おしえての掲示板

new!

ヘンリー王子が米国女優と婚約

イギリスのヘンリー王子がアメリカの女優で離婚経験のありで黒人の母親を持つメーガン・マークルとの婚約を発表しましたが、アメリカ人でバツイチ、しかも黒人の血を引く女性との婚約が叶ったのも、ヘンリー王子の王位継承順位が6位という低さだからですよね?

王位継承順位2位のウィリアム王子と、キャサリン妃の間に第3子が誕生すると、ヘンリー王子の王位継承順位は現在の5位から6位にまで下がります。
そもそもマークルさんが「プリンセス」と呼ばれる可能性はほぼ無しと見て間違いないでしょう。
王位継承順位が低いと「王子」や「王女」を名乗らないロイヤル・ファミリーも多くいるぐらいです。
ヘンリー王子が会見に指名した英BBC放送のインタビュア(聞き手)は、パキスタン系移民2世の女性プレゼンター、ミシャル・ハセインさん(43)のみでした。

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:教育
  • 投稿日時:2017/12/07 11:49
  • 通報する
やぱり教育が始まったようですね。

Meghan has a million things to learn, according to royal expert Katie Nicholl. Just a few examples, she has to know the curtsy rules ... she has to bend for the Queen, Kate, Beatrice, Eugenie and others. She needs to know how to address dignitaries, and the rules of royal fashion.
http://www.tmz.com/2017/12/07/meghan-markle-royal-etiquette-teacher-prince-harry

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:花より団子のヌッポン
  • 投稿日時:2017/12/06 16:38
  • 通報する
>これはマンハッタンのこと?プラス、ゴミだらけの路上と不潔でひどい匂いの地下鉄。アジアをばかにしているようだけど、


あれ?忘れちゃったのかな?
世界でも最低レベルの汚い景観は日本ですが?

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:北朝鮮
  • 投稿日時:2017/12/05 21:17
  • 通報する
>チョンマゲにお歯黒など、伝統や文化も土着なものだし。

ふんどしと、人力車のことも忘れるなよー。

いまだったら、連れ込みホテル、高利貸しローン、パチンコ屋、ヤクザの経営する飲み屋の看板で飾られたのが大日本帝国。

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:景観
  • 投稿日時:2017/12/04 20:53
  • 通報する
>どこも安っぽい新建材とひしめく看板の多さで景観がこの上なく悪い。

これはマンハッタンのこと?プラス、ゴミだらけの路上と不潔でひどい匂いの地下鉄。アジアをばかにしているようだけど、シンガポールの方がよっぽど進んでると思うね。

「欧米」って言っても、ヨーロッパとアメリカで全然違うよね。イギリス人をはじめヨーロッパ人はアメリカ嫌い多いよ。一緒にしてほしくないって言われちゃうんじゃない?

欧州の人は、日本の伝統文化を高く評価してる人多いけどね。アメリカには歴史も文化も伝統もないから、価値がわからないのかな?

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ジャボ
  • 投稿日時:2017/12/04 17:55
  • 通報する
>貧乏くさい土着民の歴史だけどね。
チョンマゲにお歯黒など、伝統や文化も土着なものだし。荘厳なローマ帝国や大英帝国のそれとは別もの。

なんか西洋コンプレックスがものすごいね。

それにしても時代は移り変わったよね。一昔前なら彼女のような経歴の女性と結婚など許されなかったし。

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:おもしろく報道
  • 投稿日時:2017/12/04 12:33
  • 通報する
>ダイアナがエリザベス女王よりも歴史ある英国貴族だと知らずに、平民からロイヤルファミリーへと嫁いだシンデレラのように思ってた無知な人も多かった。

そうですね。ダイアナの実家スペンサー家は英国では女王家よりも格上とされていますから。

あと皇后陛下の実家、正田家なんかは宮内庁が数代に遡ってまで家系を調査したうえで
婚約に漕ぎつけのは有名です。先祖に旅館業を営んだ形跡があれば、それだけで婚約は
もう駄目とか。しかし欧米メディアは「粉屋の娘が皇室に入った」と報道しましたから。

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:日本人は土人
  • 投稿日時:2017/12/04 8:21
  • 通報する
>アメリカには日本のような長い歴史・伝統・文化なんてないよね。

貧乏くさい土着民の歴史だけどね。
チョンマゲにお歯黒など、伝統や文化も土着なものだし。荘厳なローマ帝国や大英帝国のそれとは別もの。日本に住んでもヨーロッパに住むような歴史的建造物に囲まれて暮らす感覚は全く感じない。どこも安っぽい新建材とひしめく看板の多さで景観がこの上なく悪い。
Downton Abbyはアメリカでは高視聴率だった。基本アメリカ人はイギリス大好きだが、ダイアナがエリザベス女王よりも歴史ある英国貴族だと知らずに、平民からロイヤルファミリーへと嫁いだシンデレラのように思ってた無知な人も多かった。それでも日本人よりは理解できていると思う。

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:欧米
  • 投稿日時:2017/12/03 22:28
  • 通報する
>やっぱ日本人てアジアだよね。欧米とは大きく違う。

え?当たり前でしょう。日本はアジアにあって、欧米と大きく違いますよ。欧米の方が優れてるような言い方だけど、アメリカには日本のような長い歴史・伝統・文化なんてないよね。

Downton Abbyはアメリカ人もよく理解できないんじゃない?イギリス文化わかってない人多いし。

キャサリン妃も、先祖が炭鉱夫だったとかで色々言う人いたね。それにしてもマークルさんかわいいな。

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ヌッポンジン
  • 投稿日時:2017/12/03 21:58
  • 通報する
>So what?
こんな事、全く興味ないですー


日本人はそうだよね。
Downton Abbyとか観たって意味わからないだろうし、面白さが理解できないと思う。
やっぱ日本人てアジアだよね。欧米とは大きく違う。
ここのコメント見ても馬鹿が多い。

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:すべてが日本基準のバカ
  • 投稿日時:2017/12/01 21:24
  • 通報する
女性なら うめ ジュニア


ほんと日本基準でしかものを考えられないジャップって島国から出ないようにしないと恥ずかしい。
女性にジュニアはつけない。男性だけ。
ジュニアは姓名が同じ場合にのみつける。

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:なるほど
  • 投稿日時:2017/12/01 20:19
  • 通報する
>アメリカ人でも、有名なヒトノ息子には、自分の名前にお父さんとお爺さんの名前が付いてたりするじゃん。お父さんと全く同じ名前でジュニアをつける人もいる。

日本感性でごめん。それじゃ江戸時代に生きてたひいジイサンの名前もらって
ごんざぶろう ジュニア
とか、女性なら
うめ ジュニア
とかが、西欧社会に移住した有名な日系人にありうるわけだね。

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:そもそも
  • 投稿日時:2017/12/01 13:34
  • 通報する
アメリカも日本も英国のメディアですらハリー王子って書くのに、なんでわざわざヘンリー王子って言わなきゃならないのか。
王室オタク?

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:王家
  • 投稿日時:2017/11/30 0:35
  • 通報する
>まるでフルネームが、
さとし まさる けんじ いちろう
みたいだ。

それすごい日本人感性+無知
ロイヤルファミリーはSirnameは使わない。

HenryもCharlesもAlbertもDavidも歴代の王の名前。つまり彼のご先祖様ってこと。
アメリカ人でも、有名なヒトノ息子には、自分の名前にお父さんとお爺さんの名前が付いてたりするじゃん。お父さんと全く同じ名前でジュニアをつける人もいる。

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:あんたは一体誰?
  • 投稿日時:2017/11/29 20:40
  • 通報する
>Full name:
>Henry Charles Albert David

これひどくない?

まるでフルネームが、
さとし まさる けんじ いちろう
みたいだ。

あんたは一体誰?って感じ。

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:あんたがおいおい、
  • 投稿日時:2017/11/29 15:16
  • 通報する
>ヘンリー王子って誰? ハリー王子なら知ってるけど。

おバカなアメリカ人と同じこと聞かないようにしましょうね。プリンスハリーってのは愛称です。

正式名は プリンス ヘンリー オブ ウェールズ
フルネームは、
Henry Charles Albert David
ヘンリー·チャールズ·アルバート·デイヴィッド


Prince Henry of Wales KCVO, familiarly known as Prince Harry, is the younger son of Charles, Prince of Wales, and Diana, Princess of Wales. Wikipedia

Full name:
Henry Charles Albert David

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:おいおい
  • 投稿日時:2017/11/29 15:04
  • 通報する
ヘンリー王子って誰? ハリー王子なら知ってるけど。

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:女王
  • 投稿日時:2017/11/28 22:29
  • 通報する
So what?
こんな事、全く興味ないですー

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:働きバチ
  • 投稿日時:2017/11/28 22:02
  • 通報する
見かけはそっくりだけど、ニューヨークにうろうろしているアイリッシュ系アメリカ人と付き合って妻子がいるのを発覚するより、女優にでもなってヘンリー王子にめぐり合えたほうがぜんぜんまし。
トランプが結婚したストリッパー メラニアも外見だけは誰にもまけない。
アメリカってそういう意味では真実を語っている。

Re:ヘンリー王子が米国女優と婚約 [この返信を削除する]

  • 投稿者:masako
  • 投稿日時:2017/11/28 20:31
  • 通報する
長男長女は家系図の子孫がどうなるのか心配して、政略的に結婚しようとする。
次男次女以下は、個人の好きなように結婚できて幸せなんだろう。

雅子さんみたいに結婚後縛られた生活を強いて、離婚もできず病気になるってことはありえない。

ヘンリー王子にとっては世代が上とか同じ白人インタビューアーに話したい話題ではなさそう。

PAGE TOP