おしえての掲示板

new!

ケーキが不味い

こちらのケーキって不味くないですか?
美味しいケーキはないのでしょうか?
ニューヨークに来てから10件くらい行きましたけど、生クリームとかワックスみたいだし、スポンジも固くてボソボソ、一口でうんざりするしつこい甘さ。
上に乗ってるイチゴもガリガリで味がなく野菜を食べてるようです。これがケーキだなんて信じられないくらい不味い。
日本のお店にも行きましたが、まるで昭和の時代のようなケーキしかありません。
今の日本のケーキってもっと大きくてすっごく美味しいです。なんでこんなに不味いケーキしかないのですか?


Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:ペコちゃん
  • 投稿日時:2017/09/09 2:39
  • 通報する
不二家の苺のショートケーキ、あの大きさと美味しさで一切れ280円だもんね。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:警句
  • 投稿日時:2017/09/06 11:42
  • 通報する
> キルフェボンはーケーキ屋というよりタルト屋でしょ。

そうだったんですか。両方とも日本の企業発のチェーンということで、似たようなものだと思ってました。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/09/05 11:30
  • 通報する
>キルフェボンってハーブスよりおいしいですか。

そもそも比べるのがおかしいかと。
キルフェボンはーケーキ屋というよりタルト屋でしょ。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:ミポリン
  • 投稿日時:2017/09/04 17:03
  • 通報する
ブルックルンの場末のケーキは、確かに値段を下げるべき。 マンハッタンだから、高くても良い訳ないけどね。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:タルト
  • 投稿日時:2017/09/02 0:27
  • 通報する
日本だと高い果物をこちらではふんだんに使ってタルトを作ると美味しいですよ。

買って味わうのはタルト類やチーズケーキ類に絞るといいのかも。
日本のケーキを求めると残念だから。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:ミルクレープ
  • 投稿日時:2017/09/01 21:37
  • 通報する
ミルクレープって、むかし日本で流行りましたよ。70年代だったか80年代初期だったか?
やっとニューヨークでも食べられるようになったそうですね。
抹茶風味なら、Doi Chaang Coffeeの抹茶とあずきのミルクレープが好きでした。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:警句
  • 投稿日時:2017/09/01 13:35
  • 通報する
キルフェボンってハーブスよりおいしいですか。
どちらも似たような店というイメージがあったのですが。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:rk
  • 投稿日時:2017/08/30 12:47
  • 通報する
銀座ダロワイヨ、アテスウェイ、キルフェボン、目黒ピエールエルメ、ソルレヴァンテ。。。
もう東京には美味しいケーキのお店がたくさんあります。アメリカのケーキなんて肥満の餌にしかなりませんよ。食べられたものじゃない。日本資本の入ったレディーMのミルクレープなんて、これらの店のケーキと比べたら見栄えも味もお粗末なものです。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:あきらめて。
  • 投稿日時:2017/08/30 8:43
  • 通報する
昨年の夏に一時帰国した時に、お友達と会って資生堂パーラーに行きました。
そこで味わったショートケーキ(写真)は、こちらのケーキとは次元が違いました。
大きなイチゴは芯まで赤く熟れていて柔らかいし、軽いのにコクのある生クリームと薄くてとろけるホワイトチョコレートとの組み合わせがあまりに絶妙で微笑んでしまうほどでしたよ。
イチゴの酸味と甘みにツブツブ感が引き立っていてほんとに美味しかった。スポンジもしっとりしていてイチゴを摩りつぶした果肉と果汁が入っていました。
お友達の頼んだチョコレートムースケーキのリボンはダークチョコレートで出来ていて、そのリボンに書かれている文字がオレンジリキュール。ムースケーキの中にはやはりリキュール漬けの柔らかいナッツとフルーツを刻んだものが入ってました。もう芸術品です。
こちらにはああいった次元のケーキは無いと思ってください。
他の方々のコメントにもあるように、料理のセンスのある方なら自分で作るべきでしょうね。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:お菓子
  • 投稿日時:2017/08/29 18:19
  • 通報する
私もお菓子作ってみたいけど、オーブンの手入れってめんどくさい。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:ポポロン
  • 投稿日時:2017/08/28 13:09
  • 通報する
>トゥレジュールは美味しい。日本の生クリームと同じ味。

日本のケーキを真似しているので、日本と同じように感じるのですよ。
でもね、やっぱり違いますよ。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:手作り派
  • 投稿日時:2017/08/28 9:22
  • 通報する
私もハンドメイドさんと同じように手作り派です。こちらの家はオーブンも大きいし、ケーキ作りの道具も豊富に安く売っていて、バター、生クリーム、オーガニックのお砂糖や小麦粉、クリームチーズ、大袋のチョコチップ、そしてフルーツなども日本よりずっと安く手に入るので、日本でお菓子作りに凝るより安くできます。
フードカラーは体に悪そうなので滅多に使いませんが、すごい豊富な色が売っているので、たまーにカラフルな日本ではできない色のケーキ作るのも楽しいです
ベイクドチーズケーキなんて簡単で市販のよりずっと美味しくできますよ。
レシピ もネットや動画で簡単に見つけられるしベーキングは楽しいです。時間のある方は手作りしてみるともう市販のケーキは買わなくていいかも。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/08/28 9:01
  • 通報する
↓何がおかしいんだろう?
誰でも最初は新参者じゃない

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:ぷ
  • 投稿日時:2017/08/27 13:36
  • 通報する
投稿者の生クリームさん、
Ny来て10件行って、、ケーキ不味くて、、
アメリカ新参者って感じでカワイイっすね、ぷ!

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:ハンドメイド
  • 投稿日時:2017/08/27 10:38
  • 通報する
だからね、売ってるのがオイシクナイからね、わたくしはお菓子はずっと手作りですよ。かれこれ10年以上ハマってプロ級の腕になりました。友達から家族のバースデーケーキを頼まれたりします。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/08/27 9:56
  • 通報する
>Tomokoパテセリーに行きましたが、ブルックルンの場末なのに、ケーキの値段が異常に高かった。店の雰囲気は良かったから、残念。ケーキの陳列もかなり寒かったです。せっかくの綺麗なお店が、悲しいですよ。

場所は確かに辺鄙なところにありますが、あれで高いと言ったら、ニューヨークでスイーツを食べられないのでは?
下の方が書かれているパン屋のようなところでは、安価なケーキも売ってはいますが

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/08/27 9:53
  • 通報する
>トゥレジュールは美味しい。日本の生クリームと同じ味。コリアンタウンにあるけど韓国系のお店?

トレジュール、良さそうですね
調べたら近所にもありました(ニュージャージーです)
こちらの店舗はHマートの中にありますし、きっと韓国系なのでしょうね

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:さとこ
  • 投稿日時:2017/08/26 19:41
  • 通報する
Tomokoパテセリーに行きましたが、ブルックルンの場末なのに、ケーキの値段が異常に高かった。店の雰囲気は良かったから、残念。ケーキの陳列もかなり寒かったです。せっかくの綺麗なお店が、悲しいですよ。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:H
  • 投稿日時:2017/08/16 11:24
  • 通報する
Uncle Tetsu美味しくないんですね、、、

ニューヨークはレストランやスイーツで日本の様に心から感動出来るお店がないのかも?!しれませんね。3年ちょっと居ますが、未だに心から感動出来る味と値段のレストランやスイーツに出会った事がありません。。日本が一番です!

因みにケーキや料理の量が少なくて高いお店は、そこの家賃が高いからだと思います。ニューヨークは家賃高いからねぇ、日本と違って、、、

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:akiko
  • 投稿日時:2017/08/16 10:32
  • 通報する
> カナダのトロントにあるUncle Tetsu\\\'s cheese cakeは美味しいですか

全く。
お金出してまでは食べたくは無いです。


Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:信者様
  • 投稿日時:2017/08/16 7:02
  • 通報する
デリで売ってるものでもイタリア系とかチーズケーキはこちらのも美味しい。


>えっ、organicでない苺なんて毒物の塊なのに、貧民層以外で食べる人なんかいるの!?
>>そもそもオーガニックじゃないのを食べるような日本人なんているのでしょうか?

喫煙してオーガニックの物を食べてるのはいます。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:H
  • 投稿日時:2017/08/15 17:40
  • 通報する
ニューヨークのケーキの話ではないのですが、カナダのトロントにあるUncle Tetsu\'s cheese cakeは美味しいですか?食べた時の感触テクスチャーや味は濃厚なのかなど、食べた事ある方がいたら教えて下さい!興味があります。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:甘党なワタシ
  • 投稿日時:2017/08/15 16:42
  • 通報する
私もこちらに来た90年代の頃は同感でした。
今は 随分ケーキやスコーン、ブレッドの腕が上がりましたよ。
あの不味い、砂糖の塊を口に入れているだけの時代からみますと
今のNYの甘いものは美味しくなりました!
確かに日本の甘みに慣れている方には甘過ぎとは思います。
が、ここは日本ではなく、そして日本人を顧客に利益を得ているわけでもないので
統計的に見れば、甘〜いもの好き‼︎をターゲットにすれば良いわけです。

そして、良い店、自分好みのお味のお店と出会うには、自分の脚で無名なお店を探し当てるしか方法はないような、気はします。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:mama
  • 投稿日時:2017/07/29 15:24
  • 通報する
>French-Asian BakeryのTOUS les JOURSのケーキはとても美味しいです。

トゥレジュールは美味しい。日本の生クリームと同じ味。コリアンタウンにあるけど韓国系のお店?

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:TOUS les JOURSがおいしい
  • 投稿日時:2017/07/29 2:08
  • 通報する
French-Asian BakeryのTOUS les JOURSのケーキはとても美味しいです。ニューヨークの日本人ケーキは不味いですね。

TOUS les JOURS
http://www.tljus.com/our-story/tous-les-jours/

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:イタリアントマト
  • 投稿日時:2017/07/29 0:13
  • 通報する
>その当時、この掲示板ではイタトマがさんざ叩かれていましたけどね。
「まずいのにあの値段で」とか「古い」「パサパサ」「店員の態度が
最低」とか、さかんに批難されていたのを思いだします。

そうなんですか?
まあ懐かしいとは思うけど、特別ケーキが美味しいというわけじゃなかったです。今のZa○yaやPa○yaと変わらないレベルだと思うけど?
それでもいつも夕方には売り切れ状態でしたよ。
ニュージャージーにZa○yaさんができた頃のショートケーキは美味しくて評判でした。でも途中からスポンジも風味が変わってしまってPa○yaと同じ程度のものになってしまいました。パティシエが変わったそうです。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:メキシカントマト
  • 投稿日時:2017/07/28 23:08
  • 通報する
>私もイタトマのケーキが懐かしい。

その当時、この掲示板ではイタトマがさんざ叩かれていましたけどね。
「まずいのにあの値段で」とか「古い」「パサパサ」「店員の態度が
最低」とか、さかんに批難されていたのを思いだします。
結局、客なんて我儘言いた放題です。あれば叩く、なくなれば懐かしむ。
まあ盛んに批難していたのは特定の人かもしれないけれど。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:イタリアントマト
  • 投稿日時:2017/07/28 20:46
  • 通報する
>イタトマのケーキが懐かしい。

私もイタトマのケーキが懐かしい。
地下のジャスマートは品揃えが悪く、ビデオの貸し出しも企画倒れで家賃の高さに見合わなかったようですよ。イタトマだけでもミッドタウンに出店していれば良かったのに。アイスコーヒーも美味しかった。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:エエっ?
  • 投稿日時:2017/07/28 20:27
  • 通報する
>えっ、organicでない苺なんて毒物の塊なのに、貧民層以外で食べる人なんかいるの!?

エエっ、じゃあ日本の苺なんて猛毒だから、ずっとオーガニックだったんですか?
日本はオーガニック少ないし高いしたいへんでしたね。オーガニッククイーンストロベリー12粒で6,825円(税別)

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:ご年齢は?
  • 投稿日時:2017/07/28 20:23
  • 通報する
>逆では?

いつの時代の話している?

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:oya?
  • 投稿日時:2017/07/28 20:09
  • 通報する
>日本の果物ってこちらのもののように早くは腐りません。

逆では?

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:なんで?
  • 投稿日時:2017/07/28 19:56
  • 通報する
>日本のイチゴの栽培に使われる「ピメトロジン」という農薬基準値は、なんと台湾の200倍もあると言うんですね(アブラムシ類などの対策に使われる農薬)。
そのほか10種類の農薬が検出され、すべて台湾の基準値を超えていました。ちなみにEUの基準値は台湾より低い。

【ピメトロジンの農薬残留基準】
台湾:0.01ppm
日本:2ppm


なんで台湾基準なの?
おたく台湾人?

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/07/28 19:53
  • 通報する
>あの、破れやすい茶色の紙袋こそがステイタス。
まったくおしゃれでないプラスティックのバッグなんかクソ食らえ。
100円ライターなんて死んでも使うものかと思ってた。


ああ、可哀想な人。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:日本の闇
  • 投稿日時:2017/07/28 19:06
  • 通報する
アメリカのイチゴからの検出農薬は、ものにもよるけどだいたい日本のイチゴの8分の1以下ですよ。それでも警告が出されてますね。
日本は騙し売りなので、誰かが告発でもしない限り知られることありません。添加物と同じ。
日本の果物ってこちらのもののように早くは腐りません。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:農薬大国は日本
  • 投稿日時:2017/07/28 18:27
  • 通報する
>>>それ、どこ情報??


日本のイチゴの栽培に使われる「ピメトロジン」という農薬基準値は、なんと台湾の200倍もあると言うんですね(アブラムシ類などの対策に使われる農薬)。
そのほか10種類の農薬が検出され、すべて台湾の基準値を超えていました。ちなみにEUの基準値は台湾より低い。

【ピメトロジンの農薬残留基準】
台湾:0.01ppm
日本:2ppm

◆日本は世界3位の農薬大国

「国産農産物は、農薬が少なくて安全」というイメージが強い。TPP大筋合意を受けて政府も「日本の安心・安全な農産物の輸出を増やす」と意気込んでいる。

ところが、「実は日本は世界でも有数の“農薬大国”なんです」と語るのは、イチゴの無農薬・無肥料栽培に挑戦する農家の姿を描いた『希望のイチゴ』の著者、田中裕司氏。

「日本の耕地1ヘクタール当たりの農薬使用量は中国、韓国に次いで世界3位。米国の5倍、フランスの3.5倍を超えます」
https://hbol.jp/83555?display=b

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:紙袋
  • 投稿日時:2017/07/28 18:15
  • 通報する
>グロサリーストアーやスーパーマーケットで買った商品を入れられるのは茶色い紙の袋でした。手に下げることもできず、雨の日は破れてしまう紙袋ですよ。
現在のビニールバックは日本から取り入れたものです。あの色とりどりの100円ライターだってアメリカにはなく、とても珍しいがられた。

あの、破れやすい茶色の紙袋こそがステイタス。
まったくおしゃれでないプラスティックのバッグなんかクソ食らえ。
100円ライターなんて死んでも使うものかと思ってた。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:そ
  • 投稿日時:2017/07/28 18:10
  • 通報する
↓それ、どこ情報??

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:でも、
  • 投稿日時:2017/07/28 18:04
  • 通報する
日本の農薬使用量はアメリカの2倍以上だよ。
一番多いのは中国、次いで韓国、日本は世界3位の農薬使用量。韓国との差はほんの少しだけ。
食品によっては台湾の基準の200倍。
みかんは同じ理由でEUには輸出できないから、日本販売用とEU販売用で農薬の量を変えてるって。
農薬使用量1位はイチゴで2位はリンゴ。
農薬を気にするならイチゴだけじゃなく、リンゴもオレンジもレモンも、フルーツや野菜はすべてヤバい。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:toto
  • 投稿日時:2017/07/28 15:41
  • 通報する
>えっ、organicでない苺なんて毒物の塊なのに、貧民層以外で食べる人なんかいるの!?

それがいるんだな。オーガニックなんてくそくらえって思ってる人。農薬の使用量の違いでしかなく完全にイメージ商法と言い切る知り合いがいる。ちなみに高学歴で高収入。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:えっ
  • 投稿日時:2017/07/28 14:20
  • 通報する
えっ、organicでない苺なんて毒物の塊なのに、貧民層以外で食べる人なんかいるの!?

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:mina
  • 投稿日時:2017/07/28 1:55
  • 通報する
>>>そもそもオーガニックじゃないのを食べるような日本人なんているのでしょうか?

なにぶってんの??
普通に買うわ バカじゃない

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:なんか
  • 投稿日時:2017/07/27 20:07
  • 通報する
>イチゴはEWGの調査で最も残留農薬の種類と量が多く、11種類もの発癌性物質を含む17種類の農薬が検出されました。 
検出されたのは17種類ですが、実際に使用されている農薬はなんと60種類以上にもなります。
(米農務省とFDA(食品医薬品局)による調査データより)

ということで、アメリカのイチゴはワーストNo.1の汚染された果物に選ばれました。FDAはたくさんのイチゴを食べないように警告を出しています。特に幼児には食べさせてはいけません。どうしてもイチゴが食べたいのなら、無理してでも無農薬を購入しましょう。


なんか、誰でも知ってるようなことをわざわざ書いてるけど、そもそもオーガニックじゃないのを食べるような日本人なんているのでしょうか?

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:〜
  • 投稿日時:2017/07/27 10:48
  • 通報する
日本から来て間もない人からすると邪道なんだろうけど
イタトマのケーキが懐かしい。
イーストビレッジのジャスマートとミツワに行った時は必ず買ってたのになー。
あのボリュームとお味で5ドル前後だったのが良かったんだよな。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:イチゴは危険
  • 投稿日時:2017/07/27 6:46
  • 通報する
イチゴはEWGの調査で最も残留農薬の種類と量が多く、11種類もの発癌性物質を含む17種類の農薬が検出されました。 
検出されたのは17種類ですが、実際に使用されている農薬はなんと60種類以上にもなります。
(米農務省とFDA(食品医薬品局)による調査データより)

ということで、アメリカのイチゴはワーストNo.1の汚染された果物に選ばれました。FDAはたくさんのイチゴを食べないように警告を出しています。特に幼児には食べさせてはいけません。どうしてもイチゴが食べたいのなら、無理してでも無農薬を購入しましょう。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:いちご
  • 投稿日時:2017/07/26 11:16
  • 通報する
ケーキに乗ってるいちごがガリガリで不味いのは、普通に売られている生食用のいちごがガリガリで不味いからで…
私が知らないだけで、美味しい品種のいちごもアメリカでも売られているのでしょうか?
アメリカに来てから、毎年楽しみにしていたいちごの季節が残念でならない…

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:グランゴールド
  • 投稿日時:2017/07/26 0:24
  • 通報する
モンドセレクションには何十種類もの賞があるので、グランゴールドかせいぜいゴールドまでだね。
あまり見ないけどグランゴールドの品物はそれないり良いですよ。それ以下と以外の賞はたいして意味なし。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:ありがたや
  • 投稿日時:2017/07/25 23:30
  • 通報する
もう一つおまけ記事だよ。
でも本人がおいしいと思って食べれば、モンドの意味もあるでしょう。

http://yashoku.hatenablog.com/entry/20090302/p1

マルタ島の首都で、建物の外に沢山の日本人男女が正装で待っているのが
数ケ月前に、ニュースになりました。で彼らは何故そこに?彼らはモンド賞の
発表を今かと待ち構えていうる参加日本企業の方々でした。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:ありがたや
  • 投稿日時:2017/07/25 23:09
  • 通報する
80%が何らかのランクに入賞するようですよ。
利害関係ある主催者側の情報はあまりアテになりませんから。
審査料が大事な収入源なんでしょうね。


http://karakuchi-info.net/life/manner/mondmeans/

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:モンドセレクション
  • 投稿日時:2017/07/25 22:32
  • 通報する
モンドセレクションが90%入賞は大袈裟だけど、いろいろな部門それぞれでグランドゴールドからゴールド、シルバー、ブロンズの他にもいろいろあって、かなり多くの食品が入賞するのじゃ事実。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:え?
  • 投稿日時:2017/07/25 22:24
  • 通報する
>モンドセレクションって参加企業の90%が入賞しているのをご存じですか?


そのソースはどこからですか?
数百社が入賞を逃しているようですが..

Monde Selection
http://www.monde-selection.com/en/Quality_Labels/Advantages/Quality_Awards.asp

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:c
  • 投稿日時:2017/07/25 19:40
  • 通報する
>モンドセレクションは国際的には知名度は低いが、日本国内での知名度は高い。審査対象品の5割が日本からの出品であり…

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:でもね
  • 投稿日時:2017/07/25 19:08
  • 通報する
>モンドセレクションで金賞や銀賞を連続総取りしてるお菓子のある日本と

モンドセレクションって参加企業の90%が入賞しているのをご存じですか?

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:遅れてました。
  • 投稿日時:2017/07/25 18:24
  • 通報する
モンドセレクションで金賞や銀賞を連続総取りしてるお菓子のある日本と、過去に1つも取れていないアメリカを比べても話にならない。

昔はどこでもアイスコーヒーを注文すると、氷をなみなみ入れた水飲むプラスチックグラスに熱いコーヒーを注がれたもの。ただでさえ薄いコーヒーが思いっきり薄まって、ぬるい色水を飲んでるようでした。
日本では冷たくても香る炭火焼きアイスコーヒーに生クリームの時代ですよ。

他にもサラダなんて馬や豚の餌のようだったし、グロサリーストアーやスーパーマーケットで買った商品を入れられるのは茶色い紙の袋でした。手に下げることもできず、雨の日は破れてしまう紙袋ですよ。
現在のビニールバックは日本から取り入れたものです。あの色とりどりの100円ライターだってアメリカにはなく、とても珍しいがられた。

ほんとに食や物の質や水準が、どこの更新国に来ちゃったのかと思ったくらい低かったです。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:d
  • 投稿日時:2017/07/18 16:41
  • 通報する
どこの店もひどいよね、アイスコーヒー
氷入れ過ぎ!

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:aisu
  • 投稿日時:2017/07/18 12:40
  • 通報する
アイスコーヒーに味よりも冷たいことを優先するからあんなアイスコーヒーになる。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:ブルックリン
  • 投稿日時:2017/07/16 20:54
  • 通報する
先日行った、ブルックリンのパティスリートモコはおいしかったですよ
アイスコーヒーも濃くてよかった
おすすめです

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:普通
  • 投稿日時:2017/07/16 19:40
  • 通報する
昔はZaxxaとか普通に美味しいかなぁと思っていたけど、ここ数年はなんかスポンジパサパサで本当に味落ちたなぁと思って、二度と買うことはないです。
だったら米系の有名どこのチーズケーキとかの方が美味しいと思う、というかこっちの味覚に慣れ過ぎたのかもしれません・・。

個人的にはTakahachi Bakeryは他の日系に比べると普通に美味しいかなぁと思うので、たまに買いに行きますよ。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:和
  • 投稿日時:2017/07/16 10:34
  • 通報する
ロンドンでは今川焼きが人気だって知ってた?

The Imagawayaki Cake from Japan. London Street Food of Brick Lane
https://youtu.be/ydcVcVYWhD0

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:アイスコーヒー
  • 投稿日時:2017/07/15 9:37
  • 通報する
>もしかしてスタバのアイスコーヒーの容器って外に出てある?冷蔵庫から取り出してる様子がないんだけど。
ずっと外に出してある容器から、大量の氷の入ったカップに注いだら速攻で薄まるよね。


アイスコーヒーの淹れ方知ってる⁉︎

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:natsu
  • 投稿日時:2017/07/14 21:03
  • 通報する
私もハーブスのショートケーキはいまいちだと思いました。
トップスのチョコレートケーキなつかしい!
里帰りしたら食べよう!

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:Think Coffee
  • 投稿日時:2017/07/14 20:46
  • 通報する
もしかしてスタバのアイスコーヒーの容器って外に出てある?冷蔵庫から取り出してる様子がないんだけど。
ずっと外に出してある容器から、大量の氷の入ったカップに注いだら速攻で薄まるよね。
スタバよりThink Coffeeの方が美味しいと思う。ガムシロも置いてあるよ。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:Hu
  • 投稿日時:2017/07/14 17:41
  • 通報する
いらないね。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:ガムシロ?
  • 投稿日時:2017/07/13 18:16
  • 通報する
ガムシロなんか要る?

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:スタババ
  • 投稿日時:2017/07/13 16:52
  • 通報する
スターバックスのアイスコーヒーがおいしくないのは、すぐ氷が解けて薄まることを考えないで大量に氷入れるのと、ガムシロがないせい。
そこに早く気づいてくれることを望む。
そこんとこわかっている街角の小さいコーヒー・ショップは、既にかなり高いレベルのアイス・コーヒー出すとこもある。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:トップスは
  • 投稿日時:2017/07/13 14:27
  • 通報する
トップスはチョコケーキより紅茶ケーキの方が美味しいよ
チョコケーキの方が有名になったけどね

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:A
  • 投稿日時:2017/07/13 13:11
  • 通報する
私もハーブスは大味だと思うし、半分くらい食べると飽きてくる。日本でもそう言う人多いよ。
やっぱりトップスのチョコレートケーキが食べたい。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:チョコっとケーキ
  • 投稿日時:2017/07/13 12:31
  • 通報する
ハーブス、雰囲気がいいので通ってます。
ケーキは大味でイマイチだなと思ってたんだけど、結構好きな人多いんですね。

日本のショートケーキみたいなのは、こちらで満足するのには出会えません。
が、Café Sabarskyのチョコケーキは美味しいと思います。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:アイスコーヒー
  • 投稿日時:2017/07/13 12:01
  • 通報する
スタバとドトールなら、私はスタバの方がマシかな。
同じ形態の店だと、私好みなのはタリーズ
でも、創◯系企業なのがちょっと嫌なんだよね…

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:美味しい
  • 投稿日時:2017/07/13 3:40
  • 通報する
私もスタバよりドトールのアイスコーヒーの方が美味しいと思う。濃いよね 水っぽくない。特に炭火焼き焙煎おが好き

選び抜いた“アイスの豆”
https://www.doutor.co.jp/dcs/taste/icedcoffee.html#1

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:ならはさ
  • 投稿日時:2017/07/12 22:10
  • 通報する
ドトールとかw
スタバなんてレベル低いけどドトールも飲めたもんじゃない。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:香りが違う
  • 投稿日時:2017/07/12 20:29
  • 通報する
アイスコーヒーもスターバックスなんかよりドトールコーヒーのほうが断然美味しい。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:みたらし団子
  • 投稿日時:2017/07/11 18:22
  • 通報する
>Harbsは、最初できた時は1ピース10ドル、高いと思ったけど、定着して2号店まで出ましたね。
高くてもおいしければニューヨーカーは金を出すということでしょう。

米人の食や味覚に対する意識があがってきているのでしょうが、日系のケーキ屋やレストランがやっていけるのは、金銭的に余裕のある中国系人口が増えているからでしょう。Lady Mにしても大戸屋にしても、日本人より圧倒的に中国韓国系のアジア系米人が多い。Yelpのレビューとかアジアンばっかだし。まだまだミドルクラスの普通の米人の甘さの基準は日本人とは全く違うと思います。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:Tops
  • 投稿日時:2017/07/11 16:26
  • 通報する
Harbsは、最初できた時は1ピース10ドル、高いと思ったけど、定着して2号店まで出ましたね。
高くてもおいしければニューヨーカーは金を出すということでしょう。
逆に言えば、これまではあまりおいしいケーキはなかった。
それでもここ数年で、ニューヨークのスイーツ系はだいぶ進歩していると思います。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:RK
  • 投稿日時:2017/07/10 22:57
  • 通報する
harbsは日本のケーキ屋さんがニューヨークに出した店なので普通に美味しいですよ。もちろんもっと美味しいケーキ屋さんが日本にはあるけれど、ニューヨークではトップクラス。
Ludureeはフレンチでパティシエもフランス人です。つまりアメリカ産じゃない、アメリカ人が関わっていないというところがケーキの美味しさの秘訣かも?でもやっぱり日本のケーキは群を抜いて美味しいです。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:mc
  • 投稿日時:2017/07/10 18:35
  • 通報する

Ladureeのケーキ美味しいですよ。ピンクのクリームのケーキは、甘くなくてオススメ。ミルフィーユも美味しいです。ただし、甘すぎだったケーキもありました。

ハーブスのアッパーイースト、普通に美味しいですよ。日本のハーブス知らないけど。


Lady Mは、最近あんまり美味しくないと思うのは、私だけかな。。。。
カイザーもパンは美味しいけど、ケーキ甘すぎ。
まだあるのか知らないけど、日本人の方でアップルパイで本も出してた方のお店を2回試したけど、びっくりした。不味くもなく美味しくもなくて。パンケーキは、食べ方の指示まであったのに、、、、、。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:味覚障害
  • 投稿日時:2017/07/10 14:52
  • 通報する
>もしコージーコーナーでもできようものなら毎日行列だろう。

この点については異議あり。一般的アメリカ人の味覚は未発達だから
どぎつい味でないと満足しない。甘さ控えめなんてのは、彼らの辞書には
存在しないから、日本人を含む東洋人には人気あっても、それ以外の
グループには人気を博さないだろう。アメリカ人の味覚はもう絶望的に
幼稚園レベルとしカ表現できない。

この点以外については貴方のコメントは的を得ているけど。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:あっちゃ
  • 投稿日時:2017/07/10 14:35
  • 通報する
このトピ読んだら、すっかりアメリカ滞在年数が長くなり舌がバカになってきたことに気がついた。最近シリコンバレーから引っ越してきたけど、あの辺りって物価がニューヨークと同等というよりも小洒落た物は高くて味はまあまあな物しかなかったので、ニューヨークに来てからバラエティーがあって値段も安くておいしいものが多いと喜んでたんだよね。でも他にLA BERGAMOTE好きの人がいたので完全に舌は破壊されてないと少しホッとした。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:味音痴
  • 投稿日時:2017/07/10 14:16
  • 通報する
不味い不味いと言われたアメリカの食事ではあるが、
近年はミシュランで獲得星の数もまあまあ増えていると言われ、またニューヨーク発祥のレストランが海外進出しているという。

でもどうなんだろう?
ミシュランを獲得しているレストランのうち、アメリカ料理はどれだけあるだろうか?

答えは67件中でアメリカの料理は11件。
他の56件は他国料理。だから2割弱程度。
(ちなみに和食はそのうち12件)
これは東京の283件中,和食が7割強であることと大きく異なる。(いや,67件と283件では総数自体も4倍以上違うのだが…)

自分はミシュランは個人的には好きではないが、スタードレストランの数、およびその中の地元料理の数を考えると、だいたい東京とニューヨークの食のレベルの差と合っている気がする。その差10倍以上。

日本でも有名なマグノリアなど、もしも日本企業であれば即閉店レベルの味だ。幼稚園のお菓子教室程度のレベル。
サラベスはこちらにしては美味しいが、日本店舗のサラベスの評価通り、コストパフォーマンスが極めて悪い。

ニューヨークの食の貧相さはお菓子業界にも及ぶ。
スイーツ全般、高い上に美味しくない。
もしコージーコーナーでもできようものなら毎日行列だろう。ちなみに有名どころで,上記のマグノリアもそうだが、ショコラティエのジャックトレス、これも美味しくない。
日本にはしのぎを削るバイヤー達がいるのに、なぜ日本に進出してないかというと、不味いからである。
ちなみにジャックトレスはサービスもいい加減。
マンハッタンで、まずメゾンドショコラに行ってから
ジャックトレスに行くと、いかに「食にまつわる贅沢な気分」というのを大事にしていないか分かるだろう。売店やパン屋やカフェで売っている焼き菓子も
日本の2倍くらいの価格で、しかも不味い。

ニューヨークで美味しい料理を食べようと思ったら,
お金があればフレンチを食べ,お金がなければピザを食べる。それらに飽きたら中華やメキシカンを食べるという選択になるのである。
ひょっとしてアメリカ人の肥満の原因は、味覚が乏しいから量を食べてしまうという所にあるのではないだろうか?

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:?
  • 投稿日時:2017/07/10 6:38
  • 通報する
日本のケーキは日本人に合うからねー。そりゃしょうがないよ。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:当たり前
  • 投稿日時:2017/07/09 22:32
  • 通報する
日本のケーキに劣らぬものなど、こちらにはありません。

そんなこと期待してたならお気の毒だけど諦めた方が身のため。

ショートケーキのことを言うなら尚更。バタークリームが主というし。
いくら日本人が日本の味を再現しようとしても、乳製品も粉も水も違うしね。

どうしても甘い物追求したけりゃ、日本で出会えないようなこちら独自の美味しい物を自力で探すのが得策。
タルト類とか。

Cannelle Patisserieなんてわざわざ行く価値なし。NYのマズイケーキに大分慣れて文句言わなくなって来た頃にならないと。
Paris baguettも見た目美味しそうなのに食べるとチャイナタウンのケーキと変わらぬまずさだよ。

ハーブス自分も行ったことないけど、美味しいのかもね。行ってみた?









Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:かさ
  • 投稿日時:2017/07/09 21:08
  • 通報する
それは主さんが日本のケーキになれてるからでは?フレンチ系のケーキが好きな人はnycにはたくさん美味しいとこありますよ。LA BERGAMOTEとかMadison Kayser とか。クィーンズまでわざわざ行く価値があるのはCannelle Patisserie。有名フレンチパティシエ三人が一緒に店出しただけあって、レベル高い。

マグノリアは私には合わないかも。カップケーキ好きにはおすすめだけど、かなり甘い

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:さんさん
  • 投稿日時:2017/07/09 19:01
  • 通報する
アッパーイーストの
ハーブス、私は好きです。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:それでも
  • 投稿日時:2017/07/09 18:50
  • 通報する
>こちらのケーキって不味くないですか?
美味しいケーキはないのでしょうか?

何を今更、そんなの昔から常識です。
アメリカでも地方なんかに住むと、もう
スナックは50年前からずっとOreoと
Twinkyだけなのが普通です。それで味覚を育て
てきたのだから、NYなんてまだケーキ店が
あるだけでも幸運です。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:Hoo
  • 投稿日時:2017/07/09 17:55
  • 通報する
あまり味にうるさい客がいないから、その程度でもやっていけるんでしょうね。ただこれはケーキに限った話ではないと思います。
あと、野菜や果物も日本のものに比べて味が薄いと思いますが、日本のものは品種改良をくりかえして糖度を高めてるんでしょうね。

私もこちらでたまにケーキを買いますが、たいていハズレです。なんか味がぼやけてるというか、チーズケーキ買ったのに、やたら甘くてチーズの風味があまりしないとか。高いレストランのデザートは美味しいのですが、簡単にテイクアウトできて美味しいところとなると相当限られるかも。

Paris baguettはこちらの中では美味しい方だと思いますよ。値段も特に高いとも思わないし。
ケーキが日本のケーキにそっくりなので、パティシエは日本人かもと思いましたが、スタッフを見る限り韓国系なのかなと思います。
あとは、個人的にはマグノリアベーカーリのバナナケーキ(正確な商品名は忘れました。)は美味しかったです。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:$8は
  • 投稿日時:2017/07/09 15:00
  • 通報する
ここでは普通の値段ですね
Paris baguetteやharbsのケーキはどうですか?
harbsは行ったことないけど日本にもあるみたいだし試してみては(^-^)

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:Bその通り
  • 投稿日時:2017/07/09 14:06
  • 通報する
それが さんに同感!

アメリカにいるんだから仕方ない。
日本みたいな味を期待する方が御門違い。

じゃなくて さん。
投稿主は値段の高い、安いは気にしてないと思いますが。
もちろん安いに越したことないけど。
$8ドルに文句言うならニューヨーク生活無理でしょ!
とっとと日本帰ってコンビニケーキでも食べれば‼︎

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:それが
  • 投稿日時:2017/07/09 10:58
  • 通報する
それがアメリカ人の好みの味なんじゃないの?
それか、その程度の味でも売れるから、店側が改善しないか
日本のケーキがいいなら、日本に帰って食べるしかないよ
ケーキだけじゃなくて、寿司でもなんでも、日本の方が安くて美味しいものはたくさんあるけど、それをここで嘆いても仕方がない

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:まま
  • 投稿日時:2017/07/09 9:35
  • 通報する
確かに。。
日本のコンビニでさえ美味しいし。
スーパーでさえモンブランプリンなどなど凄い美味しいのがいっぱい。
お値段もお手頃!

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:無理
  • 投稿日時:2017/07/09 7:53
  • 通報する
今年の4月に1ヶ月ほど東京に帰ってきました。
代官山で友人と会ってケーキの美味しいお店に連れて行ってもらい、私はオレンジリキュールと生チョコケーキ、友人はブランデーと白桃ピュレのミルクレープで、二人とも炭焼き焙煎のアイスコーヒーを注文。アメリカで食べてきたケーキはなんだったんだろうと思ったほど美味しくてびっくり。こちらのケーキなんて足元にも及ばない繊細な味です。
アイスコーヒーもコクがあるのに苦味が無い。アメリカにはあのアイスコーヒーもケーキもありません。LadyMなんて比じゃないです。
ケーキだけじゃなく、食べ物すべてのレベル違っていました。お蕎麦も水々しいというか、弾力感や透明感と風味がぜんぜん違った。ニューヨークの蕎麦とは別ものです。
今半のすき焼きも忘れられないし、お寿司もイタリアンフレンチ、タイやベトナム料理も次元が違いました。果物も異常な美味しさ。
こちらであのレベルは無理です。諦めてください。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:じゃなくて
  • 投稿日時:2017/07/08 23:49
  • 通報する
Lady Mだったらミルフィーユじゃなくて「ミルクレープ」でしょ?
確かに美味しいですけど、1切れ$8以上もするんだから美味しくて当然。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:甘党
  • 投稿日時:2017/07/08 21:05
  • 通報する
Lady M Cake Boutique
ミルフィーユが有名ですがどれもおいしいです。

Re:ケーキが不味い [この返信を削除する]

  • 投稿者:このお店には行かれましたか?
  • 投稿日時:2017/07/08 20:49
  • 通報する
Brooklynにある、Patisserie Tomokoのケーキは食べられましたか?
抹茶のミルクレープが美味しかったですし、最近のおしゃれなケーキ屋さんですよ。

https://patisserietomoko.com/

PAGE TOP