おしえての掲示板

new!

浮気の社会的制裁

すみませんが聞いてください。嫁に浮気されました。相手は会社の人間のようです。浮気は罪ではないとかほざくクソ妻に社会的制裁を与えたいんですが、実際にあった復讐方法、または法律の範囲内の復讐などあれば教えてください。本気で地獄に落としてやります。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:できるかな?
  • 投稿日時:2017/12/09 20:11
  • 通報する
夫婦関係の破綻した日本の主婦達は、旦那の歯ブラシでトイレの掃除しているとかテレビで言っていたな。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Listen!
  • 投稿日時:2017/12/07 19:07
  • 通報する

You can’t build yourself up by tearing someone down. Jealousy will destroy your chance at success before you even have a chance to get started. If you see someone doing well, learn to say “Congratulations.” Pursue your dreams with integrity. Success is abundant and there’s enough for everybody.

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:一方的に悪いのか?
  • 投稿日時:2017/11/29 14:23
  • 通報する
>浮気相手の素性を知ってるのであれば日本の親会社に通報してやればいいんですよ

その通り。スレ主さんとてアホじゃないからすぐに思いつく筈だけど、
それをしていないのは、スレ主さん側にも通報できない理由があった
のでは?掲示板の一方的な書き込みで、すべての事情が分かる訳ないので
相手側もそうした事態に追いまれた何かあるのでしょうね。
スレ主さんを批判するのではないが、相手側だけにすべて非があるとは
思えないです。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:II
  • 投稿日時:2017/11/28 23:46
  • 通報する
嫁はともかく、浮気相手の素性を知ってるのであれば日本の親会社に通報してやればいいんですよ。そしたらそいつは強制送還でしょ。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:がんばれ
  • 投稿日時:2017/11/28 20:54
  • 通報する
社会的制裁かー 難しいと思う。有名人や倫理観をとわれるような職についてて保守的な場所に住んでるなら噂ながされるだけでダメージになるが、一般人でごく普通の職場で働いていてニューヨークのようなリベラルな土地に住んでるとなると噂なんて痛くも痒くもないって感じだよね。下手にそういうことすると自分の評価を下げることになるし、妻と言うよりも子供に被害がおよぶことになったりするしね。

社会的制裁とまではいかないが一矢を報いたのは身近で知ってる。元配偶者がやり返したのではないが、DVで離婚したのを隠して再婚しようとしてたDV男の肉親が、離婚の原因がDVだと相手の両親にバラした。その肉親もDV男の被害者で、ものすごく良い条件の再婚をしようとしてたので阻止をたくらんだ。DV男が働いていた会社の社長の娘と結婚しようとしてたので、結婚が流れただけでなく転職せざるを得なかったらしい。

やるとしたら今すぐにやり返すのではなく相手がすっかりあなたのことを忘れ去り、幸せをつかもうとした瞬間に奈落に突き落とすといった計画を立ててはどうかと。その計画を実際に実行するほど恨みを持ち続けられないかもしれない。でも逆にそれはあなたにとって恨みを忘れられるほど自分の人生が良い方向へ進んだと気にする必要はないし、もし恨みを持ち続けられた場合は嬉々として実行すればよい。目には目を歯には歯をでキッチリお返しするのは悪くない。

もしお子さんが小さいようであれば、日本の離婚ではよほどの理由がない限り父親へ親権がいくことがないのでそれは覚悟しといた方がよい。うちの兄が親権取ろうとがんばったが駄目だった。女親が心身共に子供を育てられる状態でない+男親側の親族が男親と共同で子供を育てられるといった環境でないと難しい。兄のケースでは女親に無責任なところはあっても子供を育てられない状況ではないというわけで親権取れなかった。

それから挙げ足取るつもりはないが離婚「兼」犯罪弁護士というのは有り得ない。信頼できる離婚弁護士をやとって、スポット的に犯罪・刑事事件を扱う弁護士に相談するという形になる。こういう掲示板で情報募るのも悪くはないが、友達や知り合いに良い離婚弁護士がいないか聞いてみると意外な線から良い情報がもたらされたりする。うちの兄も恥をしのんで信頼できる上司に話しをしたところ、上司のお姉さんが弁護士でそのツテで良い先生を紹介してもらえた。がんばれ。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Sareo
  • 投稿日時:2017/11/27 23:18
  • 通報する
サレ男です。コメントも予想通りです。子もなく単なる浮気なら喜んで離婚届けに判押して終わっています。私に非があるという意見が多いのには正直驚きましたが。確かにこんな人間であると見抜けなかった事は、私の致命的な人生の過ちでした。

しかし今は悠長に反省している場合ではありません。嫁を、自由にさせすぎました。詳しくは書けませんが、子供がいるからこその決断です。浮気は極一部の問題であり、この発見で色々と気づくのが遅かったと気づきました。

相手の素性も割れ、やはり日本人でしたが詳しくは書けません。しかし感の鋭い人なら起こりうる問題にお気づきでしょう。

体験談の紹介、ありがとうございます。残念ながらクソ嫁そして親共々話し合いができる人間ではありませんでした。無駄に金を持つ人間ほど怖いものはありません。私は毛頭争い事は苦手ですから、話し合えればどんなに良かったか、思わずにはいられません。各々の証拠類は現時点であるものは全てキープしています。これも詳細割愛。

もう一度言いますが、私が望んでいるのは、法律に則った社会的制裁と、私に有利になる離婚です。個々の様々な意見はあるでしょうが、腕の良い離婚兼犯罪弁護士、及び私立探偵(private investigator)を探しています。体験談も大歓迎です。又、私のようなケースで日本で裁判をされた方の情報、及び相談できる機関があれば情報お願いします。

情報あればこちらのemailまで。
kei.infofresh@yahoo.com

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:素人バンザイ
  • 投稿日時:2017/11/27 16:56
  • 通報する
>いつ頃の話か知りませんが、現在の日本人の社会的感覚はかなり変化していますけど。

何を主張しようとしているのか不明だが。
元同僚の離婚は5、6年前で再婚は今年の初め。自分は彼の話を聞いて経験から培った親の知恵が彼の身を救ったって思ったが、まったく違う感想をもつ人がいても不思議はないけど。それまで慰謝料について深く考えたことなかったが、彼の話しを聞いて慰謝料は相手に非があるという証拠の一つになると知ったので、今後何かあった時のために覚えておこうと思った。

スレ主さんには他の人も言ってるように証拠を出来るだけ集めるのを自分もおすすめする。何がどこでどう役に立つかは今後のお楽しみということで。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:素人漫才
  • 投稿日時:2017/11/27 8:18
  • 通報する
>日本人同士で日本での離婚なら交渉可能だし、

いつ頃の話か知りませんが、現在の日本人の社会的感覚は
かなり変化していますけど。それにスレ主さんは、浮気を
推定している、または奥方に言葉で認めさせただけで、
探偵調査とか具体的な証拠を握っている訳じゃないよう
ですしね。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:素人バンザイ
  • 投稿日時:2017/11/27 2:52
  • 通報する
>嫁さんはおそらく拒否するでしょう。法律的にそんな義務ないし。

だから離婚の条件の話し合いで謝罪文を含めるわけです。
日本で働いてた時の元同僚が泥沼の離婚劇となった時に、彼の両親が慰謝料などどうでもいいから一刻も早く離婚したいという彼を説得し、嫁から慰謝料と謝罪文を受け取ることを条件にして離婚を成立させた。とくに彼の場合嫁さんと社内結婚し、嫁さんが社内の人間と不倫という状態だけでも最悪だが、嫁さんが自分が悪者にならないように離婚の原因を元同僚からのDVにしようと画策したりという状況だった。そのため親が将来息子が再婚する時に元嫁のながした悪質な噂が障害になる可能性を考えて、微々たる額であろうと必ず嫁から慰謝料を受け取ることと謝罪文を条件にしろとアドバイスをして実現させた。おかげで再婚する時に相手の親が彼の身辺調査をして反対した時に、元嫁の不倫が原因だとハッキリDVの噂を打ち消すことができたといってた。

アメリカ人など外国籍の人との婚姻だと慰謝料や謝罪文は無理だが、日本人同士で日本での離婚なら交渉可能だし、自分の行動を正当化するために嫁が今後どんな嘘をつくかなど知りようもないので、自分を守る形のひとつとして慰謝料と謝罪文は検討した方がよいと思う。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:おおお
  • 投稿日時:2017/11/27 2:22
  • 通報する
浮気の証拠は、念のために取っておきましょう。
お金はかかりますが、探偵を雇って、浮気の現場などの証拠をしっかり
どこで役に立つかわかりませんよ。
離婚の原因について、
文に書かせるのは良いアイデアだと思います。
でも、後で、脅かされて、仕方なく書かされたというかもしれません。
そのためにも、しっかり浮気の証拠を取ってください。


離婚を進めるうえで、法の下では裁けなくても、
離婚を自分に有利に進めることができる、
切り札に使えますよ。

アメリカに住んでいるので、
居住する国で離婚にもっていくほうがいいと思います。
そうすれば、子供の親権はとれるでしょう。
妻が母親に適してない、子供に悪い影響を及ぼす。
なんでもでっち上げて、浮気の証拠もうまく使って、
子供の親権を取ってください。
そうすると、養育費を母親からとれるかもしれません。
アメリカの裁判は、弁護士次第です。
いかに妻が母親には適してないと、並べればいいのです。
ていうか、奥さん、子供ほしいんですか?
男に夢中になっているメスが、子供いるの?

浮気の証拠をしっかりつかむ、相手の男の素性もしっかり調べる。
相手の男について、既婚者なのか?どこの会社なのか?

SNSに流す。
真実は名誉棄損には ならないから。

多分、相手の男が日本人なら、
一緒に日本に帰る話がでてるかもしれんなあ。
そうなると、子供も日本につれてかえることになったら、
子供にあえなくなるかも、
奥さんも夫に離婚の話を切り出すには、それなりの準備や覚悟はできているでしょう。


Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:素人考えは素晴らしい
  • 投稿日時:2017/11/26 22:25
  • 通報する
>嫁に謝罪の手紙を書かせては。

嫁さんはおそらく拒否するでしょう。法律的にそんな義務ないし。
もし相手に弁護士が付けば、絶対反対するし、それでも強制
するなら、そんな行動をする性格が離婚に至る一因だと主張
して、ますます不利な条件をおしつけられる。素人考えで
行動しない方がいいですよ。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:yolo
  • 投稿日時:2017/11/26 21:44
  • 通報する
>親権を半分しっかりとりなさい。

トピ主さんは日本人同士で日本で結婚してるから、共同親権とという形はとれないのでどちらかの親に親権がいくことになるのでは。で、日本は父親が親権取るのが難しい。とくに子供が小さいとほぼ不可能。

嫁に謝罪の手紙を書かせては。ちゃんとした名称があるが浮かばない。覚え書きではなく、自分が悪かったというのを正式な文章にして判子もおすやつ。再婚する時に再婚相手に相手側に非があったという証拠になる。とくに男性の場合、親権持てない上に妻が子供に会わせないようにして、子供に父親は悪い人で子供を捨てたなどといったこと吹き込んだりする。離婚したのは父親側に非があったとか、自分に都合のよい嘘ついたりというのもおこる。それらの嘘に対抗する必要が出てくる必要があったりするので、離婚時に書かせた方がよい。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:バツイチ嫁
  • 投稿日時:2017/11/26 20:59
  • 通報する
一番の社会的征伐をお教えしますね。
お子様のいい父親になることです。
夫としてはダメだったと思いますが、最高の父親になるチャンスはこれからです。
親権を半分しっかりとりなさい。子供を週に3−4日預かりなさい。
そうすれば子供はしっかりお父さんにもなつきます。これからも。
女の本能で求めている人は自分の遺伝子を残すことと遺伝子を可愛がってくれること。
やっぱりあなたが最高の父親だったと後悔させてやりなさい。

私の元旦那は少ないけど子供と会っています。
新しい彼は養育費は払ってはいるものの子供にも会えてない。
愛情はあるんでしょうがほんとに哀れです。
嫁にも逃げられ自分の子供も元嫁にとられる。
そんな惨めな状況だけは避けてください。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:バツ2
  • 投稿日時:2017/11/26 18:58
  • 通報する
俺はバツ2。2回とも元妻から離婚を求められ経験者ですが、夫のDVが原因でなければ、妻の不倫では男の一時的な女遊びとは違い、妻の愛情はとっくに冷めているんだよね。要するに夫として魅力(性、金、心)が一つも無くなったのが不倫をされた原因なんだよね。俺の場合は子なしだったので慰謝料も簡単な話し合いで終ったが、トピ主さんは子ありなので、離婚理由が妻側の不倫であっても養育費の軽減はない、妻に会社的制裁を加えるのであれば財産分与の割合を折半ではなくトピ主有利にすることくらいでしょうね。まあ、妻に不倫をされる男に原因が全く無いとも言えず、一般的には情けない男のレッテルは貼られてしまうものだよ。俺がその経験者だからね。もう、流石に再婚は勘弁ですよ。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:自分
  • 投稿日時:2017/11/26 18:51
  • 通報する
今は感情が先に来て、冷静に考えられていないんだと思いますよ。だから復讐とかいう言葉が出てきてるような気がします。
浮気しても開き直るような女性を妻に選んだ、ご自分のお子さんの母親に選んだ自分にも見る目が無かった、ということで自分と子供の将来の事を考えたほうが賢明だと思います。

復讐、社会的制裁をしたとして、子供が大きくなって自分の父親がしたことをどう思うんでしょうか?

他の方が仰ってるように自分に何らかの形で返ってくると思いますよ。

お子さんの事第一で考えられた方が良いと思います。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:駄目は貴方
  • 投稿日時:2017/11/26 16:33
  • 通報する
社会的制裁を掲示板で尋ねるあたりら、貴方こそ相当ダメ人間ですね。
そりゃあ、奥さんも浮気したり離婚したがりますわな。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:?
  • 投稿日時:2017/11/26 14:50
  • 通報する
うーん、子供の為に社会的制裁などせず、その怒りは他で鎮める方向で、何とかなりませんか?
例えば奥さんの仕事を辞めさせたとして今はざまあみろ、俺を怒らせたからだと思えても、何年かしたら又自分に何か返ってきますよ。

人にやった事は必ず返ってくるので、復讐など考えず心穏やかになるまで耐える事が一番良いと思います。

同じ会社の人間だったら怒りを抑えるのはかなり難しいですが、、、

自分の良い条件を提示してから離婚するのはどうでしょう?好条件をのんでくれたら忘れる事です。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Sareo
  • 投稿日時:2017/11/26 14:00
  • 通報する
サレ男です。釣りじゃ無いです。コメントありがとうございます。

状況は子あり日本人夫婦で日本で籍入れてます。クソも仕事持ちで収入ありです。突然離婚したいと言い出したので調べたら黒。私を本気で怒らせた理由は他にもありますがここでは割愛。同じ空間にいるだけで反吐が出ます。

相手の情報は会社の人間っぽいのですが、それ以上は現段階では不明です。英語もろくにできないんで日本人だろうと思いますが。

私の目的は慰謝料ではなく社会的制裁とこちらに有利な離婚です。こちらまで情報提供お願いします。

kei.infofresh@yahoo.com

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:?
  • 投稿日時:2017/11/26 10:15
  • 通報する
釣りでしょ?

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:日本で
  • 投稿日時:2017/11/26 6:37
  • 通報する
そもそもアメリカで婚姻届け出されたのですか? それとも日本で結婚されたのですか?
日本で婚姻届け出してたら、日本で離婚(する気があるなら)という事になるんじゃないですか?

こちらで婚姻届け出されてるのであれば、とっととお互いの道歩まれたほうが良いかと思います。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:be cool
  • 投稿日時:2017/11/26 6:27
  • 通報する
日本の法律では、不倫によって、不倫相手に慰謝料の請求などができるという運用になっていますが、アメリカ(ヨーロッパでも)では僅かな州を除いてそれは禁止されています。『恋愛の自由』の原則や、そもそも不倫相手に婚姻契約違反の責任を問うこと自体がお門違いという考えからです。
たとえ婚姻関係にあっても、妻はあなたの物ではありません。まして浮気の相手を責めるというのは、女性のヒステリーにも似たとても女々しい感情だと思います。早いとこ離婚してそれぞれの道を歩んで下さい。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:へー
  • 投稿日時:2017/11/25 17:26
  • 通報する
この国では確かに浮気は罪では無い。
アメリカの芸能人とかはスキャンダルにされて制裁されるくらい。


1) 奥さんの会社の、、、
2) あと奥さんの両親に、、、

この国浮気は日常的らしいよ。

奥さんは今後もその浮気相手と関係続けるつもり?

3) 浮気相手の、、、

とか

やり方いろいろある

日本と法律違うから、そこを理解して取り組んだらいろいろ有利になる

奥さんが、このサイト見てる可能性あるから書き込み制限するけど

本気でやりたかったらメアド載せるといいかもね。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/11/25 14:38
  • 通報する
お気持ちお察しします。


アメリカは慰謝料請求とかないですもんね。
あなたなしで奥様が経済的に自立できないのであれば離婚を突き付けるのが一番では?(間男と一緒にならないのが前提ですが

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:BB
  • 投稿日時:2017/11/25 13:51
  • 通報する
日本だったら、弁護士交えて嫁と間男に慰謝料請求、彼らの会社に報告、といったところでしょうか。
ただしその場合は証拠が必要なので、携帯のメールを保存しておくとか、浮気の現場写真(継続性がないとだめなので、日にちを分けて数日分)を確保しておく必要がありますが。

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:大麻会
  • 投稿日時:2017/11/25 11:34
  • 通報する
大麻が好きな方、詳しい方、興味ある方、研究してる方、治療してる方、等等!
大麻について情報交換したり交流しませんか?
気になる方は、
お気軽にメール下さい。

カンナビス大麻会
cannabistaima@gmail.com

Re:浮気の社会的制裁 [この返信を削除する]

  • 投稿者:メシウマw
  • 投稿日時:2017/11/25 10:42
  • 通報する
ざまぁああああああああああああ wwwwww
股がゆるゆるガバガバな淫乱女を嫁にしたお前が悪いwwwwwwwwww

で、相手の男も結婚してるのか?

PAGE TOP