おしえての掲示板

new!

アメリカの個人年金


日本へ永久帰国する際、アメリカの貯金を個人年金にしておくと良いという話を聞きました。
考えている方いらっしゃいますか。

Re:アメリカの個人年金 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Nurse in NY
  • 投稿日時:2017/09/05 22:16
  • 通報する
個人Annuityさん、ありがとうございます!
よく読んで、検討します。

Re:アメリカの個人年金 [この返信を削除する]

  • 投稿者:個人Annuity
  • 投稿日時:2017/08/29 8:20
  • 通報する
下記の客観的な記事がわかりやすいです。特にConの部分をよく読めば
注意点がわかると思いますが。

http://www.bankrate.com/retirement/5-pros-and-cons-of-investing-in-annuities/

https://www.newretirement.com/retirement/pros-and-cons-of-annuities/

Re:アメリカの個人年金 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Nurse in NY
  • 投稿日時:2017/08/28 21:32
  • 通報する
横からすみません。
私も、じつはAnnuityを考えていて、ほぼ決定しています。

「思わぬ落とし穴」とは、どういうものがあるのでしょうか。
参考にしたいので、思いつく限り、教えていただけますでしょうか。
「こんなことを聞いたことがある」程度のことでもかまいません。

Re:アメリカの個人年金 [この返信を削除する]

  • 投稿者:IRA
  • 投稿日時:2017/08/18 8:48
  • 通報する
Annuityですか?良いと思いますよ。もし10万ドルでも5万ドルでも単に銀行に入ってて使う予定がなければね。後は自分で色々比べてみれば良いと思います。私も貯金など五千ドル程度しか入れてないです。mutual fundsや株につぎ込んでますよ。銀行に入れておくのが一番馬鹿らしと思います。

Re:アメリカの個人年金 [この返信を削除する]

  • 投稿者:この先
  • 投稿日時:2017/08/17 21:51
  • 通報する
それです。
日本へお金を持ち帰っても金利が低いので、アメリカのAnnuityで運用した方が率が良いと。
落とし穴はやはりいろいろあるのでしょうね。

老後のリスクのない確実な収入源にと思い考えています。
ご意見とても参考になります。

60歳を超えると非常に良いプランがあるらしですが。。。
日本へ帰国する方はどうしているのでしょうね。

Re:アメリカの個人年金 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Brokerまかせは
  • 投稿日時:2017/08/17 20:55
  • 通報する
↓おそらくAnnuityでしょう。これは将来の帰国云々とは無関係に投資運用に
関心ない人にはお薦めなのでしょう。Annuityは中途解約すると手数料金が
大きいので満期前に崩したら損します。それに将来固定額$800がどれ
くらい価値あるのか未知だし。まあ投資が苦手なら購入する意味ありますが、
保険Brokerの言葉そのまま飲み込まないで、説明書のFootnoteなどを自分で
よーく読まないと思わぬ落とし穴もあります。

Re:アメリカの個人年金 [この返信を削除する]

  • 投稿者:この先
  • 投稿日時:2017/08/17 18:56
  • 通報する
すみません、
IRAではなく、保険会社がやっている
LIfetime income benefit rider
というのを勧められました。

10万ドルを10年間預けると約1.5倍になり、月々800ドル程度が生涯支払われるというものです。

ご存知でしょうか。

Re:アメリカの個人年金 [この返信を削除する]

  • 投稿者:IRA
  • 投稿日時:2017/08/17 17:57
  • 通報する
個人年金って? IRAの事ですか?
日本へ永久帰国する時にするのは全然意味ないですよ。毎年incomeTAXの時にやってるなら税金の排除になるので別ですけどね。それにIRAアカウント開けても自分で何にそのお金を当てるか知らなければ何もなりません。金利などないと同じですのでね。
まぁ実際に日本人でも理解してない人の方がほとんどだと思いますけどね。IRA開けたと言っても何に運用してるか聞くと何も知らない人が殆どです。

PAGE TOP