってから服用しても限界はあって当然です。合法化になってまだ数年ですし、これからも様々なデータや情報もこれから出て来るでしょう。私は、自分でガンだと思います。まだ酷くはなっていないだけだと思っています。食の事やカンナビスの事を自分で調べたり人に教わったりしながら、健康と自己管理に気をつけているつもりです。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:倉場
  • 投稿日時:2017/11/25 4:08
  • 通報する
どうでもいいけど、 もっと大人としての常識を持って掲示板への投稿をして下さい。尋ねられていないのに、病気の方のスレへの執拗な書き込みなど、とても常識ある大人の方のやることではありません。不愉快な気分になります。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:Decriminalized
  • 投稿日時:2017/11/24 18:44
  • 通報する
CBDが医療でTHCが個人と言う認識は正しいわけでは決してありません。メディカルカンナビスも専門家、研究者、活動家が沢山居る程のポピュラーなカルチャーです。コロラド州やワシントン州、カリフォルニア州や合法化を決めた州は事実上解禁と言える状態でしょう。ニューヨーク州も時間はまだ掛かるとは思いますが、メディカルカンナビスの有効性を認知する方が確実に増えています。法的に緩和されていない州でも、カンナビスの推奨者は少なくありませんし米国のカンナビス合法化は今に始まったわけではありません。急な変化や問題を防ぐ為にも、マナーやルールは守りましょう。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:Decriminalized
  • 投稿日時:2017/11/24 18:18
  • 通報する
少量の大麻所持はニューヨーク州法でも既にDecriminalizedです。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:NY州は大きいよ
  • 投稿日時:2017/11/24 13:15
  • 通報する
>ニューヨークは医療用のみで、資格のある医師が患者に必要と判断した場合に限ります。まだニューヨーク州での大麻所持と吸引は違法です。

でもスレ主は医療目的での効果をうたっているので、NY州は現行法でいいじゃ
ないですか?医療目的を蓑に実は個人リクリエーション用途合法化をねらっている
じゃないでしょうね。NY州といってもNYCはその極一部であって、Upstateに向かう
ほど保守的になるので勘違いされないように。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:逮捕
  • 投稿日時:2017/11/24 12:48
  • 通報する
>医療用(CBD)と個人用(THC)ともに合法となったのは、8つの州だけなんですね。

そうだよ。
カンナビスが合法となったのは黒く塗られた州のみ。しかも購入所持できる量には上限が決められています。ニューヨークは医療用のみで、資格のある医師が患者に必要と判断した場合に限ります。まだニューヨーク州での大麻所持と吸引は違法です。
ニューヨークって実はリベラルなようでそうじゃないよね。同性婚も最後まで認められなかったし、大統領選でヒラリーの票数が多かったのは、ヒスパニックに加えて、ユダヤ人の多さが要因でした。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:only 8 states
  • 投稿日時:2017/11/24 11:32
  • 通報する
医療用(CBD)と個人用(THC)ともに合法となったのは、8つの州だけなんですね。

As of November 9, 2016, the use of both recreational and medicinal marijuana has been legalized in the states of Alaska, California, Colorado, Maine, Massachusetts, Nevada, Oregon, and Washington.[2]

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:Cannabis oil
  • 投稿日時:2017/11/24 8:54
  • 通報する
Cannabis oilは肺癌にも効果がある?

https://m.youtube.com/watch?v=-hUoyXKf81c

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:Cons
  • 投稿日時:2017/11/24 7:29
  • 通報する
「長期のマリファナ使用は,肺ガンの独立した危険因子である」
「マリファナの煙は気道に有害な影響をもたらす」
「発ガン物質である“多環芳香族炭化水素”がタバコの2倍」
「発ガンリスクはタバコの6倍」というデータがあり、これは確かなものです。
(2008年・ニュージーランド医学研究所による発表)

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:ハイサワー
  • 投稿日時:2017/11/24 6:42
  • 通報する
カンナビスを人に薦めませんが、私は好きです。リラックス出来るし活力も出る。大きく分けるとサティバとインディカて種類に分けられる。カンナビスカルチャーも奥が深い。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:処方箋薬
  • 投稿日時:2017/11/24 5:31
  • 通報する
夏に友達の住むオレゴン州ポートランドに行って来ました。そこではマリファナの宅配業者がいくつもあって、ネットで説明文の載った写真を見て注文する仕組みですが、友達いわく、誰が育てたのかも分からず、そこに記載されているTHCやCBDの含有量は全く当てにならないそうです。それに高いです。
その点、医者からの処方箋で受け取れるものは、保険で安く、FDAのガイドラインに沿った厳しい管理下で育てられ、化学肥料や殺虫剤も不使用。有効成分の含有量も測られて明記されているそうで、安心だと言ってました。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:クオリティー
  • 投稿日時:2017/11/24 4:58
  • 通報する
大麻は、冬に寒冷地となる場所で育ったものの方が質が良いようです。日本で言えば沖縄より北海道。
アメリカ北部や北東部には極寒冬を越した野生の大麻草が春に芽生え、夏には生い茂るそうですが、この大麻はには雑味がなく、THCとCBDともに質が良いそうです。
酒で言えば悪酔いをしないし、二日酔いが無いといった類のものが育つらしい。
温かい地方で育ったもは、ニコチンは無いがタールをとても多く含み、その他の科学物質も多く質が良いとは言えないそうです。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:Mari
  • 投稿日時:2017/11/24 4:05
  • 通報する
マリファナは合法化されて行くと良いなー。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:Zen
  • 投稿日時:2017/11/23 21:42
  • 通報する
メディカルカンナビスは合わない人、なれない人も居ると思います。私も、人に薦める気はないが、自分では長年、服用しています。ストレスやストレスから来る体調不良にカンナビスは効果的かもしれないが、個人差もあると思うし、どんなドラッグもなるべく服用したく無いのが本音だが、カンナビスには感謝しています。規制がより緩和されるよう祈っております。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:金メダリスト
  • 投稿日時:2017/11/23 14:39
  • 通報する
スポーツ選手もカンナビスを認めている人が少なくないでしょうね。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:平昌五輪
  • 投稿日時:2017/11/23 13:21
  • 通報する
↓本日の報道によると下記の選手の真な反省態度が教会に受け入れられて、
競技者登録が認められるそうです。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:平昌五輪
  • 投稿日時:2017/11/23 13:17
  • 通報する
 米国合宿中に大麻を使用したとして、昨年4月に全日本スキー連盟から無期限の競技者登録停止などの処分を受けたスノーボードの未成年(当時)の男子選手が、その後の更生プログラムから離脱した問題で、この選手が、来年2月の平昌五輪(韓国)への出場をめざして、競技者登録の復帰を希望していることが、22日分かった。

大麻使用の20歳スノボ選手、更生プログラムを離脱
 複数の関係者によると、連盟側も聞き取りをしており、選手は更生プログラムをやめたことなどを謝罪しているという。全日本連盟は今後、理事会などで対応を決める方針。この選手は、国際大会で入賞実績があり、平昌五輪での活躍が期待されていた。

 全日本連盟によると、この選手は、昨秋ごろから自費で海外遠征し、ボランティア活動などの更生プログラムをしなくなった。今年1月には海外であったプロの賞金大会に出場していたという。このため、復帰を認めるかどうかについては、連盟内で意見が分かれそうだ。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:ま。
  • 投稿日時:2017/11/23 6:06
  • 通報する
>メディカルカンナビスの作用や働きに興味のある方は、人体の細胞にあると言われるレセプターCB1とCB2に関する研究をしてみて下さい。

医療用カンナビスはCB1を介して、神経細胞の伝達に関わり、吐き気や痛みの感覚を鈍化させ、食欲が増進する。これらが主な作用である。


フロッガー医師の検証

大麻の有効成分
大麻の有効成分はカンナビノイドと呼ばれている。大麻に含まれるカンナビノイドには多くの種類があり、60種類以上が同定されている。代表的なものは、デルタ-9-テトラヒドロカンナビノール(⊿-9-THC)、カンナビジオール(CBD)、カンナビノール(CBN)などである。その中で、精神活性などの強い薬理作用を持つのが⊿-9-THCである。
⊿-9-THCはCB1・CB2作動薬。CBDはCB1・CB2に対して弱い結合力しか持たず精神活性を持たない。CBDはTHCの阻害薬として働くという報告もある。

内因性カンナビノイド
人の体内でカンナビノイド様の作用を持つ内因性カンナビノイドが存在し、2-アラキドニルグリセロール(2-AG)とアナンダマイドが同定されている。

カンナビノイド受容体
wiki:よくまとまっている。
http://en.wikipedia.org/wiki/Cannabinoid_receptor
カンナビノイドはヒトの細胞上に存在するカンナビノイド受容体に結合することで薬理作用を発揮する。カンナビノイド受容体とカンナビノイドは鍵と鍵穴の関係にあり、鍵穴に鍵が入り込むことによって細胞内に信号が伝達され作用する。カンナビノイド受容体にはCB1とCB2という2種類が同定されている。

CB1 は主に神経細胞に存在し、CB2は免疫細胞などに存在することが知られている。医薬品としての大麻の効果は主にCB1を介したものと考えられる。CB1受容体は、神経細胞同士が接触する場所、すなわちシナプス、に多く存在しており、神経細胞の情報伝達に関与している。

CB2受容体は、さまざまな免疫細胞に存在している。免疫反応に関わっていると考えられているが、正確には分かっていないことが多い。CB2は白血球の遊走と免疫抑制に関わっているようだ。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:ま。
  • 投稿日時:2017/11/23 5:44
  • 通報する
末期がん患者がマリファナの使用を求めてきた(合法州で)。医師はどうすればいい?勧める・勧めないの両意見。後者で、「マリファナ喫煙の副作用は無視できない」「痛みの抑制なら他の薬剤の方が安全」など。NEJM無料公開文献 コメント多数 http://t.co/cY6OrXT9w2

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:CB1nCB2
  • 投稿日時:2017/11/23 4:23
  • 通報する
メディカルカンナビスの作用や働きに興味のある方は、人体の細胞にあると言われるレセプターCB1とCB2に関する研究をしてみて下さい。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:詐欺が横行
  • 投稿日時:2017/11/23 3:45
  • 通報する
カンナビス関連企業株上がっているのですかね?

下の英文にもあるように、医療用大麻とは、食欲増進、吐気や痛みを和らげることが主な目的ですが、癌の患者などを中心に、小さな一瓶$1.000ドル以上もするオイルの定期購入の契約など詐欺が横行しているようです。
すでに関連企業の誇大広告に関しては、規制されているようですが、関係する企業や個人が流した動画やファイルがネット上に散乱しています。これから少しづつ整理されてゆき、落ち着いてゆくのではないでしょうか?

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:トレーダーYOu
  • 投稿日時:2017/11/22 20:00
  • 通報する
カンナビス関連企業株上がっているのですかね?

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:KY
  • 投稿日時:2017/11/22 14:00
  • 通報する
規制の緩和で、マリファナビジネスが加熱気味だそうで、宣伝や広告のための動画や記事には騙されないようにしましょう。

Q: Which is better for killing cancer, thc or Cbd?

Answer from Dave Sparazynski
Medical Cannabis Magazine.

covered most of the information I would’ve supplied and her writing shares my sentiment. Really we don’t know what cannabis is fully capable of since there has been so little scientific research done comparatively to the compounds. This is a complicated question because two variables exist that have so many facets to them. Cancer is still a mystery in many ways simply because there are so many types of cancer, likewise cannabis contains so many different cannabinoids that we have yet to gain full realization of the problem and potential solution of either.

There may be a certain synergy between cannabinoids or if we isolate each it is possible that some may be better than others at treating certain ailments.

Currently, I viewed cannabis as an accompaniment to other reliable method of treatment. I would not ignore or discount modern medicine if I had a serious medical condition. Cannabis would be part of my cancer treatment, but I would use it as an appetite stimulant, anti-nauseant, and pain killer. Also, one could view at a spirit booster as cancer is kind or depressing and maybe getting stoned and watching a funny movie would help get my mind off this medical condition. With that notion I believe both THC and CBD have their place.

As far as actually killing cancer I am not qualified to put my opinion on that.but it definitely needs MORE RESEARCH REQUIRED.

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:メディカルユーズ
  • 投稿日時:2017/11/22 10:39
  • 通報する
カンナビスを薦めてるわけではないが、とても興味深い事も確かですが、薬草でも薬用効果が証明されていますので、マナーやルールは守るべきですね。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:縦からですが
  • 投稿日時:2017/11/22 10:18
  • 通報する
>あの〜もう終わりにしてはいかがですか両者とも。
自分の考えを他人に押し付けても意味ないですからね。

そう、全くその通りですね。でも感謝祭のターキー
ってあまり美味しくないですよね。
あっ、これも自説を他人に押し付けかな?

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:横ですが
  • 投稿日時:2017/11/22 10:13
  • 通報する
あの〜もう終わりにしてはいかがですか両者とも。。明日は感謝祭ですよ。
自分の考えを他人に押し付けても意味ないですからね。もうこのトピ消した方が良いよ

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:THCA -O-THC
  • 投稿日時:2017/11/22 9:51
  • 通報する
事実に嫉妬され妄想で中傷されても歴史や真実は覆りません。何時でもストレスを上手く解消し冷静に余裕を持って思考、行動出来るようにしたいですね。深呼吸も有効ですリラックスしましょう。瞑想や森林浴、有酸素運動なども良いですよね。客観性と多角的な考察を失わずエゴにも注意しながらポジティブなマインドをキープしてみて下さい。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:TCHAA
  • 投稿日時:2017/11/22 8:26
  • 通報する
>アビューズ的ですね、カンナビスを認めない人の意見は。人を侮蔑してまで事実を否定されても、それこそ迷惑です。

アビューズ的ですね、カンナビス効果を主張する人の意見は。人を侮蔑してまで事実を否定されても、それこそ迷惑です。
医療目的の使用はNJでも NYでも認められているのだから、今更必要性や効果を
声あげて騒ぐ必要ないでしょう。
どう考えても、マリファナビジネスで一儲けを狙っている人でしょう。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:THCA
  • 投稿日時:2017/11/22 5:48
  • 通報する
アビューズ的ですね、カンナビスを認めない人の意見は。人を侮蔑してまで事実を否定されても、それこそ迷惑です。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:ロクジュウダイ
  • 投稿日時:2017/11/22 4:05
  • 通報する
メディカルカンナビスを否定する方は偏執的で侮蔑的なメッセージが多いですが、ストレスが溜まっているのでしょう、判断力や理解力にも影響が出てるかもしれませんね。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:脳疾患?
  • 投稿日時:2017/11/22 3:41
  • 通報する
>化学薬や抗がん剤や近代医療が合わない効かない嫌いだと言う人達も大勢います。


だから、そうゆうふうに、カンナビスが癌の特効薬や完治薬のようなものの言い方が危険なんですよ。大麻で癌が治った人のデータはありません。
毎晩毎晩、何かお仕事されてますか?

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:抗ヘモグロビンHbS
  • 投稿日時:2017/11/22 3:27
  • 通報する
カンナビスは、70年間規制されても人類は大事に使い続けてきたし、2017年現在、アメリカでは緩和と合法化が進んでいます。カンナビスが嫌いな方もおられるだろうが、化学薬や抗がん剤や近代医療が合わない効かない嫌いだと言う人達も大勢います。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:ああ言えばこう言うバカ
  • 投稿日時:2017/11/22 2:28
  • 通報する
>臨床試験に関わった人間の数よりも遥かに多くの数の人間が既に使い続けてきており、


フェイズ3まで3段階に渡って臨床を行わない限り、何百万人が使っていようがなんだろうが、特定薬剤として販売はできません。
癌の薬剤として承認されるには、癌の患者での臨床試験データが必須です。あたりまえでしょう。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:人類が使い続けてきてるからね。
  • 投稿日時:2017/11/22 0:23
  • 通報する
カンナビスは新薬や化学薬ではなく、太古から人類が利用してきた薬草です。臨床試験に関わった人間の数よりも遥かに多くの数の人間が既に使い続けてきており、アメリカ市民の6割が合法化を支持してる段階です。新薬、化学薬と比べる事自体、根本的にずれた意見。アメリカの癌患者の25パーセントがメディカルカンナビスを利用している時代です。否定ばかりされても困ります。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:薬剤学
  • 投稿日時:2017/11/21 23:46
  • 通報する
>如何なる知的観点からしても、人間の為に使われたマイスの生命とその実験データを軽視、侮蔑する時点で、残念です

新薬は、ラボの試験管内で動物実験データだけでは信用に値しません。常識ですよ。
そのために人体での臨床試験、つまりヒューマントライアルがあるわけです。ヒューマントライアルでの好結果無しに新薬は発売もされません。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:ミッキーマイスター
  • 投稿日時:2017/11/21 22:56
  • 通報する
如何なる知的観点からしても、人間の為に使われたマイスの生命とその実験データを軽視、侮蔑する時点で、残念です。貴重なレスポンスとして残るかもしれません。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:あはは
  • 投稿日時:2017/11/21 22:16
  • 通報する
下のデータはマウスにであって人間にではないですね。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:FlowerP
  • 投稿日時:2017/11/21 21:12
  • 通報する
Leafly.com [カンナビスと癌]より

ご参考までに

In 2011, the American Association for Cancer Research revealed CBD kills cells associated with breast cancerwhile having little to no effect on normal breast cells. When studied in mice, CBD reduced the growth, number, and spread of tumors.

https://www.leafly.com/news/health/cannabis-and-cancer

http://mct.aacrjournals.org/content/10/7/1161.full

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:カンナビスタイマ
  • 投稿日時:2017/11/21 4:18
  • 通報する
メディカル
レクリエーショナル
CBD
THC
テルペン
受容体
CB1
CB2

人の脳内及び体内の細胞にはカンナビスのレセプターがある。

大麻は医薬品として有効性、安全性においても優れている。
化学薬品を否定するわけでは無いのだが、化学薬品では無い自然の植物である大麻の有効成分を人類は太古から利用してきた。研究も臨床もされ、医療そしてレクリエーショナルとしても合法化されてきた。規制されていたのは何千〜万年と言われる人類史のほんの極一部で、戦後から約70年間だけである。近代では特にインターネットの普及もあってフィルターを通さない人の意見や情報がシェアされ、偏執的、閉鎖的だった価値観とルールが見直され、よりオープンで多様性の認められる時代になってきたようだ。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:Whynot????
  • 投稿日時:2017/11/20 8:38
  • 通報する
>>本当に迷惑ですから。

迷惑なのは、日本人の無知っぷり。
真実しか述べて無いよー。
問題があるのは、否定ばかりするレームな方々だけじゃねーのかなぁ?
このスレッドを根拠無しで嫌がらせしたいの?

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:お願い
  • 投稿日時:2017/11/20 8:22
  • 通報する
スレ主様へ:

大麻に医療的効果があるかどうかは知りませんが、
(あるかもしれないし、ないかも)どうか他の関係ないスレに
大麻称賛の書き込みするのだけは止して下さい。
本当に迷惑ですから。
このスレだけで論議を続けて下さい。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:考えが幼いの前に日本語勉強しろ
  • 投稿日時:2017/11/20 8:02
  • 通報する
>>大麻の規制緩和(合法化ではない)が、代替医療の証明になどならない。

ヌホンゴかヌッポンゴをオベンキョしてから、チャント、セツメイしてチョ。 イミフて言うの?意味が理解出来ぬ。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:考え方が幼い
  • 投稿日時:2017/11/20 7:18
  • 通報する
大麻の規制緩和(合法化ではない)が、代替医療の証明になどならない。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:The Cannabist
  • 投稿日時:2017/11/19 22:12
  • 通報する
医療大麻合法化の州、
CBD医療大麻合法化の州、
可決され医療大麻の合法化が決まった州(解禁日を待っている状態)、
トータルで、既に45州が医療大麻を事実上 合法化しております。
テキサス州と他4州のみ、医療大麻を未だ認めていません。(2017年10月現在のデータ)
既に、6割以上のアメリカ市民が大麻の合法化を支持しています。

既存の医療関係者の方々やその従事者、関係者にとっては、利害関係があって、医療大麻が認知される事は残念な事?なのでしょうか?認めたく無い事なのかもしれませんが、特に近年、大麻が支持され認められてきているのは事実です。大麻に代替医療としての有効性は無い。と言い切れるエビデンスはありません。
メディカルカンナビスについて、
批判的な意見の方は、
既存の治療法、医療と医薬品が合わない方々も大勢いる事をどうかご理解して頂きたいです。
特に日本人の多くは大麻規制法もあって、経験や情報が無い方が殆どで、日本人の方々には、説明するだけ、情報を伝えるだけでも苦労しますし、偏った意見をお持ちの方々からの偏見で、カンナビスを支持する人達が差別されたり、不当に活動を妨害されるリスクもあります。
近年、合法化が進んでいると言う事実は、メディカルカンナビスの認知者、賛同者が増えていると言う事実のエビデンスになります。さらなる合法化の流れも進んでおり、我々は、今後も研究とリサーチを続け、安心、安全をモットーに多様性に配慮しながら、より多くの人が健康に、そして幸せになれるように、我々カンナビストは精進して参りたいです。どうか、ご理解及びご支援お願い申し上げます。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:医療者
  • 投稿日時:2017/11/19 20:41
  • 通報する
がん専門家です。

我々がん臨床家はNational Comprehensive Cancer Network が科学的エヴィデンスに基づいて作成したガイドラインに沿い診療にあたっています。このガイドラインは乳癌や他のどのがんの治療にも医療用マリファナは記載されていません。

医療用マリファナは痛みなど苦痛を緩和することには使うことがありますが、例えば他の鎮痛剤よりも優れているというエヴィデンスがまだないため、医療者の中でも意見が割れており、多くの州でまだ合法化されていないのが現状です。

参考までに。

Re:大麻について [この返信を削除する]

  • 投稿者:カンナビス大麻会員
  • 投稿日時:2017/11/19 20:05
  • 通報する
話題の医療大麻と乳癌に関するアーティクルです。参考までに

https://www.attn.com/stories/2189/medical-marijuana-treating-breast-cancer

Here\'s What Marijuana Does to Breast Cancer
JUNE 30TH 2015

By: Thor Benson

Attn.com

PAGE TOP