おしえての掲示板

new!

プエルトリコに行かれた方に質問です

こんにちは。プエルトリコに行かれた方に質問です。

アメリカ国内在住のビザ滞在の日本人が
プエルトリコに行く場合
ニューヨークに戻る際に、
パスポート&ビザは必要ですか?
もしくは運転免許などのIDだけで大丈夫でしょうか?

プエルトリコはアメリカ領土なので
国外に出るわけではないので、パスポートは不要だと思うのですが
行かれた方がいたら念のためお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

Re:プエルトリコに行かれた方に質問です [この返信を削除する]

  • 投稿者:まさか
  • 投稿日時:2017/09/08 19:03
  • 通報する
>でも、ちょっとマンハッタンからニュージャージーに買い物に行く時なんかに、わざわざパスポート持っていかないのも事実だよね…

ミツワに行く時は、必ずパスポートを携帯していますよ。
NJに行くのに日本人はビザは不要になったけど、オンラインでESTAの
手続きしていますけど。

Re:プエルトリコに行かれた方に質問です [この返信を削除する]

  • 投稿者:mk
  • 投稿日時:2017/09/08 16:09
  • 通報する
>でも、ちょっとマンハッタンからニュージャージーに買い物に行く時なんかに、わざわざパスポート持っていかないのも事実だよね…

旅行って言ってるじゃん。

Re:プエルトリコに行かれた方に質問です [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/09/08 16:06
  • 通報する
でも、ちょっとマンハッタンからニュージャージーに買い物に行く時なんかに、わざわざパスポート持っていかないのも事実だよね…

Re:プエルトリコに行かれた方に質問です [この返信を削除する]

  • 投稿者:MoMoChan
  • 投稿日時:2017/09/07 16:16
  • 通報する
外国人は、国内旅行であっても旅券の持参は基本的なことです。
アメリカ在住30年の方が、テキサス州に出かけた時、
バスの中で警察官にパスポートの提示を求められたそうです。
(彼女いわく、メキシコ人と思われたとか・・・)
在住以外の州に出かける時にもパスポートの持参が必須。

Re:プエルトリコに行かれた方に質問です [この返信を削除する]

  • 投稿者:永住者
  • 投稿日時:2017/09/07 14:34
  • 通報する
なぜパスポートだのIDだのって気にしてるんですか??
こちらでは貴方たちは外国人なのだから、パスポート持参で行けばいいだけのことでしょ。
何か聞かれたら、ビザのあるパスポートを見せれば良いだけだと思うけど?
それとも不法滞在なわけ?

Re:プエルトリコに行かれた方に質問です [この返信を削除する]

  • 投稿者:イルマ
  • 投稿日時:2017/09/07 11:22
  • 通報する
このスレッドに便乗して質問させて下さい。
逆に、免許証やノンドライバーズライセンスがなくて、パスポートだけの場合はどうですか?ビザ等の確認されたりしますか?
宜しくお願いします。

Re:プエルトリコに行かれた方に質問です [この返信を削除する]

  • 投稿者:Kay
  • 投稿日時:2017/08/13 17:23
  • 通報する
お返事ありがとうございます。先週念のためパスポート持参で行ってきました。運転免許証で問題なくて、パスポートは求められませんでした(ニューヨークに戻る際も同様)

素晴らしい島なので、今後行く方の参考にしていただければと思います。

Re:プエルトリコに行かれた方に質問です [この返信を削除する]

  • 投稿者:sass
  • 投稿日時:2017/08/09 11:21
  • 通報する
2015年のクリスマスに行きましたが、一切確認はなかったですよ。

Re:プエルトリコに行かれた方に質問です [この返信を削除する]

  • 投稿者:コタ
  • 投稿日時:2017/08/08 17:54
  • 通報する
パスポートは持参したほうがいいよ。
サンホアンには4回行ってるけど、今年の5月に行ったときはUSシチズンかどうかを聞かれて、グリーカードを提示しました。初めてです。
いっしょに行ったゆうじんはビザでの滞在なのでパスポートを出しました。

Re:プエルトリコに行かれた方に質問です [この返信を削除する]

  • 投稿者:モニカ
  • 投稿日時:2017/08/02 9:52
  • 通報する
>領事館でパスポートを更新する際もステータスを証明する必要がありました、厳しくなりましたね。

これって昔からだけど。

Re:プエルトリコに行かれた方に質問です [この返信を削除する]

年始に行きましたが空港のゲートで提示を求められました、外国人は特に見られますよ。
先週西海岸に行った際もパスポートと搭乗券の提示を求められました。

数か月前、領事館でパスポートを更新する際もステータスを証明する必要がありました、厳しくなりましたね。

Re:プエルトリコに行かれた方に質問です [この返信を削除する]

  • 投稿者:Kay
  • 投稿日時:2017/08/02 4:20
  • 通報する
早速のお返事ありがとうございます。安心しました!

Re:プエルトリコに行かれた方に質問です [この返信を削除する]

  • 投稿者:そうそう
  • 投稿日時:2017/08/01 21:13
  • 通報する
私もビザ関係で、米国内から出られず、旅行先をプエルトリコにした事があります。
必要なものは、運転免許証で、飛行機乗れました。アルバとか、バミューダだとパスポート必要みたいですが、プエルトリコは国内扱いです。良い旅を〜

Re:プエルトリコに行かれた方に質問です [この返信を削除する]

  • 投稿者:YO
  • 投稿日時:2017/08/01 19:17
  • 通報する
運転免許証だけで大丈夫でしたよ。
数回行ってますがパスポートが必要だと全く思ってなかったので持っていったことないです。

PAGE TOP