おしえての掲示板

new!

モントリオール面白いかな?

友達がカナダに行ったので行こうかなと思いつつ、、、nyに住んでたら、あんまり雰囲気変わらず面白く無いかな?と思ったりもしてるのですが、どうでしょうか?

行ったことある方教えてください
^_^

Re:モントリオール面白いかな? [この返信を削除する]

  • 投稿者:Yuko
  • 投稿日時:2017/09/08 10:29
  • 通報する
モントリオールは面白いと思いますよ!ニューヨークみたいにごみごみしてなくて、洗練された街です。フランス文化が残ってて、カフェとかもオシャレで可愛いんです!あと、フェアモントベーグルという有名なベーグル屋さんがあるんですが、もっちもちなのでぜひ食べてみてください。
この前何かで見たんですが、アムネットでモントリオールのパッケージ売ってましたよ。

http://amnet-usa.com/amnettour/index.php/tour/index

Re:モントリオール面白いかな? [この返信を削除する]

  • 投稿者:i
  • 投稿日時:2017/09/07 14:28
  • 通報する
ケベックの旧市街が世界遺産に指定されています。
ニューヨークとはぜんぜん違います。

>ワーホリ多いカナダはどこ行っても日本人たくさんいるけど。

ニューヨークの方が日本人だらけだよ。
バンクーバーはアジア人だらけだし、モントリオールやケベックでたくさんの日本人なんて見かけませんよ。

「ケベック旧市街」
ケベック旧市街は、先住民たちが暮らす未開の地であった。そこへ、フランス人、イギリス人、そしてアメリカ人までもが入り混じって入植し、それぞれの覇権をかけて戦った。
その結果、複雑な背景を持つ、英語圏に囲まれたフランス語圏が誕生したのだ。
しかし、観光客として見た街は、不思議な中世ヨーロッパ風の空気をまとっている。小さな街に見どころが詰まった、貴重なタイムカプセルのような存在だ。

Re:モントリオール面白いかな? [この返信を削除する]

  • 投稿者:lecrystal
  • 投稿日時:2017/09/07 8:53
  • 通報する
数年前に友人から勧められて以来、何度かモントリオールに行っています。 異国情緒、確かにあります。 フランス語圏なので英語を話さない人もいますが、ほとんど英語が通じます。

買い物メインなら行く意味はないかもしれません。 CADはUSAよりも安いですが、とくにケベック州は州税が高いので、結局同じ値段になるし、今や世界中どこに行ってもモールブランドは共通ですよね。 

アジア人は西海岸(バンクーバー)と違って、圧倒的に少ないですよ。 チャイナタウンも小さいし、観光名所でガヤガヤ騒ぐアジア人集団も見かけたことはありません。 もう少ししたらローレンシャンの紅葉が素晴らしいので、ぜひまた行きたいと思っています。

ちなみに今Air Canadaでセール中です。 Expediaの方が安いこともあるのでそちらもチェックしてみてください。 あと空港がきれいで、ダウンタウンへの交通の便も良いのもありがたいです。 イミグレもトロントに比べたら驚くほどスムースです。

Re:モントリオール面白いかな? [この返信を削除する]

  • 投稿者:フィル
  • 投稿日時:2017/09/07 8:01
  • 通報する
それほど面白くないと思いますが、一度行ってみてもいいんじゃないでしょうか?
秋は虚しい感じかな。

>日本人に汚染されてない

そうかな。ワーホリ多いカナダはどこ行っても日本人たくさんいるけど。

Re:モントリオール面白いかな? [この返信を削除する]

  • 投稿者:Jjj
  • 投稿日時:2017/09/07 0:52
  • 通報する
皆さんありがとうございます!!

ケベックの方が異国情緒があるのでしょうか?何人かの方がオススメして下さっているので、、、

Re:モントリオール面白いかな? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ぼんやり
  • 投稿日時:2017/09/06 22:58
  • 通報する
車で旦那と行きましたが、店やレストラン、街中の広告もニューヨークと同じような物ばかりで、あまりエキゾチックではありませんでした。ショッピングもわざわざ買うような物もなく、帰りの検問で、(日本の)パスポート見せたら、「本当に何も土産は買わなかったのか?!」としつこく聞かれました。(日本人は必ずお土産買うので疑われたみたい)

後で、「もう少し足を伸ばし、ケベックに行けばよかったのに〜」と何人かの人に言われました。

Re:モントリオール面白いかな? [この返信を削除する]

  • 投稿者:Momo
  • 投稿日時:2017/09/06 20:44
  • 通報する
Excitingな町ではありませんが、街並み散策してマーケットに行ってノンビリとても楽しかったです。あと、フランス語圏なので、ボンジュールって挨拶だけでも海外旅行感が出て楽しかったです(アホっぽくてすみません 笑)

Québecまで足を伸ばしてみるとさらに楽しいかも♪

Re:モントリオール面白いかな? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ミミ
  • 投稿日時:2017/09/06 16:20
  • 通報する
日本人に汚染されてないから異国情緒がある。

Re:モントリオール面白いかな? [この返信を削除する]

  • 投稿者:mako
  • 投稿日時:2017/09/06 13:30
  • 通報する
モントリオール良いですよ。アメリカとは違ってヨーロッパの雰囲気があります。
アメリカの乗りで行くと分かりづらいかも知れないけど、おしゃれな人が多い街。
カフェやレストランでの食事や飲み物も美味しいし、ニューヨークの汚い感じは無いです。

PAGE TOP