出産・育児の掲示板

new!

ベビー用品ソーイングワークショップ

こんにちは。サニーサイドで洋裁教室をしていますSew Easy New Yorkからベビー用品ソーイングワークショップのご案内です。 

もうすぐママになるあなたへ、お友達、お孫さんのもらって嬉しい手作りギフトのワークショップです。ベビー用品の必需品3アイテムを3回コースで作ります。生地などの材料費全て込みのワークショップで1回ずつ作品を完成させてお持ち帰りいただけるので達成感を味わっていただけます。ソーイングを始めてみたい方にもぴったりです。お裁縫はちょっと苦手。。と思われる方も楽しんでいただけると思います。

「ソーイージー・ニューヨーク洋裁教室はアットホームな雰囲気でレッスンはプライベート方式でマンツーマンで丁寧にご指導をさせて頂いています。お裁縫の初心者さんも大丈夫。本を見てもなかなかわからない洋裁が苦手な人や、 初めての人もわかりやすくミシンの使い方、簡単で綺麗に縫えるコツなど自分のペースで楽しく学んでいたける教室です。忙しい中でも自分の時間を大事にしたい。お裁縫で自分で作る楽しさ、素晴らしさを体感していただき心も癒されて欲しいと願っております。平日/週末も開講しています。」

詳細はこちらのリンクへ http://toshimambo.exblog.jp/28147352/


ベビー用品ソーイングワークショップ
3回コース  $285  
(材料費全て込みなのでレッスンには手ぶらでお越しください)

1)授乳ケープ 授乳室がなくても大丈夫。乳児とのお出かけに必需品。
このエプロンタイプの多くには首元にボーンワイヤーが入っていて、子どもと目を合わせながら授乳できます。授乳ケープをかぶると、ママの顔が見えず不安になって泣いてしまう赤ちゃんも多いと思います。そんな不安がある方に人気なのは、このエプロンタイプです。

2)スタイ (よだれかけ) 
赤ちゃんへのプレセントとして定番のスタイ。
毎日使うもので洗濯回数も多いので何枚あっても嬉しいものです。
形は2種類からどちらか一つ選んでいただきます。どちらもリバーシブル仕立てです。

A)花びら型 スタイ可愛らしさと華やかさがたっぷりつまった「花びらスタイ」赤ちゃんの首周りにふわっとお花が咲いたような愛らしいデザイン。「お花スタイ」「もくもく雲のスタイ」とも呼ばれています。それなりに面積もあるので、食べこぼしもキャッチしてくれます。
切り替えが可愛いスタイ

B)育児されているママが一番使い勝手のいいと人気のあるスタイの定番型のスタイ。切り替えを入れてよりカラフルにポップに仕上げています。大きすぎないところも可愛く見えるポイント。 

3)スタイとお揃いのベビーブルマースパンツです。
おむつの上からはかせるパンツ サイズ:70~80cm(6ヶ月~1歳半頃)


◆ 受講料金 (3回レッスン)   $285
(生地など全ての材料費を含みますので手ぶらで気軽に参加ください。) 

◆所要時間 1回  2-3時間 個人差があります。

◆場所   Sew Easy New York洋裁教室  
クィーンズのサニーサイドにあります。
地下鉄の最寄り駅は⑦番線の46th st.(Bliss street)
住所はお申込み後に受講者様に直接お知らせ致します。        

◆日時   
*レッスンのスケジュールは全クラスアポイント制です。
平日/週末(月曜から日曜日まで、毎日open7daysです。
午前のクラス 10:00am スタート
午後のクラス1:00pm スタート
時間変更の御相談も承ります。
ご希望日時にお席がご用意できない場合がありますがご了承ください。 

★レッスンのお申し込み方法
件名に「ベビー用品ソーイングワークショップ」 をご記入下さい 

① ご希望日時(第1,2,3の希望日時、又は何曜日の午後・午前希望など) 
② 参加者様のお名前
③ お電話番号  
④ お住まいの地域(NYCアッパーイースト、ブルックリンなど)
⑤ 作ってみたいもの、ソーイングのご経験など、なんでも好きなことを書いてください。

お問い合わせ・お申し込みはEメールで : info@seweasyny.com
 

PAGE TOP