おしえての掲示板

new!

EUROへの両替

知恵をお貸しください。

夏にヨーロッパへ観光で行くことになりました。
現地での銀行の営業時間や、ATMで現金手薄で、引き出せなくなった、との経験談を読み、不安になっています。クレジットカードもありますが、恥ずかしいことに在米歴が浅く(Credit Scoreも低い)ため、使用限度額が低いです。高齢の両親も一緒な為、お金に困ってしまう状況は避けたいです。

よって、現金を持ち歩く方が一番の不安解消かと思い、EUROへの両替をこちらで行ってから向かおうと思っています。こちらの売り買い掲示板でたまにあるドル両替希望、等の様に、US⇔EURO希望の方が投稿する掲示板ご存知の方いらっしゃいますか? または、良いレートの両替商をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

(変更日時:2019/05/26 21:22)

Re:EUROへの両替

  • 投稿者:Best Bank
  • 投稿日時:2019/05/26 21:22
アメリカの銀行のDebit Cardで現地のATMで普通に現金引き出せますよ。
だた、今日はおすすめの方法をお教えしますね。クレジットカードがあるという事はSSNはあるという事ですよね。Charles Schwab Bank ご存知ですか?この銀行の口座を開いてそのDebit Cardを使う事をお勧めしますよ。

私が知っているアメリカの銀行の中では一番寛大な銀行だと思います。
投資系のネットバンクなんですがこの銀行は、アカウントの開設や保持にミニマムバランスは在りません。しかもネット銀行の為、アメリカ国内に一切直系のATM存在しません。
銀行は全国どこのATMを使っても良いというサービスをしています。その代わりATMに掛る全ての手数料を月末に返金してくれるシステムを採用しています。このATM手数料の返金はアメリカ国内だけでなく全世界どこのATMでもOKです。

私はこの銀行を早5年ほど使っていますが、満足度100%です。日本、カナダ、コロンビア、中国、韓国に行った時も現地のATMから直接現金を引きだしました。しかも回数は限られていませんので、必要にお応じて少額ずつ引き出して構いません。掛かった手数料は月末にまとめて返金してくれます。

また手数料の事はさて置き、他の銀行より為替のレートもかなり良いです。投資銀行ならではだと思いますが、アメリカのではNo1 Travel Bank Card と数年間言われていますね。

一点デメリットそしては投資銀行なのでSaving Acountいわゆる貯金口座無いです。その代わりBreakageアカウントと言う投資目的のアカウントとChecking当座預金が在ります。もし、貯金が目的なら別ほかの銀行を開設すればよいことです。勿論投資口座ですので、株や信託を買ったり買ったりすることも出来ます。手数料最安だと思いますが、投資口座は一切使わなくても問題ありません。

確か今なら口座開設で$100貰えるとかのキャンペーンもやってた思いますので探してください。

ご参考までに。



PAGE TOP